01
3
5
6
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
25
26
27
30
31
   

腎臓の漢方薬

前回の漢方薬がなくなったので、今日から腎臓用の漢方3錠に増やした処方で服用します。
これで嘔吐がなくなるといいんだけど・・・。

ミルの食欲は以前より落ちているので、体重はMAX5.65kg(ハーネス装着)あったのに、今は4.8kgに落ちました。
ほとんど完食することがなくなりました(T_T)
たくさん食べていた頃が懐かしい。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

リンの病院

今日はリンのアルブミン値を診てもらうため、病院へ行きました。
結果は2.0で、まだ正常値より低い値でした。
20170128_01.jpg 

最低でも2.0の値を保たせるため、 しばらくサプリの服用と月1回の定期検診は続きそうです。
20170128_02.jpg 

昨年買ったしまホイ↓クッションの中に入ることはないのですが、クッションの上でよく寝ています。
20170128_03.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ミルの漢方薬

今日、注文した漢方薬が届いた。
まだまだミルの嘔吐があるため、今回は腎臓の漢方が2錠→3錠になりました。
腎臓に熱を入れて腎機能を上げるためです。今まで飲んでいた免疫を上げる漢方をお休みするので、元気はなくなるかもしれないそうです。
何かあったら、メールや電話で対応してくれる先生なので心強いです。

20170124_01.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ミルの嘔吐

食後少し遊んで1回嘔吐、気持ち悪いのか?ずっと鳴いていたが、ミルの体をさすっていたら、その後嘔吐することはなかった。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

お試しフード

ミルの嘔吐が少しでも減るように、腎臓用のフードを試してみることにしました。

20170114_01.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

嘔吐と下痢

今日のミルは朝から食欲がなく、元気もない。
・21時半頃
 嘔吐:3回
 便 :1回
 軟便:1回
・22時40分頃
 嘔吐:2回
 下痢:1回
・23時40分頃
 下痢

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

連日の嘔吐

ミル、夜ごはんを食べて2時間半後くらいに1度嘔吐した。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ミルの嘔吐

今日は、夜ごはんを食べた直後に嘔吐・・・
食欲も前ほどない(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ミル、久々の嘔吐

ミルは、しばらく嘔吐することなく過ごしていましたが、夜ごはんの後、2回嘔吐しました(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

リンだけカメラ目線

ミルの調子が安定しているので、久々にミルリンを連れてイオンレイクタウンまで出かけてきました。
夕方から出かけたのに、駐車場は激混みでした(>_<)
運よく駐車場に停められましたが、アウトレットをサクッと見て、早々に撤収しました^^;

ミルリン並んでこちらを見ていたのに、ミルは写真を撮る直前にそっぽ向いちゃいました(>_<)
20170102.jpg 

ミルはソファーにも上がれなかった頃が嘘のように、今は元気です♪
以前より食欲も出てきて、散歩後や、食後の嘔吐もなくなりました。
漢方薬の効果を実感しています(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR