05
1
2
8
10
11
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ドライヤー中にウトウト・・・カクン!

今朝は今季一番の寒さだけあって、朝方、ミル→リンの順で布団の中に入ってきました。
いよいよ腕枕で筋肉痛になる日々が始まります(>_<)

今日はお散歩の後、ミルリンを家でシャンプーしました。
ドライヤーで乾かしていると、ミルは眠くてしかたがない様子・・・
ウトウトして・・・カクン!となっても、やっぱり眠い・・・
そんな様子を動画に撮ってみました♪

※ ドライヤーを2本使用している為、音が気になる方は音量オフにして下さい。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ドッグラン♪

天気予報では土曜日に大雪が降るらしいので、天気の良い今日のうちに
ミルリンをたくさん遊ばせようと思い、久しぶりにドッグラン松戸へ行きました。

ドッグランに着いた時の超短い動画です^^;


本当は「早く出して~」とミルリンが窓をホリホリしている姿を撮ろうとしたのですが、
私がドアに近づいたら、やめてしまったのです。
なので、その動画はまたいつか撮れたらUPしたいと思います。

平日のドッグランは貸切状態になることが多いのですが、この日のドッグランは
ダックス4頭と飼い主さんが2名いました。3頭の多頭飼いと1頭という感じかな?
ミルリンがボール遊びを始めると、ダックス達は吠えてミルリンに付きまとい、
ボール遊びができない(>_<)
飼い主さん達は、おしゃべりに夢中で自分の犬達をあまり見ていません(-_-)
隣の中型犬エリアを見ると誰もいないので、中型犬エリアへ移動・・・
おもいっきりボール遊び♪
室外のボール遊びは・・・
ミルリンがボールを追いかけてダッシュする
      
ミルが最初にボールを咥え、その後地面に落とす
      
リンがボールを咥えて私のところへ持ってきて地面に落とす
      
再びミルがボールを咥えて地面に落とす・・・このくり返しです。
室内では、ミルがボールを咥えて私のところへ持ってくる・・・至って普通です。
室外だとボールに草とか付くので、ミルはそれが嫌みたいです。

リンがボールを咥えて持ってくるところからの動画です。
  やはり私一人だとなかなかうまく撮れません。


休憩したいのに、ボールを探すのでなかなか休めません(>_<)


いつもよりもたくさん遊び、そろそろ帰ろうとリードを付けようとした時に、
チワワ3頭を連れた若いカップル?夫婦?が来たので、小型犬エリアへ行くと
思っていたら、ミルリンを見て中型犬エリアに入ってきました。
新しい人大好きなミルは、尻尾フリフリ大喜び♪遊び延長となりました!
チワワ達の年齢を聞いたら、1歳~3歳の若い子達♪♪
若いお兄ちゃんがダッシュすると、チワワ達に混ざってミルもダッシュ・・・
そして、人見知り&犬見知りのリンは私の近くをウロウロ・・・
若いお姉ちゃんがリンを見て、「すごく可愛い顔してる!」と言ったので、私、大喜び♪
人も犬も若い子には弱いです。
帰宅後、ミルリンのシャンプー・・・疲れました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ある物を見ると豹変するミル(動画)

ミルはフロントラインが大嫌い!
なので、「フロントライン」と言ったり、箱を見たりするだけで豹変します(^_^;)



実際にフロントラインをする時には、ハウスに入り仰向けになって抵抗します。
最後には観念して、ハウスからしぶしぶ出てきますが・・・
ちなみにリンは無抵抗です(^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

器用なリン♪(動画)

 久しぶりの動画です♪

リンはハウスに入る時、前足を器用に使ってドアを開けます。

では実際の動画をどうぞ!

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

足キレイキレイ~リン編~(動画)

この前買った『足キレイキレイ』を散歩の後に使ってみました♪

一応、動画をUPしましたので、ご覧ください。
ヘルプしてくれる人がいなかったため、映像が揺れてお見苦しいかもしれません(^_^;)
ジジ&ババは先週から新潟へ行っている為、2週間不在で~す♪
なぜかうれしい私です(^.^)
ミルは好奇心旺盛で『足キレイキレイ』に近づくけど、水に足を入れるのが嫌いなので
大変でした。
リンも嫌がるけど、思ったほど暴れなかったのでミルより楽でした。

足キレイキレイの動画♪


【使った感想】
期待が大きかっただけに、思っていたほど汚れは落ちなかったです。
キレイキレイだけで足の汚れがおちるのではなく、その後、タオルで拭いて汚れが落ちるって感じです。
足の汚れをおとしやすくする物って考えればいいのかな・・・?
動画では撮影上リンを立たせていますが、足を浮かした方が汚れが落ちそうです。
付属のマットはオレンジXで洗濯して天日干しをしたけど、匂いはほとんど変わりません。
(多分、処分するかも・・・)

次回はミル編の動画を撮る予定です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
↑↑↑↑↑
ランキング参加中!応援してくださる方はポチッとお願いします犬

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR