06
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
30
   

気になるお手入れグッズ

最近、ネットでみつけたお手入れグッズ・・・『足キレイキレイ』という商品♪

足キレイキレイ

のように、片足ずつ洗浄槽に入れ、洗浄槽の底から湧き出る微細な気泡の力で足の汚れを落とすものらしい。
マッサージ効果もあるようです。
犬用フットバスってところですか・・・。

散歩の後、足を洗うのに便利そう・・・だけど、本当に汚れが落ちるのかな?
散々、悩んだ末に・・・結局、注文してしまいました。
商品が届くのは、多分、来週あたり・・・。

商品が届いたら、ミル&リンに使用している様子を動画でUPしたいと思いまーす♪
リンが音にビビる姿・・・想像できる(;^_^A

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
↑↑↑↑↑
ランキング参加中!応援してくださる方はポチッとお願いします

スポンサーサイト

電車でGO!麻布十番ノスタルジックランチオフ

今日は麻布十番の『HAVET』でパピヨン倶楽部パパママ会の6月のオフ会が開催されました。
幹事は私と同じ千葉のカノパパさん&カノママさんでした。

ミル&リン連れて麻布まで行くのはきつい{/汗/}ので、誕生月のリンだけ連れて電車で出かけました。家を出る時、ミルが一緒に行きたがっていたので、「病院に行って来るんだよ!」と言って出て行きました。(バレバレだけど💦)
リンは電車でもカフェでもおとなしいのでインドアオフ向きの犬です。

今日は他のパピちゃんの写真をたくさん撮るぞ!って意気込みで行ったけど、結局、60枚弱撮ったうち、ほとんどが使い物にならない出来でした。
人に頼んで撮ってもらった分は撮れていたのに、私が撮った分は・・・なぜ!?
でもそこそこ撮れた写真だけ載せてみました。

にライス&スープが付いたランチです♪


デザート♪


お誕生月のパピちゃんのために用意して頂いたバースデーケーキ!


お誕生月のパピちゃん達{/音符/}


リンはお誕生月なのでケーキ&ナンバーローソク&プレゼントを頂きました。


かおるさん家のエリーちゃん(右)とリンでパチリ!


集合写真は雰囲気だけどうぞ!(画像小さめにしています。)


帰宅後、ミルは大喜びで私のところへ・・・その後、リンがミルに襲撃されました(;^_^A
だけど、その後、リンがもらったケーキを食べたミルはご満悦♪
カフェではケーキを食べなかったリンも家でミルと一緒に完食!
やっぱり、家でミルと一緒が安心するのかな?


お誕生日プレゼントにいただきました♪
カードの裏には、うれしいメッセージ付きです。


最後に参加者全員にお土産を頂きました。


2パピいるのにミルだけお留守番させたのは、心苦しかったです。
今度はミルも一緒に連れて行こう!
だけど、2パピ一緒の場合はミルリンパパの協力が必要・・・パパよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
↑↑↑↑↑
ランキング参加中!応援してくださる方はポチッとお願いします

Wii に夢中!?

先週の土曜日にWiiを購入♪
いつもの私だったらゲームはやらないけど、Wii Sportsはおもしろそうだったのですっかりはまってしまいました(;^_^A
本気モードでやったから、結局、筋肉痛です(>_<)

そしてブログもさぼり気味・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
↑↑↑↑↑
ランキング参加中!応援してくださる方はポチッとお願いします

ミルのパピー時代の映像・・・

ミルのパピー時代に撮った映像を妹がDVDにしてくれたので、懐かしくて
UPしちゃいました。

「ミルパピー時代♪」の動画


動きはほとんど、今と変わっていない気がします・・・(^_^;)
モコモコしていて可愛いかったなぁ~♪
一緒に映っているチップ(妹の愛犬)もまだパピーでした。

我が家ではリンを迎える時にビデオを購入したので、ミルを迎えた時は
ビデオがありませんでした。なので、かなり貴重な映像です(^.^)

改めてミルのパピー時代とリンのパピー時代を比べると、リンはいたずら
をほとんどしなかったし、手がかからない犬だったなあ~。
ミルは本当によく動いてジャンプしたり、いたずらするから目が離せません
でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
↑↑↑↑↑
ランキング参加中!応援してくださる方はポチッとお願いします犬

リン、1歳のお誕生日♪

6月2日はリンの1歳の誕生日です♪

思い起こせば一年前・・・GLORIOUS.KのKさんから待望のメールと
写真が届き、リンを迎えることに決めたんです。

産まれたてのリンだから、顔が赤い(^^)


ミルはペットショップだったから、2頭目は絶対ブリーダーさんから迎え
たいって決めて、それからはネットでブリーダーさん探し・・・
GLORIOUS.Kさんに決めたのは、私好みの子犬がいたこと、そして
何よりも少数繁殖で健康面や衛生面で一般家庭と同様に飼育されて
いるところが、安心できるブリーダーさんだと思ったからです。
Kさんのブログからもブリーダーとして犬の飼育に絶対手抜きをして
いない事がわかると思います。
少数繁殖で予約待ちの方もいるため、子犬が産まれるまでひたすら待ち
続けました。だから、産まれた!って連絡をいただいた時は本当に
うれしくて産まれたのリンの写真を見ながら、嬉し泣きをしたことを懐かしく
思います。

我が家へくるまで、リンは宮崎県の太陽をいっぱい浴びながら過ごした
から、体はチビッ子だけど、本当に丈夫な子です!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

お誕生日のごちそうは・・・

リンの初めてのお誕生日だから、私がごちそうを作っちゃおう!なんて思っていましたが、ミルの初めてのお誕生日はネットでケーキを注文したので、リンのケーキもネットで注文することにしました。

今回は前から気になっていたPatissiereSERIさんの似顔絵ケーキを注文しました。
事前に写真を送り、その写真に似せて作ってくれるというケーキです。

目のまわりが黒いところあたりはリンに似てるかな?


※ナンバーローソクは我が家で用意したものです。
  実際に付いているのは普通のローソクです。


オプションでクッキーも注文したけど、ちょっと注文したケーキにはデカかったかも・・・。


恒例の記念撮影


少々あきてきた?


今度はミルと記念撮影


やっと、ケーキが食べれるぞ!!
ケーキはもちろん完食です。


誕生日のごはんも同じくPatissiereSERIさんのMini Birthday Plateを注文しました。
可愛くラッピングされて届きました♪


暖めてお皿に盛り付けてみました。


いつものお皿にいれてあげると、リンは迷わずパンから食べ、ミルはラム肉から食べていました。
ポテトサラダはそのままだと残すと思ったので、ラムを暖めた時の肉汁をかけてあげました。
2パピとも完食でした。



ミル&リンも喜んで食べたことだし、たまには注文するのもいいもんだー。
(私が楽したいだけだったりして・・・^^;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
↑↑↑↑↑
ランキング参加中!応援してくださる方はポチッとお願いします

プロフィール

Author:ミルリンママ

永遠にミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
遊ぶことが大好きで、人懐っこくとても明るい子でした。2018年1月25日 永眠
(享年13歳)



2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!
最近は気管虚脱の咳がひどいので、大好きなボール遊びを封印中・・・

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR