01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
31
   

ある物を見ると豹変するミル(動画)

ミルはフロントラインが大嫌い!
なので、「フロントライン」と言ったり、箱を見たりするだけで豹変します(^_^;)



実際にフロントラインをする時には、ハウスに入り仰向けになって抵抗します。
最後には観念して、ハウスからしぶしぶ出てきますが・・・
ちなみにリンは無抵抗です(^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今年初の定番おやつ作り

今日は、今年初のパン作り(人用)とクッキー作り(犬用)をしました。

☆ハム&チーズロール



☆黒ゴマきな粉クッキー

作り方はこちら

クッキーのねじり方はこちら

【材料】
・強力粉
・黒豆黒ごまきな粉
・はちみつ
・エクストラバージンオリーブオイル
・スキムミルク
・水

材料は薄力粉を使ったり、メープルシロップを使ったり、いろいろです。


試食タイム♪



☆ワンごはん:鮭チャーハン

【材料】
・刺身用サーモン
・チンゲン菜
・ニンジン
・卵
・白米
本日のワンごはんは、ミルリンの大好きな鮭チャーハンです。

肉は時々残すのに、魚は絶対残さないリンです(^_^;)

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

新しいおもちゃはやっぱり・・・

今日はお友達と豊洲でランチ
(ランチ画像は撮り忘れました
お留守番 に、お土産を買ってきました。
これで散歩へ行けなかったことはチャラにしてね!


そして、新しいおもちゃを一番に使うのは・・・
やっぱりミルです(^_^;)


リンに絶対おもちゃをとられたくないミル
同じおもちゃが2コあっても結果は同じなんです。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

雪遊び♪

今日は午前中から雪・・・
せっかくだから、ミルリンを遊ばせることにしました。
昔、ミルのために買ったけど、サイズが小さかった靴をリンに履かせたらフリーズ^^;
そしてリンは、ミルリンパパに助けを求める視線を送り続けています。


結局、靴は履かさず、いつも通りの服で家の前の公園へ遊びに行きました。
結構、吹雪いていたので、なかなか写真は撮れませんでした(>_<)


雪の日もマーキングに余念がないミル


ボール大好きリンは、雪に埋もれたボールを捜索中・・・


14時過ぎでしたが、雪は10cm弱積もっていました。
ミルリンはまだまだ遊ぶ気満々でしたが、飼い主耐え切れず撤収となりました^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

美容室の後のお楽しみ♪

今日はミルリン美容室へ
本当は予約が取れる日はもっと先でしたが、もしかしたら日曜か月曜に
何とかできるかもと言われていたので、その場合は電話をもらう約束を
していました。
もうそろそろ散歩に行こうかな?と思っていたら、美容室から電話が
あったので、急いで連れて行きました!
美容室は満員御礼状態で、新しくきたミルリンを見て入口にワンコ達が
ワァーっと 集まってきたから、もう大変(^_^;)
リンは入口にあるペットゲートから必死にでようと頭を出しちゃうし、ミルも
ワンコ達の あまりのしつこさが嫌だったらしくジャンプするし・・・
トリマーさん曰く、ゲートから頭を出せるのはパピーだけらしい^^;

昔は大好きだった美容室も最近は疲れるのかな?
だけど、毎回くれるオヤツは楽しみなのかもしれない。
今回のオヤツは、豚耳、馬肉ジャーキー、ボーロです。


頑張ったからオヤツちょーだいね!って顔をしてるでしょ?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ガラン笹

水曜日、『スウィートな暇つぶし』のゆうこりんから「ガラン笹」をいただきました♪
この笹はただの笹ではないんですよ!
熊本県山鹿市にある熊入若宮神社で毎年行われるペットの無病息災を祈る
「ガランザサ祭り」の笹なんです。
これを食べると病気にならない、病気も治るとか・・・
詳しくはゆうこりんのブログを見てね!


早速、マジックブレットで粉末に・・・


結局、マジックブレットでは粉末にできず、ミルミキサーで粉末にしました^^;
マジックブレット、ジュース以外で便利だと思ったことがない私^^;


粉末にしたら、笹のいい香りがしました~♪
水曜日のワンごはん「あじのスープがけごはん」にガラン笹の粉末をかけました。


ミルリンともしっかり完食してくれました。


ガラン笹を食べたから、今年予定しているミルの右脇腹の手術も
きっとうまくいくよね!
 
ゆうこりん、ミルのことを心配してくれてどうもありがとう!
ゆうこりんの気遣いと優しさに感謝です♪


 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Happy New Year!



不定期更新のブログですが、今年もよろしくお願いします。

お正月のワンごはんです。
・ローストビーフ
・煮物
・伊達巻



試食タイム




ミルの手術の時に刈った被毛は、どの場所も伸びてきて傷口がわからなくなってきましたが、
おでこは抜糸の後、傷口をこすってしまい、カサブタがとれて血が出てしまったせいか?
横から見ると、毛が伸びてないので傷口が目立ちます(T_T)


正面から見ると、目立たないですが・・・


何ヶ月か経って、傷口が目立たなくなるといいなあ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR