04
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
28
29
30
   

イベントで出会ったパピちゃん♪

一昨日のイベントに参加していたパピヨンのアルファくんです!

アルファくんの体重は4㎏台だそうですが、ミルに比べたら小さいです(^_^;)

とってもイイコでしたよ!

15名の参加者しかいないのに、パピちゃんに会えたのはとってもうれしかった(^^♪

やっぱり、愛犬と同犬種に会うとテンション上がります

 

私と一緒に参加したリンですが・・・なぜか?Tカッププードル(体重1kg未満)の子にだけ

威嚇していました(^_^;)

それを見ていた他の飼い主さんから、パピヨンは気が強いからと言われてしまった(>_<)

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


イベント参加

昨日は、モラタメさんで当たったライオン商事さんの「スペシャルイベント」に

リンを連れて行ってきました。

イベントは、池尻大橋にある「andy cafe」2階のドッグランで行われました。

久しぶりの都内&電車は疲れました

最寄駅の池尻大橋から歩くより、バスに乗った方がわかりやすいかな?と

思ったのが大失敗(>_<)

事前にバス乗り場を調べて行ったけど迷ってしまい、バスの運転手さんに

聞いたら、駅の反対側だと言われ、慌てて駅反対側へダッシュ

駅の反対側で聞いたら、また駅の反対側(元いた側)だと言われ・・・

どっちなんだと切れそうになりました。

結局、私が元いた側のバス停乗り場が正解で、渋谷へ早めに着いたはずなのに

イベント会場への到着がぎりぎりになってしまいました

 

企業イベントへの参加は初めてだったけど、開発の方のお話や新商品の実演なども

見れてとても参考になりました。

帰りにはお土産をいただきました♪

個人的には、上記画像右端の「クイック&リッチ」という商品を試すのが楽しみ(^^♪

これはお湯に1包(粉)溶かして、ペットをつからせ、なで洗いするだけで

炭酸のマイクロバブルがはじけて被毛や肌にいきわたり汚れを浮かしてくれるので

最後にシャワーで流してすすぐだけという飼い主&愛犬の負担を軽減してくれる商品です。

うちにある足キレイキレイに入れて使えば、散歩の後、楽かもしれない

ただ一つ残念なのが、この商品は湿気に弱いらしく10Lに対して1包使用なので、

少量使うには不向きかと・・・。

入浴剤のように、使用量に応じて使えればいいのにと思いました。

 

昨日はキャリーバッグで出かけたので、今回のイベントと共に当たった

「シュシュット!消臭&除菌」をキャリーバッグに使いました。

なぜか?夜中にキャリーバッグの中へリンが入っていたのを、お母さんは

見てるのだ!シュシュット!した意味がないよ(>_<)

イベント会場では食べなかった試食のツイスティ・・・

食べる気満々のリン

すごい勢いで食べてます

やっぱりミルがいないとダメなのね!

精神的に疲れてダウンのリン

ミルだけお留守番させてごめんね~。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

リーバスリー(LEBAⅢ)使用23日目

リーバスリーを使い始めて3週間が経ちました。

残念ながら、まだこれといった効果がでていません。

効果の出ていないお口の中は大変見苦しいので、

リンのお顔をご覧ください!

説明書には4~6週間で効果が見られると書いてあったので、

来週あたり、効果がでてくるといいなあ~。

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

お花見

天気が良かったので、水元公園にお花見へ

だけど、午後から曇ってくるし、肌寒いし、とてもお花見日和とは言えません。

そして、やっちゃいました(>_<)

リンのハーネスを付け忘れてました。

手元にあるのは、リンのリードだけ(^_^;)

ミルは歩いているのに、リンだけ抱っこじゃかわいそうだし・・・

そこで、リンの服にリードを通して歩かせてみました。

なかなかいい感じ!?

リンだからなんとかなったけど、ミルなら駄目だったかも(^_^;)

今度から車に予備のハーネス&リードを入れておかないとだわ!

お花見に行ったのに、焼きとうもろこし食べたり、食い気に走ってしまい、

桜を撮ってないことに気づいたのは、公園の駐車場を出る時・・・

帰りの車中から撮った1枚です(^_^;)

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

リーバスリー(LEBAⅢ)の効果に期待♪

昨年の1月に無麻酔の歯石取りへ行って以来、リンの歯のお手入れは放置気味

そして・・・歯石が増え、口臭は悪臭へ・・・また、やってしまった(>_<)

歯が歯石で覆われてしまったので、麻酔ありの歯石取りをするしかないかな?

でも何か歯石を除去するものはないかと探してみたら・・・ありましたよ!

液体歯磨き「 リーバスリー(LEBAⅢ)

リーバスリーは唾液の中の善玉菌相を活性化させます。善玉菌が口内で虫歯菌などの悪玉菌の

勢力を弱めることで、歯石を柔らかくしてくれる効果が期待できます。

成分:蒸留水、25%エチルアルコール、ハーブエキス(ミント系、ローズ系)

アルコールは、とうもろこし由来です。

日本食品分析センターの分析試験により、安全性は実証されているので安心して使えます。


使い方は、とっても簡単♪

朝晩1日2回、ペットの口の中に1スプレー(体重22kg未満の場合)するだけで、その後、

歯ブラシで磨く必要なしです(^.^)


<使用上の注意>

・他の口腔製品と併用はしない。

・使用前後の30分間は飲食をさせない。


4/1から使い始めて4日目、まだ効果はわかりませんが、時々このブログで経過を報告しようと

思っています。

 

なぜか無麻酔の歯石取りを1回しかしていないミルの方が歯がキレイ


リンはイヤイヤが凄いので、写真を撮るのも一苦労です(^_^;)

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
とにかく遊ぶことが大好き♪
12歳の元気なオバチャン♪

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪
控え目だけど、実は気が強い
10歳のオバチャン♪

最新記事

カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR