08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ペット用階段

11/5(土)からミルの調子が悪く、あまり動かなくなってしまい、階段もソファーもまったく上がれなくなってしまったのです。
土曜日は散歩に行っても、あまり歩かずに具合が悪くなってしまい、帰ってから吐いてしまいました(>_<)
腎嚢胞が痛むのか?お腹側があたるとキャンと鳴いたり、眠いけどあまり伏せをできない感じでした。
11月に入ってから漢方を飲ませるのも失敗続きだったので、飼い主反省・・・。
今まで行っていた病院へ連れて行っても検査されるだけなので、漢方治療を頑張ってみようと決めたからには漢方を飲ませなきゃ!と思い、何とか飲ませています。
もうミルは以前のように、動けなくなってしまったんだ・・・と思い、ペット用の階段を購入しました。
一段の高さが低く、奥行も27cmあるので、ミルに負担なく上れそうです♪

20161108_01.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

失敗した代物・・・

あるネットショップで¥1,999という魅力的なお値段で売っていたワンダフルショット・・・



確か・・・発売当初は、わりといいお値段で売っていた代物・・・
多分1、2回しか使わないと思うけど、安いからという理由で購入・・・
ところが・・・1、2回どころか1回も使えません(>_<)
USB接続で充電するようになっているんだけど、USBデバイスとして認識されないんです!
うちにあるPC3台ともNGでした(T_T)
対応OSもOKなはずなのに・・・。

初期不良?と思いつつネットで検索すると、同じ状態になった人がいて、その方はメーカーに
代替品を送ってもらったようですが、現象変わらず・・・みたいでした。

私の実家に古いPCがあるから、今度実家へ行った時にでも試してみようっと・・・
ミル&リン目線で写真を撮ってみたかったのに~残念(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチッとよろしくね!犬

匂わないマナーポーチ

最近、買った活性炭入り不織布のマナーポーチ
本当に匂わないんです(^.^)


車で出かけてミルのウン〇が2回分・・・いつもだったら、車の中は
ウン〇の匂いで充満するはず・・・なのにまったく匂わなかった。

今回は当たりでした(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチッとよろしくね!犬

お散歩エプロン

以前ドッグスリングを購入したところから、お散歩エプロンがでたので
早速購入しました!
色はドッグスリングとお揃いの赤にしました♪

画像はお散歩エプロンを後ろにまわして撮っています。
エプロンの位置はもう少し下の方がよかったかも・・・。

           モデル:ミルリンパパ(嫌々・・・)

私はチョークバック付きを購入しましたが、チョークバックがないと
こんな感じ


最近はチョークバックで散歩してたので、ウン〇を入れるとパンパンに
なっちゃうけど、これならたくさん物が入るわ。
それにエプロンの内側はファスナー付きのポケットになっているので、
貴重品を入れておくのにいいかも♪

             full of vigor
              ↓

          散歩エプロン『ポッケでGO!!』【20061027祭10】

           
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
↑↑↑↑↑
応援してくださる方はポチッとお願いします

電動爪やすり

最近、リンの爪が伸びて痛いので、この前買った電動爪やすりを使ってみた。
やすりは大きい爪用と小さい爪用があり、透明のキャップで切り替えて使うことができるので、小さい爪用でやすりをかけてみた。
だけど・・リンの爪は小さすぎてやすりがかけにくい!
結局、爪きりして、手動でやすりをかけました^^;






 犬グッズ専門シェットランドハウスで購入


【本日のマウント・・・】
最近、ミルのマウント攻撃に対してリンの受け身がうまくなり、まともにマウントされる事が少なくなってきた。
リンの体も成長してきたからね~。
ちなみに本日のリンの体重は1kgです。

【妖怪アンテナ?】
ミルの耳毛&胸毛&尻尾の毛に対して、リンのカミカミ攻撃が激しくなってきたので、鬼太郎の妖怪アンテナ並みにミルの毛がぬれて立ってしまう。
今まで以上にミルをブラッシングしないと毛玉になっちゃうよー(>_<)

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
