貧血との闘い

今日はミルリンパパとミルリン連れて、お出かけ~だったらいいけど、病院です

ミルの腎臓の定期検査と、リンのアルブミン値の検査、あとフィラリア検査もね。
 ミルの体重は、4.06kg(ハーネス装着)
 リンの体重は、2.8kg(ハーネス装着)

ミルのエコー検査、左側の腎臓は嚢胞が大きく、腎臓はほとんど機能していないようです。
右側の腎臓も形がいびつになっているので、嚢胞が大きくなってきているようです。

ミルの血液検査の結果、貧血が前回の検査(2/25)よりも数値が減少してしまい、何らかの治療をしないといけない状態になってしまいました。
20170429_01.jpg 
食欲不振で、26日の夜以降、また食べてくれなくなりました。
なので、今日も点滴をしてもらいました。

リンの血液検査の結果は、なんと!アルブミン値が2.1まで上がりました♪
 20170429_02.jpg
ミルの粉の漢方をリンにひとなめさせていただけなのに、効果があったのかな?
この調子で2.0はキープしていかなくちゃ!

夜はミルにレバーペーストを作ってあげたけど、受付けてくれません(T_T)
大好きだったお肉も今は一切食べなくなりました。
とにかく食べてくれないことには、貧血が改善できないし、何より体力がなくなってしまう。
食べていないのに、散歩へ行く時だけはうれしそう♪
だけど、玄関までで体力を消耗してしまい、今の散歩は、ほぼ抱っこ散歩です^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR