09
11
16
23
   

フローラ社の亜麻仁油

2パピのごはんにオメガ-3必須脂肪酸(α-リノレン酸)の供給源として使っていたオメガニュートリジョン社のフラックスシードオイル(亜麻仁油)がなくなったので、今回は‘とり農園’さんで販売しているカナダ・フローラ社の亜麻仁油を購入してみました。
以前はシソ油も使っていましたが、光を遮断するビンに入っているわけではなかったので油の劣化が心配でした。
この亜麻仁油はカナダQAI有機農法認証製品だそうです。
量が250ml入なので、開封後4~6週間で使い切るのは2パピだけでは無理なので、私達も使ってみよう思ってます。(オメガ-3は私達にも不足していますからね~)



オメガ-3は特に皮膚の弱い犬に与えるといいそうです。
以前受講したごはんセミナーで、小型犬は1日小さじ1杯を与えると良いと聞いたので、朝・晩に分けて与えています。

夕方の散歩の最後は、家の前の公園で・・・携帯でパチリ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  仲良しの2パピに見えた方は、ポチッとお願いします
スポンサーサイト

ドッグランで走る!走る!(動画)

2パピを連れて散歩に出かけたら、歩きながらバトルが始まり散歩にならないので、
家に戻って家の近くのドッグラン松戸へ行くことにした。
ドッグランに着いた時間が15時頃だったから大型犬エリアには{/犬/}がいたけど、
小型犬エリアは貸切状態♪
こんな時、多頭飼いでよかった!って思う・・・1パピだけだと私が遊んで
あげるしかないけど、2パピいれば勝手に走りまわってくれるもんね!

うれしそうなリン(^^♪


誰もいないから私は2パピのビデオ撮り・・・

「リン、ドッグランで走る!走る」の動画へ



「ミル、おもちゃのドーナツ好きだね!」
の 動画へ


ドッグランへ来てから30分くらいたった頃、チワワのロングとスムースを連れた人が
やって来た。
ミルは大喜び♪
リンは尻尾が下がりぎみ・・・

スムースの方は犬が苦手みたい。だけど、後でリンはこのスムースチワワに追い
回されることになる・・・舌を出しながら必死に逃げていた(^_^;)
だけど、もう1頭のロングのチワワには、ケンカをふっかけてみたりもしていた(>_<)
大きさが変わらないから強気になったの!?

チワワ達が来てしばらくしたら、また新たにプードルを連れた人がやってきた。
またまたミルは大喜び♪
そしてリンは尻尾が下がりぎみ・・・

しばらく遊び2パピ満足したようなので、お家に帰りました。
家に帰って、2パピを部分洗いしました。2パピいると、一仕事だよー!


夜、ミルリンパパからの帰るコール(注:決してラブラブだからじゃありません
なんか買っていく?って聞かれたので、私がびっくりするようなスイーツを買って来て!
ってお願いしたら、品川の駅にある「BUZZSEARCH」のケーキを買って来てくれました。
こんなお店があったなら、もっと前に買ってきてほしかった。

プリン・アラ・モードのイチゴ


ダブルマロン


バナナタルト?(名前は忘れたとのこと)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  リン、よく走ったね!と思った方は、ポチッとお願いします

散歩で会うノーリードのピンシャー

ミル&リンの散歩は、散歩量が違うから本当は別々に連れて行った方がいいのかもしれないけど、2回行くのは大変だから今日も2パピを連れて散歩に行ってきた。

散歩へ出た直後は、リンがミルにちょっかい出しに行くから、ミルが怒ってすぐバトルになる・・・家の中と同じだからやめてくれー!!

リンの散歩量は、車通りのあるところを抱っこして調整した。
リンを歩かせている時に、前方にノーリードのピンシャー発見!
たまに散歩で会うちょっと太めのノーリードのピンシャーだ。
いつもおじいさんが連れている・・・おまけにこのピンシャー、ノーリードの上に首輪もしていない(>_<)自由奔放のピンシャーだ!!
せっかくリンを歩かせていたけど、リンだけ抱っこした。
いきなりピンシャーが走り寄ってきたら、リンが(*_*)しちゃう。

おじいさん、全然犬に追いついてないんですけど・・・大丈夫ですかー?(私の心の声)

以前、私はおじいさんに「ノーリードで大丈夫なんですか?危なくないですか?」ってやんわり聞いた事があるけど、おじいさん「大丈夫!大丈夫!」との返事。
その自信はいったいどこからくるんだろうか?・・・(-_-)
車だって通るし、危ないなぁ~って会う度に思う。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ランキング参加中!1日1回クリックお願いしま~す

誰のチッコ!?

今日、私がポップコーン作りに夢中になっていて全然気がつかなかったんだけど、ソファーの上にチッコの痕跡が・・・(T_T)
いったい、ミル&リンのどっちだ?
ミルは家でトイレを失敗しないけど、リンが来た当初に2回ほど嫌がらせチッコをされている。

今朝、リンを怒って、その後、抱っこして長ーくイイ子イイ子してたのをミルはじーっと見てたんだよなぁ~。
焼きもちか!?
とってもミルくさい気がする・・・(-_-)
最近、やたら甘えん坊ミルになってきたし・・・。
ミル優先にしていても、どうしたってちっちゃい方に手がかかる。
それを見てミルは焼きもち・・・。
ミルの焼きもち・・・いつ落ち着いてくるんだろうか???


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2パピの手作りおやつ(ポップコーン)

2パピのおやつにポップコーンを作りました。
ポップコーンは簡単だけど、フライパンを振るので手が疲れました(>_<)
私は平野レミのレミパンがお気に入りでよく使いますが、ポップコーン作り
にも便利なフライパンでした!

【材料】
・有機ポップコーン・・・・・大さじ1
・無塩バター・・・・・・・・・・少量(ポップコーンがしめる程度の量)



人用にはキャラメルシュガーを使ってキャラメルポップコーン


食いしん坊番長(リン)がたくさん食べたらこまるので、今日は器に入れず
手からミル→リンの順にあげました。
今日も番長の食いっぷりは凄かった(>_<)

人用のキャラメルポップコーンはキャラメルシュガーがこげないように、
量をおさえめにしたのですが、もうちょっと入れてもよかったかも・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ランキング参加中!1日1回クリックお願いしま~す。

2パピの手作りおやつ(ミルクワッフル)

今日は2パピのために、手作りのミルクワッフルを作ってみました~♪

レシピはこちらを参考にしました。
私はレシピにあるぬるま湯を少量にして卵を入れました。
食品添加物は極力使用したくなかったので、バニラエッセンスは入れませんでした。
あと、私も試食したかったので、ヤギミルクの代わりにスキムミルクを使いました。

ワッフルメーカーは直火タイプのものです。


今回、米粉(リ・ファリーヌ)を初めて使ってみたけど、冷めてくると外側がすぐに
固くなるので、犬にはちょうどいいかも・・・人には固めかな?
こんな感じに焼きあがりました(^^♪


早速、試食タイムへ・・・
今日は初めて2パピの器を並べて食べさせてみましたが、ミルは落ち着いて
食べたくて、いつものおやつマットまでワッフルを持っていっちゃいました(>_<)


その隙を狙って、我が家の食いしん坊隊長改め食いしん坊番長(リン)が
自分のおやつを残したまま、ミルのおやつを食らう!!


姉ちゃんのおやつを食って食って食いまくれー!!



最後はお互いの器の点検作業!


2パピの食いつきは凄かった(^_^;)
焼きたてだったから、香ばしくてかなりおいしかったみたい(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ランキング参加中!1日1回クリックお願いしま~す。

リン、3回目のワクチン接種

午前中、リンの3回目のワクチン接種(9種)に行ってきました。

リンは動物病院へ入った途端にブルブル震えだし、診察台にのせたら、
さらにブルブル震えだしちゃいました💦
注射が終わって会計する頃にやっと震えが止まったかな?
今日のリンの体重は1.45kgでした。

そして今日も留守番しているミルのために小芝居・・・(^_^;)
家に帰ったらリンをケージに入れて、2階の部屋で留守番しているミルを1階へ下ろし、いかにも2パピ達良い子でお留守番してたね~っていう小芝居をうちました(;^_^A
今日もミルにバレなかったのか!?それとも小芝居している飼い主を哀れに思ったのか?いつものミルだったのでよかった♪


昨日の3犬のお昼寝ショットです♪



とり農園’さんのささみジャーキー100名様モニタープレゼントに応募してみたら、メール便で届きました!
封を開けた瞬間いい香りがして、2パピの食いっぷりがすごかった!!
完全無添加なのも安心ですね~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ランキング参加中!1日1回クリックお願いしま~す

綱吉の湯ドッグランオフ(動画あり)

昨日、綱吉の湯のドッグランで行われたパピヨン倶楽部パパママ会の
オフ会に行ってきました。
ミルリンパパ&リンはオフ会初参加です。
なので、初参加の挨拶は緊張していたようです。


リンは初めて会うたくさんのパピちゃん達を見て、最初は尻尾が下がり
まくりでした(^_^;)

リンと誕生日が5日違いの‘かるび’ちゃん♪(左)
この2パピ、とってもそっくりなんです!


リン(左)、かるびちゃん(右)


他のパピちゃんとのご挨拶に尻尾が下がり気味のリン(>_<)




オフ会で行われたゲームでミル&リンは4チーム(赤・黄・緑・青)のうち
黄色チームでした。
リンは見学の予定でしたが、「ドギーダッシュ1」というスタートからゴールまで
走る種目に参加しました♪
途中でミルのいる方へ寄り道してしまったものの、無事ゴール♪することが
できました!
ミルは「ドギーダッシュ2」と「リレー」に参加。
ドギーダッシュ2はゴールまで走ってオスワリしたらゴールという種目で、
ミルリンママは絶対座らせるぞ!と意気込んで、ミルの大・大・大好きなドーナツ
を片手にゴールで待っていましたが、ドーナツが大好き過ぎたのが敗因か{/!?/}
うれしさのあまりゴールで3回転してからお座りするというロスタイムを作って
しまいました(>_<)

「ミル♪ドギーダッシュ2」の動画へ



オフ会では家族全員とっても楽しむことができました(^^♪

帰りは「Puppy's Dining」へ寄りました。
2パピにはリンが食べれそうな‘馬肉のラグー’を注文しました。
写真を撮る前に、少しくずしちゃいました(^_^;)


リンは食べてくれたけど、ミルはお気に召さなかったようで、少ししか食べて
くれませんでした。

ミルリンパパは‘きのことお肉たっぷり牛肉ライス’、私は‘タイ風グリーン
キーマカレー
’を注文しました。
注文したカレーを一口食べましたが、私にはNGで食べられませんでした(>_<)
新たに‘鶏と野菜のロコモコ’を注文しましたが、こちらも私にはNGでした。
お店の方、残してすみませ~んm(__)m

ミルリンパパ曰く、どうも私は初めてのお店でNG物を注文する天才だそうです。
なので、最後に注文したケーキ‘ヘーゼルナッツのチョコミルフィーユ’は、
ミルリンパパに選んでもらいました。
このケーキはGood!でした(^.^)

帰りの車中で2パピは爆睡!
家に着いたらゆっくり休ませてあげたかったけど、22日、23日と2日続けて
ドッグランだったので、2パピのシャンプーをしました。

シャンプーしたら目が覚めてしまったのか?バトルが始まっちゃいましたー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ランキング参加中!1日1回クリックお願いしま~す♪

続きを読む

リン、ドッグランデビュー♪(動画)

午前中、妹夫婦に誘われてドッグラン松戸へ行ってきた。
本当は明日パパママ会のオフ会がドッグランで行われるので、明日がリンの
ドッグランデビューとなるはずだったけど、1日早いデビューとなりました♪



一緒に行ったチップ♪




チップと密談する仲に・・・!?


「リン、ドッグランデビュー♪」の動画へ


  音声は無しです。そして、相変わらず撮るのがヘタなミルリンママなので、
  船酔い状態になっちゃうかも・・・m(__)m
  (手振れ補正がなかったらもっと揺れたかも?)


ドッグランでリンがパグに追いかけられた時、ミルが走って間に入り
怒りながらパグを追いはらったのを見て、
お母さんはうれしかったよ!
ミルはちゃんとリンの事を群れの一員として認めてくれてたんだね!
リンはミルに2回も助けられたね♪
だけど、その後、リンの事を追いかけまわしてたミル・・・自分はいいのか(-_-)

ミルがリンを助けた時の動画がないのが残念・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ランキング参加中!1日1回クリックお願いしま~す

2パピの散歩

夕方、2パピの散歩を1パピずつ順番に連れて行こうかどうしようか?少し迷ったけど、結局、2パピを連れて散歩へ行くことにした。

リンは散歩デビューしたてだから、ミルと同じように歩かせるのはまだ早いので、車通りの少ないところだけを歩かせ、あとは抱っこでお散歩・・・。

リンを地面に降ろすと、迷わずミルにタックル!そしてミルが怒り、散歩にならなくなってしまう(>_<)
少し落ち着いたところでまたリンを降ろすと、やっぱりミルにピタッ!とくっついて歩く・・・ミルが怒らないで歩くと、その後姿はなんとも言えず可愛い~♪
しばらく歩くと、今度はクリーナー・リンに変身して、小石や葉っぱをどんどん吸ってく・・・まったく目が離せない(>_<)

散歩中は神経遣って写真が撮れなかったので、散歩から帰った直後の写真を撮ってみました。
リンは目の下が黒い毛だからか?写真を撮ると、北斗の拳のようになってしまう(わかる人だけわかってくれればいいわ)・・・。









にほんブログ村 犬ブログへ  ←ランキング参加中!1日1回ポチッとお願いしま~す。

プロフィール

Author:ミルリンママ

永遠にミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
遊ぶことが大好きで、人懐っこくとても明るい子でした。2018年1月25日 永眠
(享年13歳)



2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!
最近は気管虚脱の咳がひどいので、大好きなボール遊びを封印中・・・

最新記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR