Welcome to my blog

腎嚢胞&貧血

漢方薬の病院へ

今朝、私が家を出る直前にミルが何回も嘔吐・・・仕事を休もうかと思いましたが、私よりも出勤時間の遅いミルリンパパに、ミルのことをお願いして出勤しました。
会社に着いてミルリンパパからのラインを見ると、「ミルぐったりしてる」とかいてあり・・・結局、心配で早退しました。
日中は義母がいるけど、何かあった時に病院へ連れてはいけないので・・・^^;
今週は食欲がなくてほとんど食べていないので、かかりつけ病院で点滴をしてもらおうと思いましたが、漢方の病院の予約が15時過ぎにとれたので、広尾まで診てもらいに行きました。

20170421_01.jpg 

ミルの体重は4.06kg(ハーネス装着状態)でした。

2月25日の体重が4.4kgだったので、400gも減っています(>_<)

腎臓の悪い子は背中の真ん中から尻尾の方向にさすってあげると良いそうです。
今後は2日食べなかったら、3日目は点滴するようにしましょう。できれば、自宅で点滴できるようにした方が、夜、具合が悪くなった時に安心だからと、点滴のやり方を丁寧に教えてくれました。
(私にできるかどうか・・・^^;)
脱水かどうかのチェック方法も教えてもらいました。
失敗続きでお粉の漢方を飲ませることができなかったけど、なんとか飲ませないと!

リンのアルブミン値のことも相談したら、漢方で治療できることがわかりました。
今すぐ治療が必要ではなさそうだけど、体重の減少には注意してと言われました。

帰りは、帰宅ラッシュ前に、自宅へ到着!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト