05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



雨のお台場

今日は久しぶりに友達のIさんとMさんに会うため、お台場へミル&リン連れで電車でGo!

雨の中、2犬連れは大変だからリンだけ連れて行こうと思ったけど、やっぱり
ミルだけ留守番は可哀相なので、頑張って連れて行くことにしました。

ランチはお台場海浜公園のマリンハウス2階「TARLUM BIANCO」で食べました~。
雨だからか?他のお客さんも少なくゆっくりできましたよ!



ランチの後はお店を見てまわったり、人生初の占いをみてもらいました。
何を占ってもらったかは内緒です!

夜は、ランチの隣のお店「HawaiianRestaurant Kula」で食事しました。
このお店は以前から行ってみたかったんだけど、いつもタイミングが合わず、
今回やっと入ることができました♪
料理はどれもおいしく、雰囲気もいいです!



ミル&リンの誕生日プレゼントを買ってなかったので、お揃いのハーネス&リードを
購入しました。
それからミルの大好きなフリスビーも購入(^^♪



ミル&リン連れて電車のお出かけは大変だったけど、友達のIさんとMさんが
2犬の面倒をみてくれたので助かりました~。ありがとう♪
また、ミル&リンと遊んでね~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


リンの口臭

我が家では年に1回、犬の血液検査をしています。
手作り食で心配な栄養状態も確認することができます。

昨日のミルの誕生日に動物病院へ行き、血液検査(フィラリア検査含む)と
狂犬病予防接種をしてきました。
ミルにとっては痛いB・Dプレゼントになっちゃったかな?

病院で、以前から気になっていたリンの口臭のことも聞いてきました。
ミルに比べてリンの口臭は臭いので、歯周病の心配もしてたからです。
幸い歯周病ではなかったけど、やはり今後のケアは必要とのこと・・・。
体が小さい子は当然歯も小さいため、歯石がつきやすく歯周病にも
なりやすいみたいです。
犬の歯磨きってなかなか大変で、歯磨きする時はいつも2人がかりで
やってます(^_^;)

病院で飲み水に混ぜるだけのケア用品を教えてもらいました。

ビルバックアクアデントです。

動物病院のトリマーさんのところの犬も口臭がひどかったらしいのですが、
2日ほどで嘘のように口臭が気にならなくなったそうです。

お試し用にアクアデントを分けて頂きました♪


リンが飲んでくれなきゃ話にならないのですが、果たして効果があるのだろうか???

【本日の体重】
ミル:4.7kg(ハーネス未装着)
リン:2.15kg(ハーネス装着)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Happy Birthday!

今日はミルの4歳のお誕生日です♪

今回のケーキは、最初に考えていたケーキよりもシンプルなものにしました。
肉球と名前はパイで作っています。
飾りの肉球は、生地の上に自分で作った型紙を置いて、果物ナイフでカットしました。



ミルのBirthday写真は、毎年ミルリンパパが抱っこして同じポーズで
撮っていますが、今年はミルリンパパがお腹の風邪でダウンしている為、
私が抱っこして撮っています。



おいしい匂いについつい・・・


ミル&リン揃ってパチリッ!


本日のワンごはんは・・・

・牛もも肉のガーリックステーキ
・チャーハン
・エリンギとほうれん草のソテー
・トマトとアスパラのサラダ



ミル&リンはすごい勢いで完食でした(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

手作りおやつ(ササミジャーキー)

いつも作っているササミジャーキーです♪



【材料】
鶏のささみ肉・・・・・4本

【作り方】
1.ささみ肉を5mm幅に切ります。
2.オーブンの上段で以下の温度と時間で焼きます。
  ①160°:20分
  ②100°:40分
3.焼きあがったら、冷めるまでオーブンに入れたままにします。

※各家庭のオーブンにより焼き時間は異なりますので、焼き加減は
  調整してくださいね!

明日はミル4歳の誕生日なので、頑張ってケーキを焼きまーす!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチッとよろしくね!犬

ペット博2008

今日はちょび家と一緒に幕張メッセで行われているペット博2008へ行ってきました!

GW中だけあって、さすがに混んでいました。


ペット同伴で来場している人が多く、ミル&リンもたくさんのワンコと挨拶することが
できました。

本物の鷲?にはビックリしました!


ワンコに良さそうな手指用洗浄液(左)と消臭剤(右)があったので購入しました。


通常の価格より安く売ってましたよ!
消臭剤は、実演してくれて・・・
臭いトイレシートにシュッとかけたら、本当に匂いが消えたんです!
マジックかと思いました(*_*)
まあ、本当かどうかわかりませんが、使ってみますわ♪

おもちゃ3個でなんと200円♪激安でしょ!


ランチはレフアママさんのブログを見て気になっていたOreajiへ行きました。
初めて行ったお店ですが、今回はちょびママと同じ物を頼んだので、いつものように
失敗することなく、おいしく頂きました(^^♪

一緒にお出かけしたちょびちゃん


ランチの後は公園へ♪


3ワン集合♪


家に帰ったら、全員疲れて爆睡ZZZでした(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中!ポチッとよろしくね!

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
