12
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今年もあとわずか・・・

あと30分で新年ですね~

今年も不定期更新のブログへ遊びにきてくださった皆様、どうもありがとうございました。
良い年をお迎えください。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


お正月用に楽天の越前かに問屋「ますよね」で、蟹を注文してみました♪
味の報告は、また来年(^.^)
20151231.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

定期検診

今日はミルの定期検診でした。
腰痛じーさんのミルリンパパは、家でリンとお留守番。

AM9:00の予約だったので、頑張って早く起きて病院に行ってきました。
途中渋滞でしたが、8:40頃病院へ到着。

薬を止めて1ヶ月・・・血液検査の結果→ほぼ正常値でした(^^♪
このまま薬を飲まなくても良いそうです。
ゼオカル21のお水の効果もあったのかもしれません。

エコー検査→前回と同じくらい嚢胞液がたまっていたので抜いてもらいました。
ミルの鳴き叫ぶ声が聞こえてきました(T_T)
麻酔なしで、腎臓に針をさされているんだもの痛いよね(T_T)
毎回診察に入ると、かわいそうなくらい震えてます(T_T)
でも毎月だった病院が、次回は2ヶ月後です♪

採血のあとのテープ・・・後で取ってと言ってください。家で気づきました(^_^;)
20151205_01.jpg 

ミルにとって、精神的にも疲れた日でした。
20151205_02.jpg 


【ミルのチッコ画像の記録】
12月5日


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

水元公園ドッグラン

今日はミルリンを連れて、大型ホームセンター&水元公園に行ってきました。

水元公園ドッグランに着いたのは、15時過ぎ・・・さすがに寒い(>_<)
20151204_01.jpg 

小型犬エリアは、ワンコが少なかったです。
フリーエリアはにぎわっていたけど、大型犬が多いので行けません(>_<)
20151204_02.jpg 

リンには、他のワンコのいないドッグランの方がいいらしい。
20151204_03.jpg 

40分ほど遊んで帰宅


【ミルのチッコ画像の記録】
12月4日


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ワンおやつ☆さつまいもビスケット

久しぶりにミルリンのおやつを作りました。

【材料】
・さつまいも
・強力粉
・ヨーグルト
・はちみつ
・白ごま

さつまいも・ヨーグルト・はちみつは別容器で混ぜ、ポリ袋にすべての材料を入れてこねます。
20151202_04.jpg 

ひとかたまりにまとまったら、密閉袋に入れて麺棒で薄く延ばし、冷蔵庫で20~30分生地を休ませます。
20151202_05.jpg 

好きな型で型抜きし、お好みの硬さに焼いてできあがり♪
20151202_06.jpg 

雨が降りそうなので、その前にお散歩へ・・・散歩から戻ったら、ビスケットが冷めているかな?
今日のお散歩も昨日と同じスポーツパーク♪
20151202_01.jpg 

やっぱり、芝生で遊ぶのは楽しそう♪
20151202_02.jpg 

ボールがほしくて、必死のアイコンタクト
20151202_03.jpg 

楽しく遊んでいたのに、雨が降ってきたので帰宅

そしてお楽しみの試食タイム♪
20151202_07.jpg 

すごい勢いで食べてます。作り立てはうまいらしい(^.^)
20151202_08.jpg 


【ミルのチッコ画像の記録】
12月2日


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

久しぶりのボール遊び♪

ミルは散歩が大好きで、毎回散歩の準備をしている時から大騒ぎ(^_^;)
20151201_01.jpg 

最近ずっと住宅街を歩くだけのお散歩だったので、久しぶりに近くのスポーツパークでボール遊びをしました。
20151201_03.jpg 

紅葉がきれい♪
20151201_02.jpg

リンも目をキラキラさせて、ボール遊びを楽しんでいました(^.^)
20151201_04.jpg 


【ミルのチッコ画像の記録】
12月1日


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
