07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
31
   



2パピの距離・・・

リンが来て2日目、2パピの距離はまだまだ微妙です(^_^;)
リンがミルに近づくと、ミルがガウガウしちゃうし・・・でも、昨日に比べて
ミルがリンからおもちゃを無理やり取るような行動がなくなったので、
それだけでも進歩だ!

リンがしつこいとソファーの上に避難するミル


これ以上、近づくな!オーラを出してます!






今日の夕方から私は毎年恒例の少年隊ミュージカルPLAYZONE2006
「Change」を観に行く為、2パピをミルリンパパに託して出かけました。
もう何十年青山劇場へ通っただろうか?
少年隊も歳をとったけど、観に行く私達ファンも歳をとったなぁ~と
つくづく思ってしまう。
それが証拠にここ数年、少年隊が客席に降りてくる演出が多い。
デビュー当時だったらファンにもみくちゃにされるけど、今だったら、
そんな事する人いないもんねー。
それにしてもヒガシはもうすぐ40歳とは思えないほど、キレのいいダンス
を披露してくれてカッコよかったなぁ~
あと毎年心配なのはニッキの髪の毛かな・・・今年もなんとか無事でした。


子パピ(リン)が我が家にやってきた!

今日はリンが我が家に来る日・・・。
リンは宮崎県の犬舎出身なので、宮崎空港から飛行機に乗って羽田空港
までやってくる。フライトは1時間30分、初めての子パピの旅だ!

ミルリンパパとリンを迎えに羽田空港へ向かう。途中で雨が降った・・・。


子犬の引き取りは羽田空港の貨物ターミナルなので、リンが乗ってくる
ANAの貨物カウンターがある西貨物へ向かう。


ANAの前に到着・・・。


ANAの貨物カウンターでリンとご対面・・・。
初めて会う私達に、少し震えてバスケットの奥へ引っ込んでしまったリン。


自宅へ向かう車中にてパチリ♪


ミルとの対面を済ませ、少し遊んだ後ケージの中で一休み・・・。
リンが気になってしかたがないミル・・・。


おもちゃを置いて、リンの気を引くミル。


バナナのおもちゃがお気に召したリン♪


疲れておやすみモードのリンZZZ・・・




1頭っ子、最後の夜・・・

いよいよ明日2頭目の子、リンが来る!
リンは宮崎県の犬舎出身なので、飛行機で空輸されて羽田まで来るのだ。
明日は小さな体で飛行機に乗って来るので、家に着いたらゆっくり休ませて
やらなくちゃ!
今日は出発前日ということで、ブリーダーさんがリンをシャンプーして綺麗に
してくれたとの事・・・明日が楽しみだ♪

そしてミルは今日で1頭っ子、最後の夜となる。
何も知らずにリンのケージの前で寝ているが、明日のミルは、こんな風に
寝るのだろうか???

クールボード

ネットで買ったリンのクールボード が届いた。



もちろんミルとお揃いだけど、サイズはミル→Mサイズ、リン→Sサイズだ。
このクールボードは友達の家へ行った時に、そのお家のワンが使うために
置いてあったんだけど、なぜかミルがマイクールボードのように、クールボード
の上に伏せしてくつろいでいたので我が家も購入したものだ。
ミルもクールボードは持っていたけど、Sサイズだったので横になると体が
はみ出し状態(>_<)・・・もうちょっと大きめのを買おうと思っていた時だったので
良いのがみつかってよかった(^.^)
前のクールボードはフレームがあったけど、このクールボードはフラットなので、
ミルにとってはいいらしい。
それに暑い日は、飼い主もこのクールボードの上にのって涼むことができるので
Good!だと友達のHさんは言っていた。

お昼寝タイムのミルZZZ・・・

涙やけケア

ミルは子犬の頃から涙の量が多い子だったので、タオルやティッシュで
まめに拭いていました。1歳くらいから耳毛が伸びてきて、遊んでるとき
など、耳毛が目に入ってしまうことが多くなり、涙やけも気になるように
なりました。それまでは、涙の量は多くても涙やけまではしてなかったのに・・・(T_T)
まずは涙の原因を知るために動物病院で検査・・・結果は片方の涙管の
通りが悪いということでした。

生後51日のミル・・・私の手がデカイ!(汗)


涙やけがひどくならないうちにケアしなくてはと思い、トリマーさんに
勧められたアイリフレッシュを使ってみました。
これは目の下を拭くだけだったので楽でしたが、もっと他に良い物が
あるかもしれないと思い、見つけたのがDogs 1stさんの「涙やけクリン
ローション&パウダー」
です。
これは涙やけの赤い色を漂白するのではなく、涙やけを起こす赤い
イースト菌やバクテリアの繁殖を防ぐことで、涙やけを防止するそうです。
保存料など有害な物が入っていないので、安心できるかなと思ってます。

涙やけクリンローション&パウダー


‘Before’、‘ After’の違いは、ちょっとわかりにくいかも・・・{/大汗/}

Before


After 

久しぶりに・・・

今日は私の妹の家にミル連れで遊びに行ってきた。
妹の家にはシェルティのチップ(2歳♂)がいる。



チップはミルより4ヶ月お兄さんで、子犬の頃から一番会ってるワンだ!
妹の家に入ると、まずはトイレシーツに2頭でマーキング合戦(^_^;)
そして必ずミルがチップにちょっかいを出してバトルが始まる。
この2頭、仲がいいんだか悪いんだか・・・(?_?)
でもチップは他のワンが苦手なので、唯一気を許せるワンはミルだけ。
時には寄り添って横になったりもする。 

2頭仲良く2ショット♪


今日はチップとたくさん遊んだおかげで、ミルは爆睡だった!!

只今製作中!

まだ途中だけど、現在ミルのご飯テーブル1号を製作中!
ネットで見つけたペットテーブルが良いお値段していたのでならば作ろう!
と材料を買ったら・・・結局、良いお値段したテーブルを2個買ってもお釣りが
くるくらい材料費&道具にお金がかかってしまった(>_<)
でも‘ Only one table ’ですからね(^^♪
1メートルくらい離れてみたら、なかなか味のあるテーブルになるかもしれない。
あとはタイル貼りだ!
そのうちリンにもご飯テーブル2号を作ってあげなきゃ♪

斜め横からパチリ


真上からパチリ





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

嫁入り道具・・・

今日、リンの実家の犬舎から嫁入り道具が届いた。
ミルの分まで、おもちゃとスモークタイプのヒヅメを送って頂いた。
ペットブームで悪徳ブリーダーがいる世の中ですが、リンのブリーダーさんは
本当に犬の事を第一に考えてくれる方で、私のような者にはとても頼りになる
ブリーダーさんです。




早速、頂いたおもちゃで遊ぶミル♪

1ヶ月ぶりのドッグラン♪

今日は1日曇っていたので、夕方ミルを連れて家族(2人と犬だけど・・・)で
家の近くにあるドッグランへ行ってきました。
雨の翌日だったので、予想通りの地面でした(>_<)
夕方だったので小型犬エリアには3匹しか犬がいなかったけど、その中の
パピヨンの男の子はミルと遊びたい、だけどなかなか近づけずにいた。
そしたら、一人だるまさんが転んだやってるの?って聞きたくなるくらい、ちょっと
ずつ様子を見ながらミルに近づいて行って、その姿がなんとも言えず可愛かった♪



久しぶりのドッグランにご満悦のミル♪

準備OK!

リンがうちに来るまであと1週間となった。
リンを迎える準備はほぼ整ったので、あとはリン待ち・・・。
1週間後のケージにはリンがいる!
ミルがリンと仲良くしてくれるといいなぁ~

【ケージ】


【エブリベッド・餌皿・おもちゃ他】


【ハーネス&リード】
ミルとお揃い♪

最後に今日のリン♪

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
