

いつもの病院

ミル&リンに遅めの朝ごはんをあげた後、ミルの様子がおかしい。
鳴きながら震えだしてしまいました(>_<)
ミルは、朝ごはんをすごい勢いで完食した後、リンのごはんまで食べてしまったせいかもしれません。
食欲のある時は、目を離すとリンのごはんまで食べ始めてしまうのです。

病院の午前受付終了20分前だったので、ミルリンパパにミルを病院へ連れて行ってもらいました。
病院へ行く前に、ミルが和室へ行ったので、何気なく和室を見ると1ゲロありました^^;

今日のミルの体重:3.7kg(ハーネス装着)

私と留守番のリンは、ずっと玄関で帰りを待っていました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

リンの歯医者

ずっと気になっていたリンの歯石・・・
ミルの病院優先で、リンの歯は後回しになっていましたが、やっと病院へ行ってきました。
歯周病が進んで抜歯は覚悟していたものの、先生にレントゲン画像を見ながら説明されると、リンに申し訳なくて(T_T)
先生にも、もう少し早ければと言われてしまいました。
もっときちんとケアしてあげればよかった。
11歳という年齢なので、犬生最後の歯石取りです。

下記の黒く塗りつぶされたところが歯周病です。
20170925_01.jpg 
 黄色の斜線:抜歯を推奨する歯
 緑の斜線 :手術時の状態によって、抜歯の有無を決める歯

リンは下の歯の方が丈夫だったようですが、上の歯がほとんどなくなってしまう(>_<)
歯石取りする11/11迄、気休めかもしれないけどゼオカルphで口内環境が少しでも良くなるといいのですが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

水素水生成器GAURAmini

今までミル&リンにH4Oを飲ませていましたが、1ヶ月2万円以上かかってしまうため、コストを削減するべく水素水生成器を導入しました。
20170722_01.jpg 

最後までルルドと迷いましたが、見た目もスタイリッシュでメンテナンスも楽なGAURAminiにしました。
GAURAminiは購入とレンタルがあり、こちらも迷いましたが、故障が生じた場合を考え、レンタルにしました。レンタルの場合、年に1回のカートリッジ交換が無償なのと、レンタル期間中の故障は保障されます。
ただ3年の縛りがあり、途中で解約する場合は解約金がかかります。
実際に届いた商品を見てみると、購入してもよかったかな?と思いました。

早速、できたての水素水をミルにあげてみましたが、飲んでくれない(>_<)
H4Oの在庫があるので、器に入れて並べて置くと、迷わずH4Oを飲みます。
なぜ?なぜなの??ミル~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
