Welcome to my blog

咳止めシロップの効果が強すぎて・・・

ミルリンママ

ミルリンママ

-
リンの咳がひどすぎて、夜中や朝方に何回も起きています。
何よりリンが咳で眠れないのがかわいそうで・・・病院にばかり行きたくないけど、今日も病院へ💦

血栓症の原因は、蛋白漏出性腸症と診断されましたが、何が引き金となり再発するかわからないので、なかなか治まらない苦しそうな咳を気管虚脱だからと様子見できません。
ひどい咳が、体に負担をかけていることは間違いないと思うので。

病院で胸のレントゲンとエコーの検査をしました。
心臓は、以前診てもらった時よりも血液の逆流が多くなっていました(>_<)
不整脈はなく、胸水、腹水もたまっていなかったのはよかったです。

咳がひどいので、8月同様に今日から3日間ネブライザーに通います。
それから咳がひどい時用に、咳止めの薬をもらいました。
20181010_01.jpg 
薬の名前は聞き忘れたので、明日聞こうと思います。
人みたいに処方した薬の名前は聞かなくても教えてくれるといいのになぁ。

21時前に咳が出始めたので、咳止めをシリンジで飲ませました。
すぐに咳は止まりましたが、リンの動きまで止まってしまい、一点を見つめたような表情で呼んでも目しか動かしません💦
20181010_03.jpg 
調子の悪い時の表情です(>_<)
鎮静効果が強すぎるのか!?30分以上伏せしたまま動かず、やっと動いたと思ってもボーッとした状態・・・。
1回の量は0.5mlで、1日3回まで。
夜咳がひどい子は、夜に1日分を1回で飲ませている人もいるそうです。
シロップを飲ませて3時間くらい経った頃、ようやくいつものリンに戻ってきました(^^;
本当にビックリしました(*_*)
先生には、咳止めで腰がふらつく子もいるとは聞いていましたが、まさかこんなに動かなくなるとは・・・
リンには0.5mlではなく、その半量でいいのかも知れません。
効果が強すぎるのも怖いです。
明日、先生に聞いてみようと思います。

 本日の体重:2.14kg(ハーネス装着)

夕方の散歩はあまり歩きたがらず、ほとんど抱っこ散歩。
庭に下ろしても歩かず・・・(>_<)
20181010_02.jpg 


リンの動きまで止めるとは・・・咳止めシロップ恐るべし。
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト