Welcome to my blog

腎嚢胞&貧血

貧血との闘い

今日はミルリンパパとミルリン連れて、お出かけ~だったらいいけど、病院です

ミルの腎臓の定期検査と、リンのアルブミン値の検査、あとフィラリア検査もね。
 ミルの体重は、4.06kg(ハーネス装着)
 リンの体重は、2.8kg(ハーネス装着)

ミルのエコー検査、左側の腎臓は嚢胞が大きく、腎臓はほとんど機能していないようです。
右側の腎臓も形がいびつになっているので、嚢胞が大きくなってきているようです。

ミルの血液検査の結果、貧血が前回の検査(2/25)よりも数値が減少してしまい、何らかの治療をしないといけない状態になってしまいました。
20170429_01.jpg 
食欲不振で、26日の夜以降、また食べてくれなくなりました。
なので、今日も点滴をしてもらいました。

リンの血液検査の結果は、なんと!アルブミン値が2.1まで上がりました♪
 20170429_02.jpg
ミルの粉の漢方をリンにひとなめさせていただけなのに、効果があったのかな?
この調子で2.0はキープしていかなくちゃ!

夜はミルにレバーペーストを作ってあげたけど、受付けてくれません(T_T)
大好きだったお肉も今は一切食べなくなりました。
とにかく食べてくれないことには、貧血が改善できないし、何より体力がなくなってしまう。
食べていないのに、散歩へ行く時だけはうれしそう♪
だけど、玄関までで体力を消耗してしまい、今の散歩は、ほぼ抱っこ散歩です^^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト