Welcome to my blog

手作りレバーペースト♪

ミルリンママ

ミルリンママ

-
リンが退院してから、ずっと頭を悩ませていることは、療法食やごはんをあまり食べてくれないことです(>_<)
一度完食しても、次に同じ物は食べてくれないのです(T_T)
もう何十回捨てたかわかりません。
アルブミン値が下がって、血栓症を再発してしまうことが本当に怖いです。
大動脈血栓塞栓症は再発率が高いので、少なくとも1、2ヶ月は安心できません。

今朝は低脂肪ウエット缶を少量強制給餌。
昼は手作りごはん。今は栄養バランスよりもアルブミン値を上げることを重視しています。
夜は手作りと療法食のハーフ&ハーフです。療法食を食べさせるために、レバーペーストを作りました。
器にレバーペーストを塗って療法食のフードを入れ、手作りごはんをトッピングしましたが、残念ながら失敗に終わりました(>_<)
療法食だけ1粒も食べずに残しました(-_-;)
レバーのふりかけの方がよかったのか?
でもレバーペーストが嫌いなわけではないから、明日はレバーペーストに米粉を加えてフードと同じ大きさで焼いてみようかな?

レバーペーストは、レバー(下処理済)と鶏挽肉を茹でてフードプロセッサーでペーストにしています。
20181017_02.jpg 

療法食は嫌いだけど、散歩は大好きなリン♪
20181017_01.jpg 


【薬】
●Redウォームシトルリン(血栓予防):1/2錠
●プレドニゾロン(炎症):0.75mg
●ネオフィリン(気管虚脱:気管支拡張剤):1/4錠(1日2回)
●ピモペンダン(心臓病):1/2錠(1日2回)
※抗生剤のパセトシンは、10/12に2週間効く抗生剤注射を打った為、10/26まで一時休止。

【漢方薬】
●病院オリジナル漢方(血栓予防、アルブミン値上げるため):1包(1.5g)
●清熱剤(血栓、肝臓の炎症):1/2錠
●肝臓:1錠
●補気剤(咳と発作):1錠(1日2回)
●補陽剤(足の血流を良くするため、腎臓):1錠

【外用薬】
●オフロキサシン点眼液0.3%:1日3回
●ヒアルロン酸ナトリウムPF点眼液0.1%「日点」:頻回


リンがモリモリ食べてくれる方法があったら教えてくださいね!
いつも遊びにきてくれてありがとうございます😊
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト