02
1
2
3
4
5
6
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

ミル復活!?

昨日の朝で薬を飲み終わりましたが、いつも通りの動きになってきているので、
ミルはもう大丈夫みたいです(^_^;)
今回はドッグランでボール遊びをさせ過ぎたかもしれません・・・反省
今年の5月でミルは10歳だから、やはり運動量は調整してあげないと
駄目ですね・・・

(日)・(月)と雪かきをしたので、私は未だに筋肉痛です。
人も犬も適度な運動が一番ですね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

大雪の日の病院

朝、ミルは大丈夫そうに見えたので、窓から外を覗かせようと台の上にのせ、
ミルが窓枠に前足をかけて立つ体勢をとった後から、またパンディングして
様子がおかしくなりました。(大失敗(>_<) )
その後も大好きなガムを床に落としたまま拾おうとしません。
拾いたくても下を向けない感じです。
すぐかかりつけの病院へ連れて行くことにしましたが、大雪のため車では
行けないので、一駅隣にある病院まで、電車で行くことにしました。
電車は雪のため遅延していましたが、10分くらいの待ち時間で乗ることが
できました。
先生の診断では、首から背中にかけて痛みがあるのでしょうということで・・・
ステロイドの注射をしてもらい、飲み薬を飲んで経過をみることになりました。
病院の帰りに駅へ行くと、電車が30分以上こない(T_T)
タクシーもいない(T_T)
もう歩いて帰ろうと思い、駅近くのスーパー駐車場を横切ると、
「あれ?どうしたの?」と聞き覚えのある女性の声・・・
私の妹でした(*_*)
妹夫婦は、車で甥を塾まで迎えに来ていたのです。
運命の出会い?のおかげで、私とミルは家まで送ってもらえました\(^o^)/
私の日頃の行いが良いからか?ミルの強運のおかげか?
超ラッキーでした!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

大雪の日の後悔・・・

昨日の夜中、急にミルがパンディングして震え、あまり動こうとしないので、
びっくりしてミルの体をさすりながら様子を見ていました。
しばらく体勢を変えずに起きていましたが、最後は睡魔に負けて寝てくれました。
今日は、予報通りの雪が降りました。


朝ごはんを食べなかったらすぐ病院へ連れて行こうと思いましたが、朝ごはんを
あげるといつものような高速回転ではありませんが、うれしそうにゆっくり回って
ごはんを完食してくれたので、ドッグランで遊びすぎて筋肉痛だったのかな?と思い、
様子見で大丈夫だと判断しました。(昔だったら、間違いなくすぐ病院でしたね)
そして夜、またパンディングして震え、あまり動かなくなってしまいました。
やはり病院へ連れて行くべきでした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ドッグラン♪

天気予報では土曜日に大雪が降るらしいので、天気の良い今日のうちに
ミルリンをたくさん遊ばせようと思い、久しぶりにドッグラン松戸へ行きました。

ドッグランに着いた時の超短い動画です^^;


本当は「早く出して~」とミルリンが窓をホリホリしている姿を撮ろうとしたのですが、
私がドアに近づいたら、やめてしまったのです。
なので、その動画はまたいつか撮れたらUPしたいと思います。

平日のドッグランは貸切状態になることが多いのですが、この日のドッグランは
ダックス4頭と飼い主さんが2名いました。3頭の多頭飼いと1頭という感じかな?
ミルリンがボール遊びを始めると、ダックス達は吠えてミルリンに付きまとい、
ボール遊びができない(>_<)
飼い主さん達は、おしゃべりに夢中で自分の犬達をあまり見ていません(-_-)
隣の中型犬エリアを見ると誰もいないので、中型犬エリアへ移動・・・
おもいっきりボール遊び♪
室外のボール遊びは・・・
ミルリンがボールを追いかけてダッシュする
      
ミルが最初にボールを咥え、その後地面に落とす
      
リンがボールを咥えて私のところへ持ってきて地面に落とす
      
再びミルがボールを咥えて地面に落とす・・・このくり返しです。
室内では、ミルがボールを咥えて私のところへ持ってくる・・・至って普通です。
室外だとボールに草とか付くので、ミルはそれが嫌みたいです。

リンがボールを咥えて持ってくるところからの動画です。
  やはり私一人だとなかなかうまく撮れません。


休憩したいのに、ボールを探すのでなかなか休めません(>_<)


いつもよりもたくさん遊び、そろそろ帰ろうとリードを付けようとした時に、
チワワ3頭を連れた若いカップル?夫婦?が来たので、小型犬エリアへ行くと
思っていたら、ミルリンを見て中型犬エリアに入ってきました。
新しい人大好きなミルは、尻尾フリフリ大喜び♪遊び延長となりました!
チワワ達の年齢を聞いたら、1歳~3歳の若い子達♪♪
若いお兄ちゃんがダッシュすると、チワワ達に混ざってミルもダッシュ・・・
そして、人見知り&犬見知りのリンは私の近くをウロウロ・・・
若いお姉ちゃんがリンを見て、「すごく可愛い顔してる!」と言ったので、私、大喜び♪
人も犬も若い子には弱いです。
帰宅後、ミルリンのシャンプー・・・疲れました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR