鉄分の注射

今日の午前中、家の近くにあるかかりつけの病院へミルを連れて行ってきました。(血液検査・点滴・鉄分の注射)
 今日の体重:3.74kg(少し増えました♪)
鉄欠乏性貧血の治療のために、今日から鉄分の注射を打つことにしました。
鉄分注射の見た目は真っ黒な液体で、筋肉注射です。
人の場合も筋肉注射は痛いので、ミルが鳴くかと思いましたが、意外にも鳴きませんでした。
本当は毎日鉄分の注射を打った方がいいみたいですが、毎日行くのは時間的に厳しいので、できる限り行くことにしました。

【血液検査の結果】

RBC(赤血球数)   :336

Hb(血色素量)   :5.4

PCV(赤血球容積比) :18

WBC(白血球数)    :8600

PLT(血小板)     :106

CRP(C反応性蛋白)  :1.1

ll(黄疸指数)     :2

TP(総蛋白量)   :5.4

Alb(アルブミン)   :2.3

BUN(血液尿素窒素):89.2

Cre(クレアチニン) :3.1


貧血の数値は前回から横ばいでしたが、腎臓の数値が悪くなっていました(>_<)
3、4週間近く漢方薬の服用をお休みしていましたが、嘔吐もなくなり、夜だけはなんとか食べてくれるようになったので、そろそろ漢方薬を再開しても大丈夫かな?

初めての鉄分の注射だったため、副作用を心配していましたが、今のところ大丈夫みたいです。

写真を撮ろうとすると、そっぽを向くミル↓
20170611_01.jpg 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

comment

No title

こんばんは。
先日からコメントありがとうございました。
過去記事も読ませていただきましたけど
ミルちゃんも腎臓の数値や貧血の数値が
悪いのですね。
KCとなんか似てますね。
漢方ではやっぱり嘔吐を繰り返して
いたんですね。
ミルちゃんは漢方の病院へ行ってるんでしょう?
色々相談できていいですね。
私はネットで探し、電話でのやりとりだけなんです。
漢方は悪いところに効き、健康なところが無理をして
悪くなると聞きました。
KCも腎臓の数値は戻ったけど(一時的かもしれませんが)
胃に負担があったようです。
嘔吐を繰り返すこと、漢方の先生はなんと言われてましたか?
とりあえずKCは他にも病気があるので(脳の異常、顔面マヒ)
体力を消耗すると恐いから、漢方はお休みします。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。
思い出して読んでいただき嬉しかったです。
Secret

プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR