01
2
3
4
5
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
31
   

ワンおやつ☆かぼちゃプリッツ

ミルリンごはん用に蒸したかぼちゃの余りが70gあったので、おやつ用のプリッツを作りました。

【材料】
・かぼちゃ・・・・・・・・・・70g
・薄力粉・・・・・・・・・・・・35g
・強力粉・・・・・・・・・・・・35g
・スキムミルク・・・・・・・大さじ1
・水(ゼオカル21)・・・・大さじ1
・白すりごま・・・・・・・・・大さじ1/2
・オリーブオイル・・・・・・大さじ1/2

今回も分量は適当です(^_^;)
生地の固さをみながら調整しました。

材料をすべてボールに入れ、こねてひとまとまりになったら、密閉袋に入れてめん棒でのばします。
冷凍庫で15分弱くらい冷やして、お好みの幅にカットします。
オーブン180度で20分、150度で10分焼きます。
※焼き時間は、各家庭のオーブンにより異なります。
20160130_01.jpg 

焼きあがり♪
20160130_02.jpg 

早く食べたいけど我慢中・・・
20160130_03.jpg 

おいしそうに食べるミル(画像ブレブレ~)
20160130_04.jpg 

リンもしっかり持って食べてる♪
20160130_05.jpg 

冷めたら、おやつの瓶に入れて保存♪
20160130_06.jpg 


【ミルのチッコ画像】
1月25日
1月26日
1月27日
1月28日
1月29日
1月30日


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ドッグラン松戸

一昨日の金曜日、一年ちょっとぶりにドッグラン松戸に行ってきました。

GoogleのCM効果か!?平日の14時ちょっと前に着いたのに、各エリアにワンコ達がいました(*_*)
以前なら平日の午後は、全エリアで一組いるかいないかって感じだったのに・・・
しかも年中無休になってる~(*_*)
うんP・BOXが新設されていたのは、ちょっとうれしい♪

ドッグラン松戸10周年なのね・・・
6歳で亡くなった妹の愛犬チップともよく一緒に来たなあ~
20160124_01.jpg 

日陰は寒いので、日なたでボール遊び♪
途中で1歳のMIX犬にボールを取られ、なかなか返してもらえませんでした(^_^;)
他の子のおもちゃで遊ぶのが楽しいみたいでした(^.^)
20160124_02.jpg 

左側に写っているテーブル&イスも新設されていました。
20160124_03.jpg 

最初にいた人達が帰り、新たに5ヶ月のトイプーちゃん連れのご夫婦、そして私達が帰るちょっと前にチワワ連れの若いカップルが来ました。
そこで新たな発見・・・
パピーの頃から人が大・大・大好きなミルでしたが、なぜか?トイプーちゃん連れのご夫婦がナデナデしてくれようとすると逃げるんです!
シニアになって人に触られるのが嫌になったのか!?と思ったら・・・若いカップルには、しつこいくらい近づいてナデナデされているんです(^_^;)
尻尾の振り方も全然違う(*_*)
ミルは性別ですが、やっぱり若い子がいいのね!っと、変に納得してドッグランをあとにしました。
20160124_04.jpg 

1時間弱しか遊んでないけど、一応満足してくれたみたい(^_^;)
20160124_05.jpg 


【ミルのチッコ画像】

1月22日
1月23日
1月24日


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ワンおやつ☆干し芋うずまきクッキー

ミルリンのおやつがない!
20160121_01.jpg 

急遽、家にあるものでクッキーを作りました。


【材料】
・強力粉・・・・・・・・・・・・・・100g
・白すりごま・・・・・・・・・・・大さじ2
・プレーンヨーグルト・・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・・・・・大さじ2
・はちみつ・・・・・・・・・・・・大さじ1
・干し芋・・・・・・・・・・・・・・適量

分量は適当です(^_^;)

20160121_03.jpg  

作っている最中に、めずらしくリンが来ました。
20160121_04.jpg 

薄めの焼き色だったので、オーブン止めて放置してたら余熱で焦げた!?と思ったら、味は大丈夫でした(^_^;)
20160121_05.jpg 

オヤツのために、必死のマテ&アイコンタクト
20160121_06.jpg 

強力粉で作るとザクザク食感のクッキーですが、ミルリンには関係ないようです(^.^)


【ミルのチッコ画像】
1月16日
1月17日
1月18日
1月19日

20日、21日は、再び調子の良いチッコでした♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いい調子♪

昨日・今日と連日ミルのチッコの見た目がほぼ正常チッコの色になっています♪
たかだかチッコの色で・・・と思うかもしれませんが、腎嚢胞の出血を繰り返していたため、連日チッコが赤くないということがなかったのです。
少なくとも嚢胞出血していないと考えられるので本当に嬉しいです\(^o^)/
ゼオカル21のお水で作った昆布スープがよかったのかどうかわかりませんが、この調子で血尿にならないことを祈るばかりです。


【ミルのチッコ画像】
1月12日
1月13日

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

初詣

昨日は、ミルリンを連れて初詣に行ってきました。 

初詣は、毎年柴又の帝釈天♪
20160110_001.jpg       

三連休の中日だったので、やはり混んでいました。
参拝するのに行列ができていたので、とりあえず並んでみましたが、どうやら本堂で参拝するための列だったようです(^_^;)
私達はワンコ連れなので、手前の賽銭箱にお賽銭を入れて参拝するつもりだったため、並ばなくても大丈夫だったみたい(^_^;)
20160110_02.jpg 

参道は、食べ物屋さん付近が特に混んでいましたが、それ以外はカートでも問題なく通れました。
昨年来た時みたいに、かなん亭でのんびり焼き鳥を食べる・・・なんてことは無理でした(>_<)

ワンコ連れもわりと多かったですよ♪
私が買い物している間、ミルリンは比較的空いている場所でミルリンパパと待機です。
20160110_03.jpg 

今年も草だんごを買ってきました♪
20160110_04.jpg


2016年の一年も家族全員が健康で過ごせるといいなあ♪


【ミルのチッコ画像】
1月7日
1月8日


1月8日のようなチッコの色を見るのは、何ヶ月ぶりでしょう♪
この日だけでしたが・・・(^_^;)
鶏ガラよりも昆布でだしを取ったスープの方が、チッコの色がいいみたいです♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

いつもの日常・・・

ミルリンパパの正月休みが終わり、ミルリンにもいつもの日常が戻ってきました。
20160106_01.jpg 

ミルリンパパが休みの時は、こんな感じでお昼寝・・・
20160106_02.jpg 


年末に購入したずわい蟹2kgは、解凍してそのまま食べたり・・・

蟹丼
20160106_03.jpg 

蟹・うに丼
20160106_04.jpg 

蟹鍋
20160106_05.jpg 

蟹は身が詰まっていて、甘くておいしかったです♪
ただ正月はゴミ収集がお休みなので、食べ終わった後のゴミ処理が大変(^_^;)
そんな時は、ミルリンのトイレシートが便利でした♪


【ミルのチッコ画像】
2016年1月1日

大晦日の夕飯が焼肉だったので、ミルリンにも焼肉ごはんをあげました。
そしたら、元旦チッコは、いつも以上に赤かったです(>_<)
やはりスープたっぷりごはんの方が、ミルのチッコにはいいみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

あけましておめでとうございます♪

20160101.jpg 

2016年も不定期更新になると思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR