ドッグランで走る!走る!(動画)

2パピを連れて散歩に出かけたら、歩きながらバトルが始まり散歩にならないので、
家に戻って家の近くのドッグラン松戸へ行くことにした。
ドッグランに着いた時間が15時頃だったから大型犬エリアには{/犬/}がいたけど、
小型犬エリアは貸切状態♪
こんな時、多頭飼いでよかった!って思う・・・1パピだけだと私が遊んで
あげるしかないけど、2パピいれば勝手に走りまわってくれるもんね!

うれしそうなリン(^^♪


誰もいないから私は2パピのビデオ撮り・・・

「リン、ドッグランで走る!走る」の動画へ



「ミル、おもちゃのドーナツ好きだね!」
の 動画へ


ドッグランへ来てから30分くらいたった頃、チワワのロングとスムースを連れた人が
やって来た。
ミルは大喜び♪
リンは尻尾が下がりぎみ・・・

スムースの方は犬が苦手みたい。だけど、後でリンはこのスムースチワワに追い
回されることになる・・・舌を出しながら必死に逃げていた(^_^;)
だけど、もう1頭のロングのチワワには、ケンカをふっかけてみたりもしていた(>_<)
大きさが変わらないから強気になったの!?

チワワ達が来てしばらくしたら、また新たにプードルを連れた人がやってきた。
またまたミルは大喜び♪
そしてリンは尻尾が下がりぎみ・・・

しばらく遊び2パピ満足したようなので、お家に帰りました。
家に帰って、2パピを部分洗いしました。2パピいると、一仕事だよー!


夜、ミルリンパパからの帰るコール(注:決してラブラブだからじゃありません
なんか買っていく?って聞かれたので、私がびっくりするようなスイーツを買って来て!
ってお願いしたら、品川の駅にある「BUZZSEARCH」のケーキを買って来てくれました。
こんなお店があったなら、もっと前に買ってきてほしかった。

プリン・アラ・モードのイチゴ


ダブルマロン


バナナタルト?(名前は忘れたとのこと)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  リン、よく走ったね!と思った方は、ポチッとお願いします

2パピの手作りおやつ(ポップコーン)

2パピのおやつにポップコーンを作りました。
ポップコーンは簡単だけど、フライパンを振るので手が疲れました(>_<)
私は平野レミのレミパンがお気に入りでよく使いますが、ポップコーン作り
にも便利なフライパンでした!

【材料】
・有機ポップコーン・・・・・大さじ1
・無塩バター・・・・・・・・・・少量(ポップコーンがしめる程度の量)



人用にはキャラメルシュガーを使ってキャラメルポップコーン


食いしん坊番長(リン)がたくさん食べたらこまるので、今日は器に入れず
手からミル→リンの順にあげました。
今日も番長の食いっぷりは凄かった(>_<)

人用のキャラメルポップコーンはキャラメルシュガーがこげないように、
量をおさえめにしたのですが、もうちょっと入れてもよかったかも・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ランキング参加中!1日1回クリックお願いしま~す。

2パピの手作りおやつ(ミルクワッフル)

今日は2パピのために、手作りのミルクワッフルを作ってみました~♪

レシピはこちらを参考にしました。
私はレシピにあるぬるま湯を少量にして卵を入れました。
食品添加物は極力使用したくなかったので、バニラエッセンスは入れませんでした。
あと、私も試食したかったので、ヤギミルクの代わりにスキムミルクを使いました。

ワッフルメーカーは直火タイプのものです。


今回、米粉(リ・ファリーヌ)を初めて使ってみたけど、冷めてくると外側がすぐに
固くなるので、犬にはちょうどいいかも・・・人には固めかな?
こんな感じに焼きあがりました(^^♪


早速、試食タイムへ・・・
今日は初めて2パピの器を並べて食べさせてみましたが、ミルは落ち着いて
食べたくて、いつものおやつマットまでワッフルを持っていっちゃいました(>_<)


その隙を狙って、我が家の食いしん坊隊長改め食いしん坊番長(リン)が
自分のおやつを残したまま、ミルのおやつを食らう!!


姉ちゃんのおやつを食って食って食いまくれー!!



最後はお互いの器の点検作業!


2パピの食いつきは凄かった(^_^;)
焼きたてだったから、香ばしくてかなりおいしかったみたい(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ランキング参加中!1日1回クリックお願いしま~す。

綱吉の湯ドッグランオフ(動画あり)

昨日、綱吉の湯のドッグランで行われたパピヨン倶楽部パパママ会の
オフ会に行ってきました。
ミルリンパパ&リンはオフ会初参加です。
なので、初参加の挨拶は緊張していたようです。


リンは初めて会うたくさんのパピちゃん達を見て、最初は尻尾が下がり
まくりでした(^_^;)

リンと誕生日が5日違いの‘かるび’ちゃん♪(左)
この2パピ、とってもそっくりなんです!


リン(左)、かるびちゃん(右)


他のパピちゃんとのご挨拶に尻尾が下がり気味のリン(>_<)




オフ会で行われたゲームでミル&リンは4チーム(赤・黄・緑・青)のうち
黄色チームでした。
リンは見学の予定でしたが、「ドギーダッシュ1」というスタートからゴールまで
走る種目に参加しました♪
途中でミルのいる方へ寄り道してしまったものの、無事ゴール♪することが
できました!
ミルは「ドギーダッシュ2」と「リレー」に参加。
ドギーダッシュ2はゴールまで走ってオスワリしたらゴールという種目で、
ミルリンママは絶対座らせるぞ!と意気込んで、ミルの大・大・大好きなドーナツ
を片手にゴールで待っていましたが、ドーナツが大好き過ぎたのが敗因か{/!?/}
うれしさのあまりゴールで3回転してからお座りするというロスタイムを作って
しまいました(>_<)

「ミル♪ドギーダッシュ2」の動画へ



オフ会では家族全員とっても楽しむことができました(^^♪

帰りは「Puppy's Dining」へ寄りました。
2パピにはリンが食べれそうな‘馬肉のラグー’を注文しました。
写真を撮る前に、少しくずしちゃいました(^_^;)


リンは食べてくれたけど、ミルはお気に召さなかったようで、少ししか食べて
くれませんでした。

ミルリンパパは‘きのことお肉たっぷり牛肉ライス’、私は‘タイ風グリーン
キーマカレー
’を注文しました。
注文したカレーを一口食べましたが、私にはNGで食べられませんでした(>_<)
新たに‘鶏と野菜のロコモコ’を注文しましたが、こちらも私にはNGでした。
お店の方、残してすみませ~んm(__)m

ミルリンパパ曰く、どうも私は初めてのお店でNG物を注文する天才だそうです。
なので、最後に注文したケーキ‘ヘーゼルナッツのチョコミルフィーユ’は、
ミルリンパパに選んでもらいました。
このケーキはGood!でした(^.^)

帰りの車中で2パピは爆睡!
家に着いたらゆっくり休ませてあげたかったけど、22日、23日と2日続けて
ドッグランだったので、2パピのシャンプーをしました。

シャンプーしたら目が覚めてしまったのか?バトルが始まっちゃいましたー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ランキング参加中!1日1回クリックお願いしま~す♪

more...

リン、ドッグランデビュー♪(動画)

午前中、妹夫婦に誘われてドッグラン松戸へ行ってきた。
本当は明日パパママ会のオフ会がドッグランで行われるので、明日がリンの
ドッグランデビューとなるはずだったけど、1日早いデビューとなりました♪



一緒に行ったチップ♪




チップと密談する仲に・・・!?


「リン、ドッグランデビュー♪」の動画へ


  音声は無しです。そして、相変わらず撮るのがヘタなミルリンママなので、
  船酔い状態になっちゃうかも・・・m(__)m
  (手振れ補正がなかったらもっと揺れたかも?)


ドッグランでリンがパグに追いかけられた時、ミルが走って間に入り
怒りながらパグを追いはらったのを見て、
お母さんはうれしかったよ!
ミルはちゃんとリンの事を群れの一員として認めてくれてたんだね!
リンはミルに2回も助けられたね♪
だけど、その後、リンの事を追いかけまわしてたミル・・・自分はいいのか(-_-)

ミルがリンを助けた時の動画がないのが残念・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ランキング参加中!1日1回クリックお願いしま~す

ミル、もうすぐ4ヶ月の頃の動画

ミルがちょうど今のリンと同じくらいの頃の動画があったので載せてみました♪
動画のラジコンが1台目のラジコンです!
この頃はよく遊んでいたのに、今は関心薄・・・(-_-)
動画撮ってたら、ミルに気づかれて最後は私、襲われたのよね(^_^;)

やっぱり今のリンと比べると、ミル!あんたは昔から大きかったね!!
だけど、フードを食べなくて苦労したっけ・・・(T_T)
それに比べて、リンはスーパー食いしん坊だから、苦労知らずだけどね(^_^;)

「ミル、もうすぐ4ヶ月の頃」の動画へ




にほんブログ村 犬ブログへ  ←ブログランキング参加中!1日1回ポチッとお願いしま~す。

リンのトイレトレーニング

我が家のリンちゃん、トイレトレーニングも順調で失敗しない日が多く、
自らトイレへ走って行って排泄していたので、飼い主ルンルン気分で
いたのに・・・。

最近、ポツポツと日に1、2回失敗するようになってしまった(>_<)

そう言えばミルの時も、トイレは完璧って思っていたら、急に失敗したり
したもんなぁ~。

リンのトイレトレーニングは、寝起きや食後にケージから出して排泄させ、
うまくできたら大げさに褒めて、ご褒美におもちゃで遊ばせてケージに
戻していました。
“トイレシートに排泄=イイ事がある”と教え込ませるためです。
部屋で自由にしている時も、リンの行動を見ていてトイレしそうになったら
トイレへ連れて行き、排泄したら褒めて遊ばせていました。
遊ばせる時間は成功率と共に少しずつ長くしていきました。
ずっと失敗していなかったから、調子こいてリンを部屋で自由にしている
時間を長くしすぎたのかな?
ここは初心に戻って、トイレトレーニングのやり直しだ!

リン、お母さんと気長に頑張ろうね!

今のところ、トイレコマンドは成功しているリンなのだ!


にほんブログ村 犬ブログへ  ←ポチッとお願いしま~す。

水元公園でお散歩デビュー!

今日は午後から雨だったので、2パピのお散歩は無しです。

昨日は水元公園に行ってきました。
本当は昨日のうちにブログUPしようと思ったけど、昨日は体調不良により
1日遅れのUPとなりましたー。

昨日の水元公園がリンのお散歩デビューです♪


本当は3回目のワクチンがまだなので正式にはお散歩NGだけど、2回の
ワクチンで抗体はできているはずなので、お散歩させることにしました。
(ほとんど抱っこが多かったけど・・・)














中央広場


広場は草ボーボー{/汗/}私の膝上まで雑草が伸びていて、ミルは大喜び
だったけど、私は大変でしたー{/まいった/}

誰だー!

この雑草広場へ入ろう!って

言ったのはー!!


ミルの被毛がすごいことになったのは言うまでもありません。
シャンプー確定・・・月曜日、美容院予約してるのになぁ~
水元公園で、ミル&リンは何回親子に間違えられたことか・・・(^_^;)
そしてリンは、通る人達に‘可愛い~’と何回言われたことか・・・

子犬はいいわね~by ミル(-_-)


にほんブログ村 犬ブログへ  ←ポチッとお願いしますね!

リンが我が家に来た日の動画

リンが我が家へ来た日、羽田空港→自宅への車中で撮った映像が
あったので載せてみましたー♪
ビデオ初心者の私が撮影したので、画面が揺れて気分が悪くなったら
ごめんなさ~い(^_^;)

親バカなことばっかり言ってるので、音声は無しでーす

「リンが我が家にやってきた日」の動画へ


ミルとの初対面の様子もビデオに撮ってあるけど、私達が映っているので
今のところNGでーす。
うまく編集できたら、載せますね~

にほんブログ村 犬ブログへ  ←やっぱり子犬は可愛いなぁ~って思った方はポチッとお願いします。

冷凍肉の解凍方法

我が家の犬にあげる生肉は、ネット(とり農園GEN-MEAT 羊肉のなみかた
myDOG など)や、パルシステムで購入しています。たまにスーパーで調達する時は、
なるべく抗生物質を添加しない飼料で育てたお肉を選ぶようにしています。
本当は近所に新鮮なお肉を置いているお肉屋さんがあればいいのですが、残念
ながらうちの近所にはありません。

ネットでお肉を購入した場合、どうしても冷凍になってしまうため、解凍する必要
があります。
今日は、我が家で犬に生肉をあげる時の解凍方法を紹介しますね!
この方法を知る前は冷凍→冷蔵へ移して解凍していましたが、現在はBigWoodさん
に教えて頂いた氷温解凍という方法で冷凍肉を解凍しています。
氷温解凍は氷と水を使って冷蔵庫で解凍する方法で、レストランなどでも使われて
いる方法です。


【解凍手順】

1.お肉をそのまま丈夫なビニール袋に入れて、輪ゴムなどでしっかり口を閉じます。
  (袋を二重したり、ジップロックなどを使えば安心です)

2.お肉のカタマリがそのまま入る大きさのボウルや容器にお肉が沈む程度の水を
  入れ、お肉を入れます。

3.2の上から、氷をたっぷり入れて覆います。

4.3の状態で、容器ごと冷蔵庫に入れて、1日保管します。
  お肉表面の温度はちょうど氷の温度、つまり0度を保ち、お肉内部は0度以下の
  マイナス温度から徐々に温度が上がって、0度近くになります。
  この状態で徐々に解凍が進むのでドリップもでない状態で解凍されます。

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチッ!とお願いします。

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR