12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
27
28
29
30
   



幕張でランチ♪

12月27日、幕張のホテル ザ・マンハッタンの2Fにあるレストラン「ベラ・ルーサ」でayanoさんとランチしてきました。

ayanoさんお勧めのお店だけあって、スープ~デザートまですべておいしかったです(^^♪
食べること優先でスープと前菜の写真を撮り忘れてしまいましたが、前菜の新鮮野菜とカルパッチョの盛り付けがきれいで、味覚だけでなく視覚も楽しませていただきました♪
こちらのレストランは、野菜と魚がおいしいそうです。
12月はayanoさんの誕生月なので、ayanoさんのデザートはローソク付きです。


ランチの後は、オープンしたばかりのイオンモール幕張新都心へ行きました。
イオンモールまでは海浜幕張駅から路線バスが出ていて、現金だと100円です。
同じ区間でもスイカやパスモを使うと160円なので、うっかり使わないように注意!
イオンモールは平日なのに休日のように混んでいたので、絶対見たかったペットモールだけ見て帰りました。
ペットの生体販売で、150万円のトイプーがいてビックリ(*_*)です。
高額なペットは都内だけだと思っていました(^_^;)
デリカ&スイーツのコーナーに、ペット用のパンが何種類かパン屋さんのように売っていたのはめずらしいと思いました。

今度イオンモールへ行くのは、しばらく経ってからかな(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ワンごはん☆クリスマスディナー&ケーキ

昨日はクリスマス・・・
3年ぶり?に、ミルリンのためのクリスマスディナー&ケーキを作りました♪
肉球型りんごパンも作ってみました。
焼く前の方が肉球に見えるかな?


【クリスマスディナー】
・肉球りんごパン
・ラム肉と彩り野菜のサラダ
・野菜のムネ肉巻き(骨型)
・ポテトサラダ(ツリー&サンタ)


【クリスマスケーキ:ブッシュ・ド・ノエル】


※茶色いクリームは、キャロブパウダーを使用しています。

人用のケーキは買ってきたものです(^_^;)


昨夜は大好きなラム肉があったためか、すぐ食べ終わってしまったので、
写真が撮れませんでした(^_^;)
なので、クリスマスディナーの残りで朝ごはんのミルリンです。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

懲りないノーリード犬の飼い主

昨日の出来事・・・
18時過ぎに買い物から車で帰宅すると、家の前の公園に人影があり、
その人から離れたところで、走りまわっている大型犬が見えました。
またノーリード犬?と思いましたが、飼い主が犬を呼び、犬が飼い主の元へ
戻って行ったと思ったら、途中で私達の方へ向かってきました。
まだ駐車場のオーバードアを下ろしてなかったので、結局、犬は私の方へ
来てしまい、飛びつかれてしまいました。
よく見ると、見覚えのある大型犬・・・、そして飼い主・・・
間違いなく、夏にノーリードを注意したあの飼い主と大型犬です。
本当はわざわざ公園に行ってまでノーリードを注意するつもりはなかったんです。
(私達と犬との距離があったのと、飼い主が呼び戻そうとしていたので・・・)
ですが・・・飼い主は呼び戻しができず、私に被害が及んだため、再び説教タイム・・・
「夏にノーリードを注意しましたよね?今、何月ですか?」
「前回注意してから何ヶ月経ってます?」
「まったく反省してないですよね?」等、きつい口調で言いました。
この間、飼い主は口先だけの「すみません。すみません。」ばかりで、
時々、うっすら笑みまで浮かべて、とても反省しているとは思えませんでした。
これ以上、こんな飼い主に注意しても無駄だと思ったので、最後は、
「今度ノーリードを見つけたら、保健所に連絡しますからね!」と、きつく言って
その場を終わりにしました。
多分、この飼い主は、ノーリードをやめないでしょう・・・
それと、散歩するのにお散歩バッグすら持っていません。
犬の排泄物はどうするのでしょう?
そういえば、数日前に公園で中型犬以上の大きさの犬がしたと思われる
大きなブツがありました。
この飼い主を疑わずにはいられません。

ノーリードで遊ばせたいなら、ドッグランへ連れて行ってあげましょうよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ロビンくんと水元公園 ♪

12月5日、ayanoさん&ロビンくんと一緒に水元公園へ行きました♪
ロビンくんに会うのはこの日が初めて(^^♪
ayanoさんがミルリンに会うのもこの日が初めてです。
ロビンくんは男の子らしい顔立ちで、とっても可愛い(^^)♪
ayanoさんは、ミルがもっと大きい子だと思っていたそうです(^_^;)
ミルリンは写真より生が可愛いと言ってもらえて飼い主ご満悦(^.^)

【 水元公園 】


この日、唯一の3パピ写真♪



水元公園の中央広場で、しまじろうの撮影をやっていました(*_*)
私の甥っ子がしまじろう大好きだったので、ちょっとうれしかった♪
だいぶ離れてから、しまじろうの後ろ姿を撮ってみました(^_^;)


メタセコイアの紅葉が綺麗でした!


本当はayanoさんに聞くまで、木の名前を知らなかった私(^_^;)
公園を散歩してドッグランで遊んだ後はランチです。
ランチは、ドッグランで地元の方に教えてもらった「はんなり」という
カフェへ行ったのですが、残念ながらこの日はお休み・・・
定休日が変更になったみたいです(T_T)
結局・・・帰りの渋滞を考慮して、私の家の近くにあるドッグカフェ「ブブズ・ポー」で
遅めのランチをしました。

久しぶりのヒレカツサンド♪やっぱりボリュームあるなあ~


ロビンくん♪


ロビンくんは飼い主のayanoさんに似て、とってもスリムです。

それにとってもイイコなんです!
ayanoさん&ロビンくん、ミルリンと遊んでくれてどうもありがとう(^^♪
疲れて爆睡中のミル


リンは近づいたら起きてしまった


ayanoさんが帰宅後のロビンくんの写真を送ってくれました。
ロビンくんは疲れているはずなのに、寝そうで寝なかったみたい・・・
やっぱり若いからかしら?(2歳11カ月?)



そして、残念ながらお留守番だったロビンくんの妹分のアリスちゃん(画像左)♪


アリスちゃんは、今年ayanoさん家の2頭目の子としてお迎えしたチワワです。
ロビンくんとアリスちゃん、仲良しでうらやましい~
我が家では、くっついて寝るなんてありえません(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
