07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



裏磐梯旅行♪(2日目)

フットルースさんの朝食です♪

フリードリンクで、パンはおかわりできます。

私はパンを1個おかわりしました~

 

朝食の時間は7:00~、7:30~、8:00~から選べるのと、

和食/洋食を選ぶことができます。(前日の夕食時に希望を聞かれます。)

 

もう1泊したいくらい居心地がよかった『プチホテル フットルース』をチェックアウトし、

ミルリン家は観光へ・・・

最初の目的地のグランデコ・パノラマゴンドラへ

グランデコへ向かう途中、小野川湖をバックにパチリ

この日も暑かった

グランデコへ到着・・・

パノラマゴンドラの中は暑くて、蒸し風呂状態(T_T)

ゴンドラの中には、うちわが2枚あるだけ・・・

山頂へ到着したけど、そんなに涼しくないし・・・(T_T)

バテバテな私でしたが、マップに載っている「花男2」ロケ現場の

文字をみつけて、ちょっと元気になりました♪

せっかくなので、「花男2」最終回の山小屋シーンのロケ現場をパチリ

 

せっかく山頂へ来たのに、根性なしのミルリンパパ&ママは

少しだけ近くを散策してゴンドラで下へおりました(^_^;)

 

次の目的地は、「塔のへつり」です。

グランデコから、2時間くらいかかりました(>_<)

「塔のへつり」に着く頃には天気が怪しくなってきました。

 

「塔のへつり」は国の天然記念物に指定されています。

100万年以上という長い年月の侵食と風化によって断崖が削られてできた

奇岩、怪石の景観です。

高所恐怖症の私は、意を決して吊橋を渡りました

ミルリンパパがミルを抱っこして吊橋の真ん中に行き、写真を撮ってくれと

言ったのですが、見てるだけでもダメなので、下の写真で勘弁してもらいました。

ミルリンパパ&ミルは高いところがへっちゃらです。

私とリンはまったくダメです(>_<)

雨がポツリ・・・ポツリ・・・と降ってきて、激しい雨になったので

早々に観光終了!

 

帰路へ・・・

帰りはミルリン爆睡だったので、SAにはあまり寄らずに帰ってきました。

家に着いてからひと仕事・・・ミルリンのシャンプーです。

お腹が空いてごはん待ちするミルリン

今回の旅行は、宿に共用の電子レンジがあったので、牛肉チャーハンを冷凍して

持って行きました。

多めに作って冷凍しておいたから、家に着いてからのワンごはんも楽チン♪

1泊2日の旅行は疲れたけど、楽しかったなあ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


裏磐梯旅行♪(1日目)

 1泊2日で裏磐梯へ旅行に行ってきました♪

毎度のことながら、車で出かける時はいつもこの状態

そしてリンは・・・こんな感じ

ワン連れ旅行なので、休憩はマメにとらないとね~

SAには水のみ場や、ペット専用ゴミ箱が設置されているので、

ペット連れには便利になりましたよね(^.^)

 

那須高原SA(下り)にはドッグランもあります。

さすがに暑いので、ドッグランで遊んでいる子はいませんでした

私達も涼しい場所を求めて木陰へ移動・・・

猪苗代磐梯高原ICを下りると、ちょうどお昼・・・予定通りだわ♪

 

お昼に行こうと決めていた“Cafe おちば”へ

美味しいカレーとコーヒーが人気のカフェです。

ワン連れ専用の入口が、右側にあります。

店内のペット専用席は、4テーブルしかありません。

テラス席もワンコOKです!

暑かったから、絶対店内がいいと思っていたので、タイミングよく店内に座れてラッキー♪

ミルリンパパは“カツカレー(中辛)”をオーダー

そして私はエビカレー(大辛)をオーダーしました。

大辛のエビカレーにはナン(ここのメニューには“ナーン”と記載)が

合うようなことが書かれていたけど、味が和風ぽいカレーなので、

ごはんの方が絶対合うと思う。

カレーのお味の感想は・・・

ミルリンパパ&ミルリンママ共 → 普通だね

私は辛いものが大好きなのですが、まったく辛くなかったです。

人には好みというものがあるので、あくまで個人的な感想です。

 

お腹が満たされた後は、観光へ・・・

五色沼♪

中学の修学旅行以来なので、懐かしい~

沼には鯉がいっぱい!!

ハートマークの鯉がいるらしいけど、みつけられませんでした。

 

五色沼を後にし、本日のお宿 『 プチホテル フットルース 』 へ到着!

ここは、ペット宿グランプリ2009の準グランプリを受賞したお宿です♪

宿に入ると、犬好きの感じの良いオーナーが出迎えてくれます(^.^)

お部屋はこんな感じ

お部屋は広くないけど、評判どおり掃除は隅々まで行き届いていて綺麗

部屋にはバス&トイレが付いています。

 

食事までの間、ドッグランでミルリンを遊ばせました。

テラスには、フリードリンクのコーヒー、紅茶、冷たい水が用意されています。

 

オーナーに撮っていただいた写真です

この写真は、帰る時にオーナーからフォトカードでプレゼントされました(^^♪

☆ミル

☆リン

待ちにまった食事です♪

和洋折衷のお料理はどれもおいしくて、好き嫌いのある私でも完食したほどです!

今まで泊まったペット宿の中で一番食事がおいしい宿です(^.^)

 

食事の後は、24時間入れる貸切露天風呂に入って就寝ZZZ・・・

 

露天風呂は、加温・循環・消毒されているのでしかたないですが、プールのような

消毒臭さが気になりました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

那須高原へ一泊旅行♪

一週間前に予約した那須高原の『ペンションオリーブ』に犬連れ一泊旅行♪
キャンセルが出て空いてたから予約とれたんだろうなあ~でもラッキー!

今回はジジ&ババ抜きの私達家族水入らずの旅行です♪

ミルリンは車の中でも元気!元気!

夏の旅行は日中暑いので、休憩の時は日陰まで抱っこして移動・・・



那須についたら寄ろうと思っていた『CAFEこうたろう





CAFE内は冷房弱めだったので、ミルリンはずっと暑そうでした。
帰る時、記念写真を撮ってくれましたよ!

CAFEを後にし、ペンションへGo!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む

八ヶ岳一泊旅行♪

4/28、ミルリンパパ&ママ&ジジ&ババ&ミル&リンで八ヶ岳へ一泊旅行に
行ってきました。

宿泊先は、1週間前にとれた(ちょうど、キャンセルがでたの時でラッキー♪)
八ヶ岳わんわんパラダイスのコテージです。
G・Wの宿泊先ってみんな何ヶ月も前から予約してるのに我が家は・・・(^_^;)

4/28、山梨に入るまでは天気が良かったのに・・・山梨に入った途端
雨・・・(T_T)
でも、途中のサービスエリアに寄った時や、八ヶ岳のアウトレットに行った時は
なぜか雨がやんでくれたのでよかった♪

八ヶ岳わんわんパラダイスのコテージに着いてからは、なんと氷が降ったんですよ(*_*)

氷が降った後、外を見つめ続けるミル・・・。


私達が泊まったコテージは築10年以上は経っていると思われます。
外観を写真に撮るのを忘れたけど、室内はしっかり撮りました!
間取りは1階和室(6畳)、ダイニング、キッチン、バス、トイレ、2階洋室のみ

2階の洋室:シングルベッドが3つありました。


1階の和室


1階のダイニング


キッチン


バスルーム:昔ながらのお風呂ですね~(^_^;)


洗面所:これまた昔ながらの・・・って感じです。


トイレ:あんまり広くないんだけど、なぜか吹き抜けでした。


バルコニー


夕食はコテージに届けてくれるプランで、すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉、寄せ鍋
から選べたので、我が家は焼肉にしました。
本当はコース料理を食べたかったけど、プランが決まってたし・・・。
でも犬連れには、今回のように部屋でゆっくり気がねなく食べれる方がいいの
かもしれません。お肉も柔らかくておいしかった(^^♪
焼肉のタレがまずかった時のことを考え、コンビニでタレを買いましたが、結局、
使いませんでした。


ワンメニューも頼んだけど、お肉がたくさんあったからいらなかったかも(^_^;)
ミルリンの分は、玉ねぎを焼く前に焼いてあげました。

続きを読む

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
