菖蒲まつり


今日は暑くもなく比較的過ごしやすい日だったので、ミルリンの散歩を兼ねて
水元公園の菖蒲祭りに行ってきました。

菖蒲祭りだけあって人が多かったです。




記念にミルリンとパチリ!



水元公園のドッグランで遊ばせようと思ってたけど、雑草がすごくて
やめました。
ドッグランでは遊べなかったけど、たくさんのワンちゃん達に会えて
それなりに満足したみたいです(^.^)

私は出店でいろいろ食べ過ぎて、帰ってからお腹が大変でした(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

麻酔なしの歯石取り

昨年、リンは麻酔して歯石取りをしましたが、犬の口の中はアルカリ性で
歯石ができやすいため、半年に一度定期的に麻酔なしの歯石取りをして
歯をケアした方がいいそうです。

前回の麻酔ありの歯石取りから半年以上経過したので、麻酔なしの歯石
取りをするため、電車に乗って駒沢公園動物病院へ行ってきました。

リンは歯が小さく唾液も少ないせいか?ミルよりも歯石がつきやすいです。
歯石取り前の写真を撮り忘れてしまいましたが、かなり歯石が付いていました(T_T)

歯石取り後は、ご覧のようにピッカ!ピッカ!
嫌がるリンを無理矢理撮る私(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

リンのお誕生日♪

6月2日は、リンの4歳のお誕生日です♪

お誕生日前に眼の疾患がみつかってしまったけど、それ以外は相変わらず
ボール命の元気なリンです♪




お誕生日のワンごはんは、お子様ランチ風に旗を作って立ててみました。
メニューは・・・

・骨型オムライス
・軟骨入りワンバーグ
・生野菜




今年のケーキはミルリン合同です(^_^;)
しかもスポンジケーキにフルーツをサンドしてのせただけの手抜きデコレーション{/大汗/}
一応、肉球ぽくフルーツ(チェリー&メロン)をデコレーションしたんだけど、わかるかなぁ~?




そして、2パピの記念写真♪
ミルは笑顔のカメラ目線をくれたけど、リンは渋々カメラ目線・・・




6歳、4歳の一年も2パピ仲良く、元気に過ごしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR