01
3
4
5
8
10
11
12
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ブログタイトルについてのお知らせ

来月からブログのタイトルを「 初めての多頭飼い奮闘記 」から

『 気楽なワン生活 』に変更します。

この際、URLも変更しようかと思いましたが、URLはそのままで
タイトルのみを変更することにしました。

理由は、

「多頭飼いに奮闘することがなくなってきたから・・・」

(多頭飼いといっても2パピだけですけどね(^_^;))

元々、あまりマメな方ではないので、以前からブログを閉鎖するか、

タイトルを変えてもう少し続けるか考えていました。

だけど、もう少し続けてみたいと思ったので、タイトルを変更することにしました。

タイトルは変わっても、相変わらず不定期更新になるかもしれませんが、
たまに覗いていただけるとうれしいです(^^)

2月からは、『 気楽なワン生活 』をよろしくお願いしますね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


あまりもので・・・手作りおやつ

昨日のチップの誕生日であまったスポンジケーキと、ヨーグルトクリームで
ラスクとクッキーを作りました。


<ラスク>

余ったスポンジケーキを食べやすい大きさにカットし、150度のオーブンで
15分くらい焼くだけです。

焼く前


焼き上がり



<ヨーグルトクッキー>

・余ったヨーグルトクリームに、薄力粉とハチミツを加えて生地を作ります。



・口金をつけた絞りだし袋に入れて、適当な長さに絞り出し、160度の
  オーブンで20分くらい焼きます。



焼きあがりはこんな感じです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

チップのお誕生日♪

今日は私の妹の愛犬、チップ6歳のお誕生日です。

今年もチップのために、ケーキを作りました♪

妹の要望は、太るから2回くらいで食べきれるサイズがいい!
あとは、おまかせで・・・。
ケーキのデコレーションを考えてくれると楽なんだけどなあ~。

犬用ケーキは、いつも直径12cmの型で焼いてるんだけど、
それよりも小さいのだと、焼いたあとに直径6cmのセルクルで
型抜きするしかないし・・・
結局、12cmで焼いて四角にカットすることにしました。




フルーツが大好きなチップのために、フルーツのデコレーションに
したいなあ~と思って、いちご&キュウイ&りんごを細かく切って
骨型ゼリーを作ってみましたが・・・高さをつけすぎてしまい、
チップ家へ届けるまでの間にくずれてしまいそう(^_^;)
それに思ったよりもさみし~い感じのデコレーションだったため、
納得いかず・・・デコレーションを変更




まだフルーツはたくさんあったので、デコレーションのフルーツゼリーを
作りなおして、クリームをデコレーションして完成です。
ケーキの周りは、アーモンドスライスをオーブンで焼いたものです。




妹が送ってくれたチップの画像でーす!







おいしそうに食べてくれたみたいなので、作った私も大満足です(^^)
チップ、6歳のお誕生日おめでとう♪




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

年賀状ボツ写真・・・

年賀状用に撮った写真・・・
今年は寅年なので、本当はフードを被せた写真を年賀状にしたかったけど、
フードを被せるとフリーズしてしまう(^_^;)

ミルはカメラ目線をしてくれるからまだいいけど、リンはカメラを見もしない
でもせっかく撮ったので、せめてブログに載せちゃいます!



リン、フリーズ中・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

七草粥

1月7日と言えば、七草粥ですね!

本日のミル&リンのごはんは、『 愛犬厨房 』さんの犬用おせちに付いて
いた七草粥です。

真ん中にあるのは梅干しではなく、鶏肉団子ですよ!
ミル&リンにあげる時は、肉団子を細かくし、手羽先ミンチをプラスして
あげました。


ミル&リン共、完食してくれたのでよかった(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

お年玉で買った物

お正月は私の実家へ行き、ジジ&ババからミル&リンへお年玉を
もらってきました。
トラトラコートのポケットにジジ&ババからもらったお年玉を入れて
部屋を歩かせていたら、袋が増えてる(*_*)
今年は、妹家からもお年玉をいただきました(^^♪


いただいたお年玉でお揃いの洋服を買ってあげました。
フリスビーはミルが大好きなので、お年玉とは別で買ってあげました。


ミルは、嫌々カメラ目線でパチリ


そしてリンも、しかたなくカメラ目線でパチリ


ガムをもらう時以外は、相変わらず微妙な距離のミル&リンです(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ワン用おせち

タイトルを見て、ミルリンママのおせちは手作り?って思われた方も
いらっしゃると思いますが、正月くらい楽した~い!ので・・・
毎年どうしようかな?と思っているうちに完売してしまう
『 愛犬厨房 』さんの犬用おせちを注文してみました♪

紙でできているとは思えないほどしっかりした作りのお重です。


見本どおりに盛りつけしてみました

の他に七草粥とおやつが付いていました。
お値段も他のペット用おせちに比べると、お手ごろ価格だし、
満足できる物だったと思います。

ミル&リンにあげる時はこんな感じ


ガムをもらう時だけ距離が縮まるミル&リンです(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

明けましておめでとうございます♪

不定期更新なブログですが・・・
本年もミル&リン共々よろしくお願い申し上げます!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
