FC2ブログ

Welcome to my blog

病気&病院

下痢が治らない(>_<)

今朝は6時頃、リンの下痢で起きました💦

便は下痢ですが、元気はあります。
リンの場合、蛋白漏出性腸症の下痢なのか?他の原因による下痢なのか?わかりません(>_<)

朝ごはんは、本葛でとろみをつけたお粥を作りましたが、全く食べません(-_-;)
昼は療法食のフードにササミをトッピングしましたが、時間をかけてササミだけ食べました。
一日一食は完食してほしいので、夜はササミ・卵少し・白米・油なしでチャーハンを作ったら、すごい速さで完食しました♪
20181020_01.jpg 

リンは作りたてのチャーハンなら、よく食べてくれます。
20181020_02.jpg 

でも2時間後くらいに出た便は下痢です(>_<)
今は病院で出してもらったマイトマックス(整腸剤)を飲ませていますが、今日は規定量の半量を飲ませてみました。
規定量の半分にしたら、下痢が改善したとSNSでみたので試してみました💦


【薬】
●Redウォームシトルリン(血栓予防):1/2錠
●プレドニゾロン(炎症):0.75mg
●ネオフィリン(気管虚脱:気管支拡張剤):1/4錠(1日2回)
●ピモベハート(心臓病):1/2錠(1日2回)
●マイトマックス(整腸剤):1/2包
※抗生剤のパセトシンは、10/12に2週間効く抗生剤注射を打った為、10/26まで一時休止。
※心臓薬のメーカー変更。薬剤名はピモペンダンで今までと同じ。

【漢方薬】
●病院オリジナル漢方(血栓予防、アルブミン値上げるため):1包(1.5g)
●清熱剤(血栓、肝臓の炎症):1/2錠
●肝臓:1錠
●補気剤(咳と発作):1錠(1日2回)
●補陽剤(足の血流を良くするため、腎臓):1錠

【外用薬】
●オフロキサシン点眼液0.3%:1日3回
●ヒアルロン酸ナトリウムPF点眼液0.1%「日点」:頻回


いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト