インターペット2013

8月24日(土)に、幕張メッセで開催されたインターペットへ行ってきました。

24日にブログを更新しようと思っていましたが、インターペットに行った日の夜から
熱でダウンし、今日の更新となりました(^_^;)
数日前から風邪をひいていたんですが、どうしても行きたかったんですよね~
熱はでたけど、行ってよかったです♪
インターペットはちょび家と一緒に行ったのですが、やっぱりちょび家は良い運を
もっています。会場へ向かう途中で、見知らぬ人に使ってくださいとインターペットの
無料券を3枚いただいたそうです。
そのおかげでミルリン家もチケット代が安くすんで助かりました。
入口


会場内


一緒に行ったちょびちゃん♪


休憩中


私達はAM9:30頃着いたのですが、チケット売り場は予想に反してガラガラで
会場内もペット博ほど、混んでいない印象を受けました。
時間が早かったせいもあるかもしれませんが・・・
近くの駐車場に停めることを考えなければ、少しゆっくり来ても大丈夫かな?
と思いました。

インターペットをサクッと見た後は、「オレアジ」でランチ{/食事/}



日陰のテラス席でしたが、ワンコ達にとっては、まだまだ暑くて
かわいそうだったかな?



インターペットでサンプルのフードやおもちゃ等、たくさんいただきました!
今回、風邪でダウン中は手作りできなかったので、すごく助かりました!!


同日、他のホールで開催されていた「日本母親大会」がとっても気になりました~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

炭酸泉♪

昨日は、ミルリン美容室でした
トリマーさんに勧められ、美容室のたまったポイントを使って、
ミルは炭酸泉に入りました~


炭酸泉で洗って、10分くらい温浴しているそうです。
刺激は一切なく、血流が良くなるので、毛穴の汚れもとれて
ニオイを解消、手触りもやわらかくフワフワになるそうです!
ぬるま湯なので、犬への負担は少ないそうです。

今回、たまったポイントを利用して、試しに炭酸泉をしてもらったので、
リンは、炭酸泉に入ってません。
そしたら、ミルリンパパがリンも炭酸泉をやってもらえばよかったのに・・・
と言うので、リンは次回ね (^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

日光浴&クールダウン

毎日暑いですね~
連日の暑さで熱中症が心配される中、日光浴 日課 としている子がいます。
それは ミル です。
エアコンをつけていない1階の和室で、日に数回ほど日光浴をしています。

暑いのになぜ???


ミルの健康法なの???


そして・・・日光浴をした後は、エアコンの効いた部屋に戻ってきて、
必ずクールボードの上でクールダウン・・・
しばらくすると、この寝顔になりまーす(^_^;)


今週末、幕張メッセでインターペットが開催されますね!
ミルリン家もちょび家と一緒に行く予定です♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

室内ドッグラン

8月12日(月)に室内ドッグランがあるパウハウス八幡店に行ってきました。

本当は埼玉県川越市にあるフェッチへ行く予定でしたが、出発が遅くなって
しまったので、近場に変更となりました(^_^;)

パウハウスの1階が店舗で、2階に室内ドッグランがあります。
ドッグラン利用料金は、1時間/1頭600円、2頭目からは1頭400円です。



私達は13時半頃行ったのですが、ドッグランには誰もいなくて貸切状態・・・



おもちゃはいろいろありましたが、ミルリンが遊びそうなおもちゃは
なかったので、持って行ったお気に入りのボールで終始遊んでました。
床にはジョイントマットが敷いてあるので、走っても滑ったりすることは
なかったです。


入口付近に、給水器、トイレ、ゴミ箱、トイレシーツ、消臭剤等があります。



飼い主さんが休憩できるスペース

ホットコーヒーが無料で飲めます。


ワンちゃん用のおやつが3種類置いてありました。

おやつも無料・・・食べ放題???

ミルリンはジャーキーしか食べませんでした(^_^;)


ドッグランで遊んだ後は、1階でパペット人形とオヤツを買って帰宅{/車/}{/ダッシュ/}

ミルのお気に入りのパペット人形(左)は、年季が入っているので、

そろそろ2代目パペット人形と交代かな?


パペット人形・・・買ってきた当日は遊んでいましたが、翌日からは見向きもせず、
いつものように、初代パペット人形を2階から1階へ運んできます。
やはり、似たようなパペット人形じゃないとダメみたいです(^_^;)


帰りに、家の近くの梨街道で幸水を買いました♪

梨街道には梨屋さんがいっぱいありますが、今回買ったところよりも
いつも買っている梨屋さんの方がおいしかったです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ノーリード犬現る(怒)

昨夜は2つの市の花火大会・・・

わざわざ見に行かなくても、どちらの花火も家の近くでそれなりに見えるので、
昨夜は花火を見ながら夜散歩することにしました。
家を出るときに、大型犬を連れた男性が公園に入るのを見かけました。
(ミルリンパパは見てなかったみたいですが・・・)

私がミルを連れ、ミルリンパパがリンを連れて家を出ました。
家から少し歩いたところで、突然、公園の生垣から大型犬が出てきました。
真っ先にリンの方へ行ったので、ミルリンパパがすぐにリンを抱っこしました。
そしたら、今度はミルの方へきたので、抱っこしようとしたら、ミルは犬の方へ
行きたがるし、大型犬はこっちに来るしでなかなか抱っこできなくて・・・
やっと抱っこしても大型犬はしつこくて私に飛びついてくるし・・・
ミルを守るのに必死で、なんとか追いはらったら犬は公園に戻ったので、
怒りモードで公園へ行き、

「この犬の飼い主は誰?」と大声で叫んでも応答なし・・・

見ると・・・公園の真ん中のベンチに中年男性が座っている。

「この犬の飼い主はあなたじゃないの!」と言ったら、

気の抜けた声で「はい」と返事してやっとこちらに来た感じです(-_-)

おそらく知らないふりしてやり過ごそうとしたのでしょう。

何を言っても謝罪がないので、「謝らないの!」と言ったら、
その後は、何を言っても気の抜けた「すみません」という感じ・・・
反省しているのかは???
犬をノーリードにしたことで、人に迷惑をかけるだけでなく、
自分の愛犬を命の危険にさらしていることを認識し、反省してほしいものです。

今回、ミルリンが怪我しなくて本当によかった。
何を隠そう本当に怖かったのは私です(T_T)
以前、ブログにもかきましたが、大きめの犬に追いかけられたトラウマから
未だに大型犬は苦手なんです。

改めて・・・リードは愛犬を守るための命綱です。

どんなに訓練した犬でも、100%大丈夫という保証はありません。

ノーリードは絶対にやめましょうね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR