お散歩エプロン

以前ドッグスリングを購入したところから、お散歩エプロンがでたので
早速購入しました!
色はドッグスリングとお揃いの赤にしました♪

画像はお散歩エプロンを後ろにまわして撮っています。
エプロンの位置はもう少し下の方がよかったかも・・・。

           モデル:ミルリンパパ(嫌々・・・)

私はチョークバック付きを購入しましたが、チョークバックがないと
こんな感じ


最近はチョークバックで散歩してたので、ウン〇を入れるとパンパンに
なっちゃうけど、これならたくさん物が入るわ。
それにエプロンの内側はファスナー付きのポケットになっているので、
貴重品を入れておくのにいいかも♪

             full of vigor
              ↓

          散歩エプロン『ポッケでGO!!』【20061027祭10】

           
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
↑↑↑↑↑
応援してくださる方はポチッとお願いします


生食セミナー

今日はミルリンパパに2パピを任せ、私は本村伸子先生の生食セミナーに
行ってきました。
本村先生のセミナーを受講するのは3回目です。今日も満員御礼でした。
男性の方も数名参加されていましたよ!皆さん、本当に熱心です。
今日は終わりが40分延長してしまったので、私は得した気分でした(^^)
たまにこういうセミナーへ参加すると、隣り合わせになった方や、他の参加者
のお話が聞けたりして良い刺激になります。

セミナーの内容は書けませんが、先生曰く、最近はみんな犬を大事にし過ぎて
しまい、何かが違うのではないか?もっと自然でいいんじゃないか?と・・・。
確かにうちも子供がいないから、ついつい犬中心の生活になってしまっている。
おまけにワンごはん用の野菜を切り過ぎて、人用にまわることもある・・・。
野菜が細か過ぎてミルリンパパに気づかれることもしばしば・・・スマン、夫よ!
でもやっぱり、2パピが可愛いんだもん♪しょうがないよ!

今までのワンごはんは、生食と加熱食を両方あげていたけど、ミルのパテラ
のこともあるし、少しダイエットさせる意味でも、しばらく生食オンリーでやって
みようかなぁ~。まずは1週間分のレシピを作ってみることにしよう!Oh-!

【ミルの状態】
排泄(大)の後、たまにビッコを引くくらいで、だいぶ膝が外れにくくなってきてます(^.^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
↑↑↑↑↑
応援してくださる方はポチッとお願いします

手作りおやつ(さつまいもジャーキー)

秋といえば、さつまいもがおいしい季節・・・だから今日はこちらを参考に、ワンのための
手作りおやつ‘さつまいもジャーキー’を作ってみました(^^♪

【レシピの材料の変更点】
・‘薄力粉’→‘米粉’に変更しました。
・無塩バターを少量加えました。
・カッテージチーズはこちらを参考に作りました。

私は作っている間中、2パピにストーカーされ続けました(^_^;)
焼きあがりは香ばしいかおりがして、2パピ「早くくれよー!!」っていう状態でした。
焼きたてを試食しましたが、おいものソフトパンみたいな感じでほんのり甘くて
おいしかったです。
もうちょっと固い方がよければ、焼き加減はお好みで調整すればいいと思います。



ミルはあっという間に食べちゃいました!


リンは食いしん坊番長だけあって、ミルに負けないくらいの速さで
食べちゃいました!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
↑↑↑↑↑
今日のおやつ、なかなかおいしそう!って思った方はポチッとお願いします。

今日もドッグラン・・・

金曜日にドッグランへ行ったばかりなのに、今日も家の近くのドッグラン松戸へ・・・
出かける時に少し雨がぱらついたけど、とりあえず

今日は日曜日だから、小型犬エリアも大盛況!
我が家の2パピから目を離せないので、さすがに写真は撮りませんでした。
私達が行った時は、ダックスがいっぱいでした。
後から、プードル、ヨーキーが来たけど、今日は2頭以上の多頭飼いの人が多かった。
それぞれ群れになってるから、あっちでワン!ワン!こっちでワン!ワン!してたり、
3頭連なってマウントしている子達がいたりと、いつもよりもにぎやかでした。

我が家のミルはテンション、そしてリンは ・・・ちょっと、リンには
犬が多過ぎて可哀相だったかな?(ワン!ワン!されたり、追い回されなきゃわりと
大丈夫なんだけどね ^^;)

1時間半くらい経った頃、雨が降ってきたので、退散しました!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
いつも近場のドッグランですましてるなぁ~感じた方はポチッとm(__)m

ワンごはん☆ラム肉と野菜のリゾット

今日のワンごはんのお肉は羊肉です。
1日にあげるお肉の種類を1つにすると体への負担が減るので、うちでは
肉類をミックス(例えば、朝:鶏肉、夜:馬肉)しないようにしています。

【朝】
・ラム骨ごとミンチ(生)
・野菜(
・りんご酢
・亜麻仁油
・サプリメント

【昼:リンのみ】
・マトン(すね肉&もも肉)のあらびき(生)
・野菜(
・りんご酢
・亜麻仁油
・サプリメント

【夜:ラム肉と野菜のリゾット】
・ラム肉
・オートミール
・野菜(
・豆腐
・有機オリーブオイル
・サプリメント



<デザート(食後1時間後)>
りんご

野菜はまとめて3日分を作って冷凍しています。
  今回はニンジン・白菜・大根・さつまいも・えのき・ほうれん草・豆苗・アスパラガスを使用
    緑黄色野菜は加熱(加熱すると、抗酸化物が2~3倍アップする)
    消化酵素が豊富な大根は生

    <酵素とは>
    様々な化学反応がきちんと働くために必須の成分で、たんぱく質でできている。
    そのため、熱(50°~60°)に弱い。
    冷凍によっても不活性化(-30°)する酵素がある。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  きっと2パピは完食したに違いないと思った方はポチッとお願いします

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR