04
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ドッグラン松戸

一昨日の金曜日、一年ちょっとぶりにドッグラン松戸に行ってきました。

GoogleのCM効果か!?平日の14時ちょっと前に着いたのに、各エリアにワンコ達がいました(*_*)
以前なら平日の午後は、全エリアで一組いるかいないかって感じだったのに・・・
しかも年中無休になってる~(*_*)
うんP・BOXが新設されていたのは、ちょっとうれしい♪

ドッグラン松戸10周年なのね・・・
6歳で亡くなった妹の愛犬チップともよく一緒に来たなあ~
20160124_01.jpg 

日陰は寒いので、日なたでボール遊び♪
途中で1歳のMIX犬にボールを取られ、なかなか返してもらえませんでした(^_^;)
他の子のおもちゃで遊ぶのが楽しいみたいでした(^.^)
20160124_02.jpg 

左側に写っているテーブル&イスも新設されていました。
20160124_03.jpg 

最初にいた人達が帰り、新たに5ヶ月のトイプーちゃん連れのご夫婦、そして私達が帰るちょっと前にチワワ連れの若いカップルが来ました。
そこで新たな発見・・・
パピーの頃から人が大・大・大好きなミルでしたが、なぜか?トイプーちゃん連れのご夫婦がナデナデしてくれようとすると逃げるんです!
シニアになって人に触られるのが嫌になったのか!?と思ったら・・・若いカップルには、しつこいくらい近づいてナデナデされているんです(^_^;)
尻尾の振り方も全然違う(*_*)
ミルは性別ですが、やっぱり若い子がいいのね!っと、変に納得してドッグランをあとにしました。
20160124_04.jpg 

1時間弱しか遊んでないけど、一応満足してくれたみたい(^_^;)
20160124_05.jpg 


【ミルのチッコ画像】

1月22日
1月23日
1月24日


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

水元公園ドッグラン

今日はミルリンを連れて、大型ホームセンター&水元公園に行ってきました。

水元公園ドッグランに着いたのは、15時過ぎ・・・さすがに寒い(>_<)
20151204_01.jpg 

小型犬エリアは、ワンコが少なかったです。
フリーエリアはにぎわっていたけど、大型犬が多いので行けません(>_<)
20151204_02.jpg 

リンには、他のワンコのいないドッグランの方がいいらしい。
20151204_03.jpg 

40分ほど遊んで帰宅


【ミルのチッコ画像の記録】
12月4日


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

もう大丈夫だね!

10月4日(土)、ドッグラン松戸に行ってきました♪
写真を撮ろうとしたけど、ニオイ嗅ぎに夢中のミルリン(^_^;)
ドッグランは7月の室内ドッグラン以来です。(その時はほとんど貸切状態)
20141004_01.jpg 

咬傷事故以降、たくさんのワンコがいる場所に行くのは初めてです。
ドッグランの営業時間は17時までなので、犬が少なそうな15時過ぎに行ったのですが、
予想よりも犬が多かったです(^_^;)
そして子供も多かった・・・子供がいる時はボール遊びをしません。
子供もワンコも予測できない動きをしますからねー
このままボール遊びはできないかな?と思っていたら・・・
16時頃になってバタバタと帰りはじめたので、数ヶ月ぶりにボール遊びをしました(^.^)

待ちにまったボール遊び♪
20141004_05.jpg

20141004_02.jpg 

ミルリンのお尻がカワイイ
20141004_03.jpg 

屋外なのにめずらしくミルがボールを持ってきた!
20141004_04.jpg 

リン、楽しそうだった♪ 
20141004_06.jpg 

ドッグランでリンが他のワンコに追いかけられると、ミルが助けに行っていた!
普段はよく喧嘩するけど、いざという時は助けてくれる優しいお姉さん・・・
と思いきやミルリン喧嘩(>_<)

最近ミルリンに「喧嘩しなーい!仲良く!」とよく叫んでいる気がする(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

おもいきって室内ドッグランへGO!

昨日はミルリンパパが代休で休みを取ったので、ずっとショート散歩ばかりでストレスたまりぎみのミルリンを連れて久しぶりに出かけました。

ここ1ヶ月くらい、車で出かけるところといえば・・・病院ばっかりだったからねー
20140730_01.jpg 

車で向かった場所は、ドッグカフェ「 しろいぬカフェ 」に併設している室内ドッグラン♪
一応、ランチタイムをずらした時間に行ってみました。
犬の数が多かった場合は、カフェでお茶して帰って来ようと思っていましたが、3階にあるドッグランには誰もいなくて貸切状態♪
室内は涼しくて綺麗でした!
20140730_03.jpg 

飲み水や、粗相した時のお掃除用品が完備されています。
20140730_04.jpg 

久しぶりのボール遊びだったので楽しそう♪
20140730_05.jpg 

リンは気に入って何回も入っていました(^.^)
20140730_06.jpg 

ドッグランでミルがウンP体勢に入ったので、慌ててトイレシートを敷いたら・・・運悪く私の手の甲にウンPが・・・(T_T)
そこへシーズーを1頭連れた人達が来ました。
とてもおとなしい子だったので大丈夫そうだと思い、ミルリンはミルリンパパに任せ、私はウンPの片づけと手を洗いに行きました。
戻って来たら、シーズー連れの方達は帰った後でした。
帰る前にちょっとだけドッグランに寄ったようです。
ミルはシーズーの子と気が合ったみたいで、楽しそうに遊んでいたとミルリンパパから聞きました。
小型犬とは仲良く遊べてよかった♪

ドッグランで遊んだ後は、2階のドッグカフェへ・・・
ソファーの背もたれが高くなっているので、隣の席を気にすることなく居られて落ち着けました。
20140730_07.jpg 

小腹の空いたミルリンパパはパスタを注文、私はワッフル、ミルリンには犬用のパウンドケーキを注文しました。
20140730_08.jpg 

注文したものが来るまでの間、持ってきたビスケットを数枚食べさせましたが、それだけでお腹いっぱいになるはずもなく・・・
なのに、注文したパウンドケーキをミルリンにあげると、ミルは食べずに隠しだしました(*_*)
20140730_09.jpg 

リンを家族に迎えてからおやつを隠すことをしなくなったミルなので、おやつを隠すのは、なんと8年ぶりです。
まる見えですがね(^_^;)
その様子は動画でどうぞ



カフェの中に撮影ブースがあったので、撮ってみました♪
20140730_10.jpg 

ミルも嫌々カメラ目線(^_^;)
20140730_11.jpg 

喫煙場所です
20140730_12.jpg 

帰りに新しいパペット人形を買おうと思ってペットショップに寄りましたが、今持っているお気に入りのパペット人形に似た物がなかったので、別のおもちゃを買って帰りました。
20140730_13.jpg 

家に帰ってごはんを食べさせた後、ミルリンは爆睡でした

暑い時期に出かけられるところは限られていますが、これからも少しずつお出かけして行こうと思っています。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

水元公園

今日はポカポカ陽気なので、ミルリンを連れて水元公園のドッグランに行ってきました
平日なのに駐車場はわりと混んでいました。

20140328_01.jpg



暑いから、しっかり給水しないとね!
20140328_02.jpg


中央広場でボール遊び♪
20140328_03.jpg


暑いから休憩・・・
20140328_04.jpg


駐車場前の菜の花がきれいでした
20140328_05.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
とにかく遊ぶことが大好き♪
12歳の元気なオバチャン♪

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪
控え目だけど、実は気が強い
10歳のオバチャン♪

最新記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR