11
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
30
   



只今、安静中・・・

昨日、父ちゃんの看病をしていた{/!?/}ミルですが・・・

今度は看病する側から、看病される側になりました

ミルは右後ろ足がパテラなのですが・・・とうとう左後ろ足もパテラになってしまいました(T_T)

両後ろ足がパテラになるなんて(>_<)

 

今日、散歩に行こうと門を出た瞬間、キャンキャン鳴いて左足を浮かしたので

散歩をやめようと思ったけど、すぐに歩き出して散歩へ行きたい状態に・・・

結局、ショートコースの散歩へ行き、家の前の公園に戻ってきたら、

再び公園で左後ろ足が痛くて鳴き出したので、病院へ行きました。

 

結果は、やっぱりパテラでした(T_T)

左後ろ足は、右よりも悪い状態で2週間は安静と言われました。

本当はケージに入れて、安静にしていた方がいいらしいのですが、

ワンコに安静は難しすぎる(^_^;)

人(犬)一倍運動が大好きな子なのに・・・

体重増やしちゃったから、膝に負担かけちゃったのかな?

もっと気をつければよかったと・・・反省

 

いきなりケージで安静はストレスが大きすぎるので、まずは階段の上り下りや、

ソファーの上り下りをさせないように気をつけようと思います。

 

そして、何よりも安静の間は散歩にも行けないので、絶対に1gも

太らせないようにしなくちゃ!!(飼い主も!?)

これが一番の難題だわ

 

安静中のミル

   

 

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


父ちゃんの看病中!

日曜日・・・風邪で寝ているミルリンパパ・・・

その上には、付きっきり!?で看病しているミルの姿が・・・

しばらくして様子を見に行くと・・・

看病していたはずのミルが・・・

いつの間にか舌だして爆睡{/ZZZ/}・・・{/大汗/}

ただ、眠かっただけかしら?・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ワンごはん

 

最近のワンごはんです。

★じゃがいもニョッキのトマトスープ仕立て

 

★鮭チャーハン

2パピが大好きな定番メニューです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

女子会ランチ♪天壇

 

今日は女6人が集う女子会ランチ{/音符/}

場所は『天壇 銀座店』デス・・・

人気店だけあって、開店前から人が並んでいます。

ちなみに私達は早く着いていたお友達のおかげで一番でした♪

天壇のオススメはロース肉なので、全員天壇ロースランチを注文!

ランチメニューを頼むと、バイキング(チヂミ、牛すじ煮、ナムル、キムチ、サラダなど)が

利用できます。

画像右上のお皿がバイキング料理デス。

食後にプチデザート&コーヒーが付きます。(画像なし)

お肉は4枚しかないけど、バイキングが利用できるからお得な感じ(^^♪

秘伝のタレは透き通っていて、ちょっと甘めかな?

13時過ぎるとお店が空いてくるので、その時間が狙い目かもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

預かり犬

私の妹の愛犬チップを一泊二日で預かりました。

久しぶりにうちへ来たからマーキングする可能性が高いので、

念のため、慣れるまでの1時間ちょっとマナーバンドがわりに

トイレシーツを巻いていました。

予想通り・・・あっちこっちでマーキングしてました

トイレシーツを巻いていてよかった(^_^;)

 

チップは私には慣れているけど、他の人はダメで特にジー&バーは

初めてだから、ジー&バーが来るとファンヒーターの後ろに隠れちゃう(見えてるけど)・・・

チップが落ち着かなくてかわいそうだから、ミルが昔使っていたケージを出しました。

ハウス好きなチップはケージの中で安心してZZZ・・・

こうして見ると、ミルのケージは小型犬にしてはデカかったなぁ~。

18kgのチップが余裕で寝られるんだから・・・(^_^;)

ちなみにチップはこれと同じケージを家で使っています。

数時間して慣れたら、それぞれ好きなところでZZZ・・・

リンが寝てるベッドはチップのお下がりです。

このベッドは、チップには小さかったみたい。

 

チップが来たので、久しぶりにおやつを作りました。

上:ササミジャーキー
下:黒ゴマきな粉クッキー(今回は強力粉:50g、薄力粉:30gで作りました)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
