02
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
   

お散歩❤水元公園

今日のお散歩は水元公園 

お昼過ぎ頃着いたけど、さすがに曇りで寒いから人もまばら・・・

そしてドッグランは貸し切り状態でした(^_^;)

カモも寒いのかしら?

うちの達は散歩大好きなので、天気は関係ないみたい(^^)

はやく暖かくなるといいのになあ~。 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


雪遊び♪

今朝は6時から自宅前の道路の雪かき

明後日あたり筋肉痛になるかも・・・(^_^;)

 

今日はミルリンの美容室なので、その前に公園で雪遊び♪

 

最初は寒くて震えていたけど、ボールを見せたら大興奮

雪が降ってもやっぱりボール遊びが好きなのね

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ランチ♪グレイト

今日は、友人Yが今月の中旬に引っ越してしまうので、京成「市川真間」駅の

近くにある自然派レストラン“グレイト”でランチ

 

カレーは玄米ライスか、玄米麺を選ぶことができます。

私が注文したのはグリーンカレーで、玄米麺にしました。

とっても優しいお味です♪

 

+100円でサラダを注文しましたが、鮮度抜群でおいしかった♪

 

こちらのお店、量をたくさん食べる男性には不向きかもしれないけど、

ヘルシー志向の女性にはお勧めです(^.^)

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今週もお留守番・・・

昨日、今日と先週亡くなった叔父のお通夜、告別式があったので、

ミルリンはお留守番です。 

火葬場の関係で、お通夜・告別式までの日にちがあいてしまった

らしいのです。

今の時期は、亡くなる方が多いのかしら?

 

さすがに2日間埼玉通いは疲れました(>_<)

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

近場のドッグラン

今週は飼い主都合でお留守番が多かったミルリン・・・

今日は思いっきり遊ばせてあげたいと思い、ドッグラン松戸へ(結局、近場かい!)

ミルリン中心で写真を撮ると、ここはどこ?って感じになってしまう(^_^;)

 

鼻の頭に土をつけながら、夢中でボールを追うリン♪

たくさん遊んでシャンプーしたあとは、薄目状態で爆睡ZZZ ・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

女子会ランチ♪ル・ブルターニュ

新年1回目の女子会は、神楽坂のル・ブルターニュです。

そば粉のクレープ‘ガレット’の専門店です。

昨年、テレビで観て気になっていたお店♪

友達が予約しておいてくれたので、ランチタイムでも待たずに

入ることができました。

 

店内はそんなに広くないけど、神楽坂の雰囲気にはちょうどいい

広さなのかも・・・

 

6人全員、ガレットとクレープ(デザート)の両方を食べることが

できるセット(1,680円)を注文しました。

メニューがちょっとわかりずらかったかな?(私だけかしら(^_^;) )

私が選んだのは・・・


コンプレット チョリソ イベリコ
(目玉焼き風タマゴ、イベリコチョリソスイスのグリュイエールチーズ) 

ブレストワーズ
(苺のコンフィチュール、リュバーブのコンフィチュール、ヴァニラアイスクリーム) 

 

セットにはサラダと飲み物がつきます。

ガレットだけど、結構、お腹いっぱいになります。

 

女6人・・・長居できる感じではないので、場所をかえておしゃべり(^.^)

楽しかった♪

 

今度は違うガレットが食べてみたいなあ~。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日もまたまた留守番犬

今朝、叔父が亡くなったと母から電話があり・・・

急遽、母と妹と私の三人で埼玉まで行ってきました。

電車で行った方がはやいのに、どうも母は車で行きたいらしく

結局、私の運転で行くことになりました。

ナビがあるとはいえ、知らない道を運転するのは神経をつかいます(^_^;)

 

そしてミルリンはまたまた留守番犬でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日も留守番犬・・・

薬の効果で膀○炎の痛みがなくなってきたので、予定通り友人Hと

行徳にあるステーキ石井のランチを食べに行ってきました!

有名店らしく、店内には有名人のサインがたくさん飾ってありました。

11時過ぎ頃行ったのに、駐車スペース3台分は既に満車

しかたなく、すぐ近くにあるパーキングに停めました。

 

ステーキランチのお味はもちろんおいしい

写真を撮り忘れるほど、お肉に夢中になってしまった(>_<)

 

家で留守番しているミルリンには、おやつをたくさん買って帰りました。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

近場の散歩で勘弁

昨日は朝からトイレに行ってもすっきりしない状態(残○感)が続き・・・

もしや?と嫌な予感がしつつも午前中は用事があるので出かけましたが

状態は変わらず・・・(>_<)

明日、病院へ行けばいいかな?と思っていたら、友人Hに午後一で病院へ

行った方がいいと言われ、やっぱり病院へ行くことにしました。

今はインフルエンザが流行っているので、できれば病院へ行きたくなかったけど

しかたないですね。

午後一で病院へ行ったのに、既に激混みでした{/汗/}

多分、膀○炎なので、尿検査すればすぐわかるはず・・・

結局、2時間も待ち、診察は5分くらい(>_<)

そして予想通り膀○炎でした(T_T)

強めのよく効く抗生剤が5日分でました。

家に帰ってからトイレの度に痛みが増し、血○も出たので、混んでいたけど

病院へ行ってよかった。

過去に一度なったことがあり・・・癖になるとは聞いていたけど・・・

何年も大丈夫だったからね(^_^;)

 

おかげで今日は昨日より痛みが軽減され、だいぶ楽になりました。

私の膀○炎のおかげで、ミルリンは2日間・・・家の前の公園散歩となりました。

治ったら、たくさん散歩に連れて行ってあげるから、それまで近場で勘弁してね!

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR