06
1
2
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

リン、嫌いな物とにらめっこ・・・

一昨日のことです。

このうなだれた哀愁漂う後ろ姿・・・リンなんです!
ため息ならぬ、鼻息まで聞こえてきましたよ!

慌てて{/携帯/}で撮ったので、画像サイズが小さくて失礼!


普通のワンコなら食事は一番の楽しみのはず・・・
だけど、リンは器の中のある物を見つめているばかり・・・
なぜって、器の中にリンの嫌いな胸肉が入っているからなんです。

嫌いなら食べないで器から離れれば?って思うけど、一応、頑張るリンちゃん!

リンが頑張る理由はこちら


我が家では食後にガムをあげています。
わがままでごはんを残した場合は、ガムがもらえないんです。

リンは食後のガムが大好きなので、あきらめるわけにはいかないんです。
でも、嫌いだから食べれない(>_<)

この哀愁漂う後ろ姿に根負けした私は、ついつい胸肉を取り除いてあげるという
飼い主にあるまじき行為をしてしまうんですね。
でも、胸肉を取り除いた残りのごはんを残した場合は、ガム無しにしてますよ。

胸肉を取り除くと、またごはんを食べだして完食♪
そして全部食べたよ~!って笑顔で私の方へ来るんです。

だから、ついついあまあまな飼い主になっちゃうんですね~。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ワンごはん☆鮭チャーハン

昨日のワンごはんは、リンの大好きな鮭チャーハンです。




【材料】

・ごはん

・卵
・大根の葉
・にんじん
・ピーマン
・海苔
・無塩バター
・しょうゆ(香りづけ程度に数滴)

※生鮭はフライパンで焼いてほぐし、必ず骨を取り除いてから
  他の材料と混ぜてください。


2、3食分作ってタッパに入れ、冷蔵庫で保存しています。
は2食分です。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

精神的疲労!?

今日は夕方雨が降っていたので、散歩は無しにして動物病院へ
狂犬病の予防接種に行ってきました。

前日は車でドッグランへ行ったので、今日も楽しいところへ行く
と思ったに違いありません(^_^;)

病院へ着いたら、めずらしくミルが少し震えています。
診察室に入り、ミル→リンの順に予防接種となりましたが、ミルは
前から気になっているお腹も診てもらいました。
ミルのお腹を両手で触るとギャン!とすごい声で鳴くんです。
お腹に触れてなくても両手でお腹を触ろうとするだけで鳴きます(>_<)
鳴く以外は何の症状もありません。
先生がエコーで診てくれましたが、特に変わったところがない様子。
本当は仰向けでエコーをするみたいですが、かなり嫌がっていたので
そこまではしませんでした。他に症状がないので、今年中に行う予定の
臍ヘルニアの手術をする時にじっくり検査してもらう予定です。

帰宅後のミル
精神的疲労
のためか?クールボードの上ですぐ爆睡・・・


そしてこの方は何か言いたげな顔で私をジッと見つめます(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ドッグラン松戸

今日のお散歩は、久しぶりにドッグラン松戸へ行きました。

15:30過ぎていたので他のワンちゃんはいないと思ってたけど、平日のわりに
ワンちゃん達来ていました!

その中にパピちゃん達を発見♪

ブルックリンくん(7歳 ♂)と、ゆずちゃん(8ヶ月 メス)です(^^♪
ブルックリンくんとゆずちゃんは、ミルリンと違ってケンカもしないし、人懐っこくて
良い子達でした。


やっぱり子パピは可愛いなあ~
ミルリンがボール遊びしているのをジッと見つめて、時々小さな声で鳴くんです。
この姿がなんとも言えず可愛かった(^.^)
飼い主さん曰く、一緒に遊びたいけど、入れないでいるらしい。





そしてリンは、相変わらずボール命な子でした(^_^;)


家に帰ってから、ミルリンシャンプー、ミルリンの食事、人用食事の
支度と大忙しでした

ブルックリンくん、ゆずちゃん、またドッグランで会ったら遊んでね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

リン3歳のお誕生日♪

6月2日はリンの3歳のお誕生日でした♪




リンのお誕生日ケーキです


ミルリンパパに、ミルの誕生日と全然違う!
ミルは二段ケーキだったのにひいきしてる!!と散々言われましたが、
そんなことはありません。平等です!
作ったケーキには、ミルの時と同じ愛情が入っています。

リンの誕生日はデコレーションに使うマンゴー寒天を失敗してしまい(>_<)
マンゴーソースになってしまったのです・・・
なので、お花の形にカットできず、マンゴーソースをバターナイフでお花模様に
ぬったんです。
後から思えば、キャロブパウダーを溶いたものでお花の輪郭をかいて、お花の
中心はフルーツを細かくカットしてデコレーションすれば、もう少し華やかな{/誕生日/}に
なったかもなぁ~。今後の反省点とします(^_^;)

材料&レシピですが、スポンジケーキはこちらを参照

今回のケーキに使っているクリームは、ヨーグルトクリームです。

【材料】

・植物性生クリーム・・・・・・・・・・・・・・200ml
・プレーンヨーグルト脂肪0・・・・・・・・200g(お好みで量は加減してください)
・トレハロース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(糖分が気になる場合は、入れなくてもOK!)

※プレーンヨーグルトは水切り前の量です。


【作り方】

1.下準備としてプレーンヨーグルトを3時間以上水切りします。
  ざるの上にキッチンペーパーを敷き、その上にヨーグルトをのせると水切りできます。

  私は5時間くらい冷蔵庫に入れて水切りしましたが、一晩、水切りしておくのもいいですね!

2.生クリームにトレハロースを加え、泡だて器の高速で七分立てにします。

3.1のヨーグルトを加え、中速~低速くらいで全体を混ぜて完成です。





本日のワンごはんは『ラム肉と野菜のパスタ』です。




2ヶ月続きのミルリン誕生日も終わり、これで12月までケーキ作りはお休みかな?

宮崎県から我が家へ迎えたリン、もう3歳なんて月日が経つのは早いなあ~。
3歳の一年も何事もなく過ごしてほしいと思うミルリンパパ&ミルリンママです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR