07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



気分転換に公園へ♪

今朝、ミルに漢方薬を飲ませた後、何も食べてくれず・・・
ウン○(固いウン○)をした後、3回嘔吐(>_<)
昨夜、食べた物が消化されていなかったので、野菜たっぷりおじやの使用は休止かな?

お昼近くなった頃、ミルが何か食べたそうな感じだったので、どらやきのスポンジ部分を少しあげると、食べてくれた♪
健康な時だったら絶対にあげないけど、今は何でもいいから食べてもらわないといけないので、食べてくれるだけで嬉しい♪その後、この前食べてくれたお蕎麦を少しあげると、食べてくれた♪
量はたくさん食べてはくれないけど、何か口にしてくれるだけで本当にうれしい(^.^)

午後はミルの気分転換のため、久しぶりに水元公園へ行きました。
少し歩くものの貧血からか?長くは歩けません。なので、ミルはカートでお散歩♪
ミルは散歩が大好き♪リンも嬉しそうにたくさん歩いていました。

夜はうずらの卵入りの鮭パスタにしました。
20170505_01.jpg 
今、お肉はおやつを含め、一切食べてくれないので、無塩バターを少量使用。
貧血改善のためにレバーを食べさせたいところですが、食べてくれないのでうずらの卵を使っています。
うずらの卵って小さいけど栄養価が高く鉄分が含まれているので、貧血予防にいいのです。
そしてミルリンとも、パスタ完食♪(以前よりあげる量は少ないですが・・・)
ミルの空の器を見るのは久しぶりです(^^♪
20170505_02.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

久しぶりのボール遊び♪

ミルは散歩が大好きで、毎回散歩の準備をしている時から大騒ぎ(^_^;)
20151201_01.jpg 

最近ずっと住宅街を歩くだけのお散歩だったので、久しぶりに近くのスポーツパークでボール遊びをしました。
20151201_03.jpg 

紅葉がきれい♪
20151201_02.jpg

リンも目をキラキラさせて、ボール遊びを楽しんでいました(^.^)
20151201_04.jpg 


【ミルのチッコ画像の記録】
12月1日


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

海浜公園

今日は、久しぶりにミルリンを連れて、私の実家へ行ってきました。

帰りに幕張海浜公園へ寄って、ミルリンの散歩をしてきました♪
20150926_01.jpg 

広い場所で遊ぶのは久しぶりなのに、まずはミルリンとも揃ってマーキング(^_^;)
20150926_02.jpg 

お散歩中のパピヨンに会いましたが、他のワンコが苦手みたいでした(>_<)
20150926_03.jpg 

あまり天気は良くなかったけど、いい気分転換になったかな?


【ミルのチッコ画像】(※画像は後日UPします)
・9月25日
・9月26日


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

散歩中にヒヤッとした出来事

夕方の散歩でのこと・・・

道路を渡る手前でミルがウンPをしました。
ウンPが終わり、ミルが普通の体勢に戻った時に、カランという金属音・・・
なんと!リードが外れていました(*_*)
慌ててミルのハーネスをつかみ、よく見ると・・・リードのナスカンの部品が
取れて壊れていました(>_<)
購入して5ヶ月くらいで、毎日使っていたわけではなかったのに・・・
しかも、いつものミルのサイズよりひとつ大きめのサイズだったのに・・・
なんでなのー???
20150920_01.jpg

ナスカンが壊れたのが、道路横断中じゃなくて本当によかったし、
私ひとりじゃなくてよかったです。
道路横断中だったらと・・・考えただけで怖いです。
ミルが無事でよかった!

パピーの頃から同じメーカーのものをずっと使用していましたが、
こんなことは初めてでした。

まだ綺麗なリードなのに・・・と、ブツブツ言っていたら、ミルリンパパが
修理できるかどうか購入店に聞いてみると、電話してくれました。
そしたら、5ヶ月くらいで壊れるものではありませんと謝罪され、交換して
くれることになりました♪

今回の出来事があり、今後はもしものために二重フックも考えなくては
と思いました。
散歩前に、ハーネス装着のチェックはしていましたが、ナスカンの状態までは
確認していませんでした。
まだ新しくても油断は禁物ですね!


【ミルのチッコ画像の記録】(※画像は後日UPします)
 ・9月12日
 ・9月13日
 ・9月14日
 ・9月15日
 ・9月16日
 ・9月17日
 ・9月18日
 ・9月19日
 ・9月20日


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

散歩で会うお友達♪

お散歩でよく会うようになったポメラニアンのメオちゃん(♀1歳半)です♪
20141008_01.jpg 

リンは背後からそっとメオちゃんのニオイを嗅ぎに行きます(^_^;)
20141008_02.jpg 

一昨日もメオちゃんに会ったので、途中まで一緒にお散歩♪
リンもメオちゃんに慣れてきたみたいです(^.^)

続きを読む

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
