FC2ブログ

Welcome to my blog

リン

階段上ってきたの!?(*_*)

前日同様、リンの咳がひどすぎて、夜中に咳止めシロップを使ってしまいました💦
咳止めは数時間しか効かないので、朝方、またひどい咳でした(>_<)
なので、今日は朝一で病院に行ってきました。

日中は朝方までのひどい咳が、嘘のようにほとんど咳がでませんでした。
あれ?(^^;
今日の気候がよかったせいかもしれません。

リンは咳がでなければ、歩くスピードも速くなったし、順調に回復してきている感じです。
それに、今日は驚く事が・・・
2階の寝室の掃除機をかけてドアを開けると、尻尾をフリフリしながら笑顔のリンがいたのです!
もうビックリです(*_*)
3本足で上がってきたの!?
一度階段を上がったということは、また上がる可能性があるので即封鎖しました(^^;
まだリハビリ中で完全に4足歩行ができるようになったわけではないので、転がり落ちたら大変です💦

このまま夜も咳がでないといいなぁと思っていましたが、やっぱり夜になると咳がでます。
室温と湿度で調整すれば、咳はある程度治まりますが、寝ている間の温度&湿度のコントロールは難しいです。
もしものために、携帯用酸素くらいは用意しておく必要があるかなと思っています。

夜、咳が出始めたので部屋のドアを開けておいたら、自ら温度調整のためか?玄関に移動😊
20181015_01.jpg 

【薬】
●Redウォームシトルリン(血栓予防):1/2錠
●プレドニゾロン(炎症):今日から0.75mg
 ※ステロイドの服用をやめるため、1週間毎に0.25mgずつ減薬しています。
●パセトシン(白血球の数値が高いため):1/4錠(1日2回)
 ※朝のみ飲ませましたが、10/12に2週間効く抗生剤注射を打ったため、
  夜から10/26迄の服用を一時休止。
●ネオフィリン(気管虚脱:気管支拡張剤):1/4錠(1日2回)

【漢方薬】
●病院オリジナル漢方(血栓予防、アルブミン値上げるため):1包(1.5g)
●清熱剤(血栓、肝臓の炎症):1/2錠
●肝臓:1錠
●補気剤(咳と発作):1錠(1日2回)
●補陽剤(足の血流を良くするため、腎臓):1錠

【外用薬】
●オフロキサシン点眼液0.3%:1日3回
●ヒアルロン酸ナトリウムPF点眼液0.1%「日点」:頻回


今日も遊びにきてくれてありがとうございます😊
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト