08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お試しフード

リンのアルブミン値減少の治療に効果があるかもしれないフードを病院の先生に教えてもらいました。
お試しキャンペーン中だったので、病院で申込みをしました。
フードが届いたと連絡をもらって取りに行くと、小さなサンプルだと思っていたのに、1kgありました(*_*)
20170308_01.jpg

フードのみを食べさせて、アルブミンの数値が上がれば、フードだけで治療できますが・・・予想通り食べてくれません(>_<)

フードのにおいはスナック菓子みたいで、ドッグフード特有のにおいはしないのですが・・・なかなかうまくいきません^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

リン7歳になりました♪

毎度のことながら、ブログを放置してしまいましたm(__)m
先月、ミルの誕生日の数日後、大量の血尿が混じった粘液便が出て、
早速、9歳初の病院のお世話になってしまいました。
苺ジャムが一瓶くらい出たような量だったので、本当にびっくりしました
でも、今は元気です(^^)
 
そして・・・6月2日は、リン7歳の誕生日でした♪


いつもなら誕生日ケーキを前にした画像をUPしているところですが、
SDカードが壊れてしまい、画像がすべてなくなってしまいました(>_<)
それ以外に撮った写真もすべてなくなってしまったので、かなりショックです
SDカードのデータを復旧するツールを使ってみましたがダメでした(T_T)
結局、リンのBDケーキ画像を見たのはayanoさんだけです。
ayanoさんの感想は、ミルより手抜き・・・
そんなことないんですけどね(^_^;)
主役のリンは、おいしそうに食べてくれましたから(^^♪
 
7歳の一年も健康に過ごしてくれたらいいなあ~と思っています。
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

やつあたりの被害者は・・・

ミルのやつあたりの被害者・・・

それはこの方です

昨日の散歩で広い芝生のある公園へ行った時のこと・・・

ロングリードで遊ばせていたら、ミルが自分のリードに引っかかり

キャン!と鳴いた直後、リンに対してやつあたり

リンも猛烈抗議して応戦するけど、体が倍も違うミルに勝てるわけが

ありません

どんなに不利な状態でも必ず最後に自分が吠えて終わりにしたいリン・・・

本当は 一倍負けん気が強いのかもしれない(^_^;)

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

パッチリお目めになりました♪

先週の金曜日、リンの目の病院へ行ってきましたー


右眼の状態が良くなり、以前のように目を細めたり、ショボショボしたり

しなくなりました。

お目めもパッチリしているので、抗生剤の飲み薬&点眼は終了です!

これからはビタミンの点眼&飲み薬で、両眼とも角膜ジストロフィーの

治療に入ります。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ヨーグルト嫌い克服!?


犬は乳製品が大好きなはずなのに、リンはヨーグルトが苦手(>_<)

以前のブログに、リンのヨーグルト嫌いの事をかいたら、ゆうこりん

カスピ海ヨーグルトなら食べるかも・・・って教えてくれました。





リンにカスピ海ヨーグルトをあげてみると・・・

ご覧のように、器はピッカピッカ



ゆうこりん、教えてくれてありがとう{/嬉しい/}


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
