外耳炎

ミルリンがパピーの頃からかかっている病院が移転し、家の近くになったので
外耳炎かな?と思われるミルの耳を診てもらうため、散歩ついでに病院へ
行ってきました。

耳の検査をしてもらったところ、思っていたほど菌はなかったようです。
耳の洗浄と耳の薬をつけて様子をみて、よくならなかったらまた1週間後に
病院です。

ミルの腎臓でかかっている病院の治療費が高いせいか?
めちゃくちゃ安く感じる治療代でした♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

定期検診と抜糸

今日はミルの腎嚢胞の定期検診と抜糸に行ってきました。

抜糸前
20151005_01.jpg 

エコーで嚢胞液が少したまっていた為、嚢胞液を抜いてもらいました。
今日は10ccくらい抜いたそうです。

先週、手術したデキモノの検査結果がでていました。
結果は良性の線維腫でした♪
頭にできたデキモノと同じものでした。
悪性じゃなくてよかった!

病院疲れでまったり中のミルです
20151005_02.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

留置針の取り外し

昨日、病院へ電話して留置針のことを聞いたら、針は細くシリコン製なのと、
きちんと固定してあるので危なくないそうです。
次の予約日までそのままでも問題ないそうですが、気にしているようであれば、
来院してくださいと言われました。

危なくないとはいえ、ミルを見ていると、違和感がある様子・・・
ミルは食欲もあり元気なので、留置針を外してもらうため、病院に行きました。
病院はいつも混んでいるのですが、留置針を外すだけなので、今回は医師を
指名しないで待っていたら、思っていたよりも早く呼ばれました。

副院長先生に処置してもらいました。
その時先生に「上手ね~」と言われたので、私「えっ???」
ミルに着せていたピンクの術後服を手作りだと思われたみたいです(^_^;)
既製品ですから~

昨日の散歩は、病院が貸してくれたカラー(無料レンタルらしい)をして
散歩に行ってみましたが、あまりにも地面にぶつかり過ぎるため、早々に
返却しました(^_^;)
20151001_01.jpg 

留置針を外してもらったミルは、別犬のように動きまわっています。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR