05
1
2
8
10
11
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自宅で皮下点滴開始!

今日から、ミルの自宅での皮下点滴を開始します。

洗面所がちょうどいい場所なので、扉を閉めて関係者以外立入禁止です!
ミルの表情が不安そうですが・・・^^;
20170515_01.jpg 

なんとか点滴終了!
回数をこなせば慣れるのかな?まだまだ針を刺す瞬間はドキドキです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ミル、13歳になりました♪

今日はミルの13歳の誕生日です。
20170512_01.jpg 

誕生日でも関係なく、病院で点滴してきました。
今日の体重は3.74kgでした。
・5/10:3.74kg
・5/11:3.78kg
毎日の点滴で、少し食べれると元気も出てくるみたいです。
帰宅後、すぐ漢方薬を飲ませたら、その後嘔吐してしまいました(T_T)

今のミルはあまり食べれないけど、何もない誕生日は寂しいので、スイートポテトのプチケーキを作りました。
20170512_02.jpg 

目指せ!20歳のワンコ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

食欲不振

今日は朝・晩ともごはんを食べてくれず、おやつすら食べてくれませんでした(>_<)

今朝、漢方薬をヨーグルトに混ぜてあげたので、ヨーグルト少量と、夜の漢方薬を混ぜたDHCの食欲ゼリーを少量、強制的に食べたくらいです。
水しか飲まないので、その後嘔吐・・・

点滴してもらって調子よくなるのは2、3日だけなので、やはり自宅での皮下点滴をできるようにならねば・・・(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

H4O水素水

今日の午前中、貧血の漢方薬が届きました。
漢方の先生は、いつも迅速な対応をしてくれるので助かります。
今回は、家にある漢方の残数に合わせて送ってもらいました。

今日から粉の漢方3g(1.5g×1日2回)、養血剤2錠(貧血)、補陽固腎剤2錠の服用です。
20170504_01.jpg 

粉の漢方を3g服用させて5日目ですが、ミルの動きがよくなってきました♪
ただ室内で少し走ってしまうと、そのあと気持ち悪くなるような感じです。

H4Oという水素水活性酸素を除去する働きがあるみたいなので、試しに買ってみました。
20170504_02.jpg
漢方薬と水素水を両方継続するには、お値段が・・・^^;
でもミルのために、できることはやってあげたいと思っています。
 
夜ごはんに、須崎動物病院の野菜たっぷりおじやと栄養スープ、お魚のジャーキーをトッピングしてあげたら、ほぼ完食してくれました♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ミルの食欲

ミルの食欲はどんどん無くなってきている(>_<)
食欲がないので、昨日、今日は漢方薬を飲ませるのに失敗しました。
昨日、インターペットで買ってきた馬肉や、ソーセージをあげてみましたが、あまり食べてくれず・・・結局、今夜食べてくれたのはカボチャを蒸かしたものと卵のキミでした。
今は、何でもいいから食べれそうなものをあげるという感じです。
大好きだった牛肉も全然食べてくれません(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR