Welcome to my blog

頭の傾きと旋回の症状再び・・・

ミルリンママ

ミルリンママ

-
昨日の午前中、突然リンが右に大きく頭を傾け旋回しました。
2、3日前からリンに足元のふらつきの症状が出ていたので、いつも以上に注意しながら様子をみていた矢先の出来事でした。
慌ててミルリンパパに動画を撮るようにお願いしましたが・・・録画ボタンが押されてなかったようで撮れてませんでした(>_<)
病院の先生に口頭で症状を説明するより、動画を見てもらった方が早いので、いつも動画を撮るようにしています。

以前、同じ症状が出た時よりも、傾きと旋回が大きく、時間も以前より長く感じました。
眼振はありません。
そして症状は数十秒で治まり、いつものリンに戻ります。

再び以前と同じ症状が出てしまったので、昨日の午前中に病院へ行ってきました。
症状だけをみていると前庭疾患かな?と思うのですが、眼振がない(眼振がない子もいるようですが・・・)のと症状が数十秒で治まってしまうため、前庭疾患とは診断されません。

現状でわかっているのは、MRI検査と脳脊髄液検査は問題なしだったので、脳の病気ではないこと。

リンがよく頭を振っているのが気になっていることを先生に伝え、相談した結果、耳の炎症が原因かどうか?まず点耳薬(ウェルメイトL3)で様子をみることになりました。
20180819_03.jpg 

点耳薬で症状が出なくなるとは思えませんが・・・(^^;
リンに負担のない治療がイチバンですからね。
点耳薬で症状が治まらなければ、前回同様、ステロイドを服用させるしかないのか?悩むところです。


リンのお腹の調子ですが、便は形になってはいるけどやわらかめなので、前回と同じ整腸剤(マイトマックス)を1週間分処方してもらいました。
調子は良くなってきています♪
20180819_02.jpg 

病院帰りに寄ったガソリンスタンドで、車中のリンをパチリ✨
20180819_01.jpg 

昨夜は、体が揺れる症状も出ました。
前回症状がでた時とまったく同じ順に、症状がでています💦
確定診断してもらえたら、治療方法も決められるのに・・・。

MRI検査以降・・・気管虚脱の咳がひどくて四六時中咳をしているリンです(>_<)
なので、夫婦揃って口癖のように「リン、大丈夫?」と言っています(^^;


ポチっと、元気をくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト