06
1
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

インターペット2017

今日はリンを連れて電車でインターペットに行ってきました。

本当は家族みんなで行く予定でしたが、ミルが本調子ではなかったのと、ミルリンパパの腰痛があったので、ミルリンパパとミルは家でお留守番となりました。
インターペットの目的は、食欲のないミルが食べてくれそうなものと、漢方薬を混ぜる時に使えそうなものを見つけるためです。
20170401_01.jpg 

会場内で唯一撮った写真です
とてもおとなしいゴン太でした♪
20170401_02.jpg 

ミルへのお土産は千円ベッド
他にもいろいろ買ったので、帰りの電車は大変でした。
20170401_03.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

初詣

昨日は、ミルリンを連れて初詣に行ってきました。 

初詣は、毎年柴又の帝釈天♪
20160110_001.jpg       

三連休の中日だったので、やはり混んでいました。
参拝するのに行列ができていたので、とりあえず並んでみましたが、どうやら本堂で参拝するための列だったようです(^_^;)
私達はワンコ連れなので、手前の賽銭箱にお賽銭を入れて参拝するつもりだったため、並ばなくても大丈夫だったみたい(^_^;)
20160110_02.jpg 

参道は、食べ物屋さん付近が特に混んでいましたが、それ以外はカートでも問題なく通れました。
昨年来た時みたいに、かなん亭でのんびり焼き鳥を食べる・・・なんてことは無理でした(>_<)

ワンコ連れもわりと多かったですよ♪
私が買い物している間、ミルリンは比較的空いている場所でミルリンパパと待機です。
20160110_03.jpg 

今年も草だんごを買ってきました♪
20160110_04.jpg


2016年の一年も家族全員が健康で過ごせるといいなあ♪


【ミルのチッコ画像】
1月7日
1月8日


1月8日のようなチッコの色を見るのは、何ヶ月ぶりでしょう♪
この日だけでしたが・・・(^_^;)
鶏ガラよりも昆布でだしを取ったスープの方が、チッコの色がいいみたいです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今年も遅い初詣

今日は柴又帝釈天に遅い初詣へ行ってきました。
我が家の初詣はほぼ毎年「帝釈天」です。
ミルリンを連れて行くので、比較的空いていそうな日を選んでいます。
今日は午後から出かけましたが、強風で寒かったこともあり、昨年より
空いていました。
おかげで参道をカートで通っても大丈夫でした♪

20150117_02.jpg 

この後、賽銭箱にお賽銭を投入・・・しかし、賽銭箱に入らず外へ・・・
近くにいた人に笑われ、気を取り直し再び賽銭投入・・・
無事に初詣を終えました。大丈夫か2015年!?



20150117_01.jpg 

寅さんの銅像前でパチリ
20150117_03.jpg 

「かなん亭」で焼き鳥待ち
この時、子供二人連れの親子がミルリンに近づいてきて、しつこいくらいに
頭をナデナデされて、ミルリンとも嫌そうでした(^_^;)
20150117_04.jpg 

帝釈天に行ったら、やっぱり草団子♪
その他に煎餅、駄菓子をたっぷり買ってきました。また太りそう(^_^;)
20150117_05.jpg 

今年は何事もなく、家族みんなが健康で元気に過ごせるといいなあ~

今回は頑張って更新してみました(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

レイクタウンアウトレット

8月18日(月)、ミルリンパパが夏休みだったので、ミルリンを連れて久しぶりに
イオンレイクタウンへ行って来ました!

まずはアウトレットへ・・・
以前のカートと違い、座っていても外が見れるのに、どうしても立ってしまいます(^_^;)
そして段差での振動もなく、快適な走りで人も犬も楽チンです♪
20140827_01.jpg 


「DOG DEPT CAFE」でランチ♪ 

ミルリンに注文したホットドックですが・・・
食べさせ終わってから写真を撮り忘れたことに気付く・・・ブロガー失格(>_<)
なので、空いたお皿(^_^;)
今までどこへ行ってもほとんど食べないリンが、凄い勢いで食べていたので、
相当おいしかったみたいです(^.^)
20140827_04.jpg 

ホットドッグの写真はメニューで見てくださいね!

ドッグカフェだといつも無難なパスタを注文してしまいます(^_^;)
20140827_02.jpg

20140827_03.jpg

カフェでランチした後はクレープを食べて、アウトレットにあるドッグランへ行ったら、
あまりにもショボイので写真も撮らなかった
ドッグランならPECOSにあるランの方がいいかも・・・。

指輪のオブジェでパチリあえて逆光で撮りましたー
20140827_05.jpg 

アウトレットの後は、moriの1階にあるPECOSを見て帰宅

DOG DEPTでお揃いのクールウエアを買いました♪
20140827_06.jpg 


ここ数日、先週の暑さが嘘のように涼しいですね!
そして今日、歯医者へ行き、歯医者の駐車場から道路へ出る時に、中央分離帯に
車を擦ってしまい、非常にブルーです。
実は同じ場所で車を擦るの2度目です(>_<)
前の車でも擦っているんです(^_^;)
道幅が広くないのに、なんで中央分離帯があるんだー!
センターラインでいいじゃないかー!!
と言ったところで・・・はい、私の運転がヘタなだけです(T_T)

9月に車検だし、擦ったのはバンパーの下の部分だから正面から見てわからないし・・・
許して!ミルリンパパ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Pet博2014 in 幕張

昨日、ちょび家と一緒にPet博に行ってきました!

GWの幕張メッセは、他のイベントもあり駐車場が混むため、早めに家を出発

幕張に着いたのは8時10分頃でしたが、会場に一番近い駐車場はすでに

混んでいました

ミルリンを散歩させながら会場へ着くと、まだ人も犬もまばらです。
20140505_01.jpg 

開場時間が近づいてくると、さすがに行列ができます
20140505_02.jpg 

このカートはミルだけの時に買ったものなので、リンを乗せると少々せまい(>_<)
2台目カートを検討中・・・
20140505_03.jpg 

開場前のPet博会場です。
年々、規模が小さくなってきています(^_^;)
20140505_04.jpg 

開場にいたアルパカくん
「アルパカくん、こっち向いて~」とちょびママが言ったら、
カメラ目線をくれたアルパカくんです♪
20140505_05.jpg 
                           photo by ちょびママ

あっという間に見終わってしまい、11時過ぎには会場をあとにしました。

ランチは三井アウトレットパーク2FのPISTACCHIO(ピスタッキオ)

ペット連れはテラス席で食事ができます。
20140505_06.jpg 

帰りの車中のミルリンは、疲れているせいか喧嘩はしませんでした(^_^;)
20140505_07.jpg 

Pet博で特に買いたい物もなく・・・買ったものはなぜか団子・・・
20140505_08.jpg 

そして、ミルリン用にDiaraの馬肉ジャーキー♪
20140505_09.jpg 

今回の戦利品は・・・
Pet博で毎日先着500名がもらえるヒルズのドッグフード3袋とポケットティッシュ2個(^_^;)
(ドッグフードの対象年齢は選ぶことができません。
 開場前、私達の前に並んでいた2歳のパピちゃん連れの方がシニア用だったので、
 ミルにと1袋頂きました)
このドッグフードは犬用避難袋へ入れ、非常用のドッグフードになります。
20140505_10.jpg 

ワンコのオーラルケアで気になっていた「アニマルウォーター」の会社が
今回のPet博に出展していたので、しっかり説明を聞いてきました。
水を飲ませるだけで、口臭・歯石予防ができるのは、愛犬の負担に
ならなくていいですね♪
20140505_11.jpg 

お疲れミルは、不安定な場所でも寝ちゃいます(^_^;)
20140505_12.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR