FC2ブログ

Welcome to my blog

2パピ

ミルの嘔吐と夜中の電話

昨日は、ミルがフードをあまり食べないので、おやつとボイルした軟骨を小さくカットしてあげてみると食べてくれた♪
軟骨を食べて少しすると・・・ミルが鼻鳴きして震え、遠吠え・・・そして嘔吐(>_<)
1回目:泡
2回目:おやつと胃液
嘔吐すると、すっきりするのか?ミルの調子は落ち着いた。

昨日はミルリンパパの帰宅が少し遅くなると言っていたので、テレビを見ながら転寝していると、携帯と固定電話の両方が鳴って目が覚める・・・
携帯は知らない番号なので出ず、固定電話に出ると・・・ミルリンパパからの電話で、駅で倒れて救急車で病院に運ばれたと言うのです。
本人が電話してきているから、たいしたことなかったんだと思った私。
これから検査で、家族が迎えに来ないと返してくれないので来てほしいと言われ、夫が倒れたのに、「今から?どこの病院?」と面倒くさそうに言ってしまった(^_^;)
ミルリンパパが運ばれた病院は都内の病院だったので、千葉から都内までの運転には自信がなく・・・ミルリンパパの着替えの準備をして、タクシーで行くことにしました。
しばらくしてミルリンパパから電話があり、検査が終わってCTは異常なしだったと聞き、私がタクシーで迎えに行き、タクシーで帰って来るなら、迎えに行く間に自宅へ帰って来れる・・・そして、タクシーで帰っていいかどうか聞いてみてもらった。規則は家族の迎えが必須らしいが、じゅうぶん気をつけてタクシーで帰るようにと許可がおり・・・ミルリンパパは無事にタクシーで帰ってきました。
後から聞いた話では救急隊員の人が何回かけても出てくれないので、頭を固定した状態で本人がかけたそうです。
念の為、休み明けに病院へ行ってもらうことにしました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト