01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
28
29
30
31
   



雪はうまい?

まだ雪が残っているミルリン(北側のみですが・・・)

散歩から戻ってミルリンを自由にすると・・・

ミルはボールを待っている感じ♪


リンは、そんなにウマイか?っていうくらい夢中で雪を食べていたかと思うと・・・

今度は寒くなったらしくプルプル震えてる(^_^;)

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


雪遊び♪

昨日降った雪で、外は銀世界

早速、公園で雪遊びしようと思い、ミルにレインコートを着せたら・・・

の通り、入らないよ~

自分の服が着れなくなった時よりショックなんですけど

やっぱり、原因はおやつね・・・。

公園でたくさん雪遊びした後、家の庭で雪遊び♪

ずっと天気が悪くて散歩に行けなかったから、久々にミルリンはストレス発散

そしてボールの奪い合いで大喧嘩

散歩の後は、ミルリンパパのベッドで縦列お昼寝・・・

ミルは太ったおかげで以前よりイビキがすごい(>_<)

最近、リンも食欲旺盛でポッチャリさんになってきたかも!?

{/犬/}の良いダイエット方法(ついでに人も)があったら、教えてくださ~い。

まずはオヤツをやめたら、効果あるかも???

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

チップのお誕生日

1月13日は、このブログにも度々登場している私の妹の愛犬チップのお誕生日・・・

本当ならチップのために作ったケーキとチップの笑顔の写った画像をブログに

UPしているところですが・・・残念ながら、今年からは叶わぬ願いとなってしまいました。


ブログを更新していなかったので報告が遅くなりましたが、チップは組織球性肉腫(癌)で

昨年の11月12日に永眠しました。(享年7歳10ヶ月)


亡くなる1ヶ月前に麻痺がでて、手術で腫瘍を摘出しましたが、再発転移してしまいました。

チップも妹も・・・そして妹家族も最後まで諦めず本当に頑張りました。

特に妹は持病の腰椎椎間板ヘルニアがあり、毎日の病院通いとチップの介護は

大変だったと思います。

チップが排尿できなくなり、導尿カテーテルを使うことになった時、最初はうまくできないと

言っていたけど、最後は、1回でカテーテルを入れられるくらい上達していました。

寝たきりのチップに負担がかからないように、いろいろ工夫しているのを見て妹ながら感心しました。

愛しいペットとのお別れを経験したことのある人なら一度は、「うちの子で幸せだったのかな?」と

思うはず・・・妹も同じように思い、手術や抗がん剤で痛い思いや嫌な思いをさせてしまったこと・・・

後悔していました。

どんな選択をしても、結果が同じなら絶対後悔しますよね。人は後悔する生きものだから・・・。

チップの犬生は短かったけど、最後まで一番大好きなお母さんと一緒に過ごせて

幸せだったと思います。

 

チップ・・・

とても警戒心が強く、家族以外の人に心を許してくれなかったけど、

私には心を許して懐いてくれたこと・・・うれしかったなぁ。

標準のシェルティより体は大きかったけど、とっても優しい子で、食べることが大好きだけど、

ミルに食べ物をとられても決して怒らない子だったよね。

チップとミルは同い年で、パピー時代からの思い出がたくさんある・・・

うちへ遊びにきて、ミルの小さいベッドに無理矢理入ったことも思い出のひとつ・・・
証拠写真



チップのうれしそうな笑顔、忘れないよ!

チップ、ミルリンと仲良くしてくれてありがとう!

チップのことは忘れないからね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

寒中お見舞い申し上げます

7ヶ月ぶりの更新です(^_^;)

前回の記事のまま更新していなかったので、母のことで塞ぎ込んでいるのでは?と

思われている方もいるかと思いますが、私は元気です!もちろんミルリンも元気ですよ(^^)

他の事でいろいろあって、なかなかブログを更新する気になれなかったんです。

今年も不定期ですが、ブログは続けていくつもりですので、よろしくお願いします。


関東は乾燥注意報が今日で継続32日目だとか・・・こまめな水分補給を忘れずに!(水が一番良いみたいですよ)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
