FC2ブログ

Welcome to my blog

病気&病院

目がショボショボなので、今日も病院

昨日はリンの病院2軒で一日が終わってしまったので、今日はゆっくりしようと思っていたら、なんか目がショボショボしてる子がいる💦
20181007_01.jpg 

数日前から目をこすっていたので、きっと目の傷に違いない!
かかりつけ病院に行ったら、傷があるかどうかの染色検査して、抗生剤とヒアルロン酸の点眼が出されるだろうと思いました。
以前から、リンの眼球にあるクレーターのような凹みが気になっていたので、今日は大学病院で眼を専門に診ていた先生がいる病院に行って来ました。

今日行った病院は、染色検査以外にスリットランプ検査をしてくれるので、傷の深さも診てくれます。
やはり傷でしたが、傷の深さはそんなに深くなかったです。
気になっていたクレーターのような凹みは、角膜ジストロフィーの脂質が剥がれてできた傷が凹んだ状態で治ってしまったということです。
左目には4個のクレーターのような凹みがありました。右目にも少し凹みがありました。
今後の予防のために眼軟膏があるそうですが、まず傷を治すことを優先して、眼軟膏は傷が治った後になりました。

目の傷は1週間くらいで治るそうで、抗生剤とヒアルロン酸の点眼が2本出されました。
20181007_02.jpg 

傷が治るまでエリザベスカラーをしてくださいと先生に言われたので、リンに付けてみたら、フリーズして動かない(>_<)
しかたなくカラーを外すと、動き出すリン♪
やむを得ずエリザベスカラーから口頭注意に変更(^^;
20181007_03.jpg 

リンの漢方は、今のところ問題なく飲ませることができています😊


もうしばらく病院には行きたくないリンに、
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト