歯石取りでピッカ☆ピッカ☆

駒沢公園動物病院へリンの歯石取りに行ってきました。
朝、リンを病院に預けて夕方お迎えの予定だったので、リンを迎えに行くまでの間
駒沢公園でミルを遊ばせようと思い、ミルも連れて行きました。
首都高が渋滞で行きも帰りも2時間ちょっとかかりました{/汗/}

行きの車中でパチリ


リンの歯石すごいでしょう


歯石を取ってもらったら、ご覧のようにピッカピッカ
おまけに最悪だった口臭が、気にならなくなりました(^^♪


リン、頑張ったね!


だけど、本当に頑張ったのは、舌を出して寝ている
この方なんです(^_^;)


なぜかと言うと・・・
せっかくミルも一緒に連れて行ったので、ミルの歯の状態を診てもらったんです。
ミルの歯の状態&噛み合せは、悪くないと先生に言われ一安心(^^)

そして、麻酔なしでミルの歯石を取ってもらうことになったんです。
駒沢公園で遊ぶはずだったのに、ミルも預けることに・・・。
初めての病院で、ミルにとっては嫌な事をされ、かなり嫌がったらしく、
踏んばったためか?肛門腺がでてしまったそうです。
お迎えに行った時のミルは、肛門腺臭かった(>_<)

麻酔なしの歯石取りなので、見た目はきれいになるけど、歯の裏や奥までは
麻酔をしないと綺麗にできないそうです。

わかりにくいかもしれないけど、本当に見た目はピッカ!ピッカ!に
なったんですよ!(ミル



参考までに、今回かかった費用です。

【リン】

歯石除去                 :¥20,000

ポリッシングおよび表面フッ素加工 :¥5,000

内服薬(抗生剤)            :¥1,500

マウスウォッシャー(ph調整剤)  :¥2,600

消費税                  :¥1,460

-----------------------
合計                    ¥30,560
-----------------------


【ミル】

初診料2頭目 :¥1,500

部分歯石    :¥3,000

消費税      :¥230

-----------------------
合計       ¥4,730
-----------------------


夕方のお迎えまでの時間つぶしは大変だったし、財布の中身はさむーくなったけど、
駒沢まで行ってよかった♪

マウスウォッシャーで歯石予防して、これから半年毎に麻酔なしの歯石取りに
頑張って通います!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR