FC2ブログ

Welcome to my blog

ワンごはん

散歩中の悲劇(T_T)

リンの下痢はまだ治りません💦

毎朝、ごはんを食べてくれなくて、午前中は10時くらいまで寝ていることが多いです。

リンが散歩中にウン〇をすることはほとんどありませんが、今日の散歩でめずらしくウン〇をしました。
しかも下痢です(>_<)
尻尾にもべっとりついてしまい、拭いても限界が・・・(-_-;)
リハビリ中のリンはずっと歩くことが難しいので、結局、ウンチ袋のティッシュ部分をお尻にあてて、抱っこで急いで帰宅して部分シャンプーしました💦
マイトマックスで下痢が改善できればと思っていましたが、さすがに5日も下痢なので、今日は下痢止めの粉薬を飲ませました。
早く下痢が治ってほしいです。

夜ごはんは消化しやすいように、野菜を煮てペースト状にしてから白米をコトコト煮て、ふりかけと胸肉をトッピングしました。今日も本葛入りです。
リンが食べ始めてしまいましたが(^^;
20181022_01.jpg 

ペーストにしたから食べるかな?と思ったのですが、夜ごはんの作りたてはよく食べます♪
20181022_02.jpg 

完食です♪
20181022_03.jpg 


今日は〇回目の結婚記念日です。
特別なことはしませんが、ラインで「今日は何の日?」と送ったら、ケーキを買ってきてくれました(^^♪
満員電車に揺られたため、少し傾いていましたが、結婚記念日を忘れずに買ってきてくれた気持ちが嬉しいです😊
「FOUNDRY」というお店のケーキでしたが、甘かった(^^;
さすがに2つは食べられませんでした。
ミルリンパパはクリームにやられてブルーになっていました💦
20181022_04.jpg 


【薬】
●Redウォームシトルリン(血栓予防):1/2錠
●プレドニゾロン(炎症):0.5mg
●ネオフィリン(気管虚脱:気管支拡張剤):1/4錠(1日2回)
●ピモベハート(心臓病):1/2錠(1日2回)
●マイトマックス(整腸剤):1包
●下痢止めの粉薬:1包
※抗生剤のパセトシンは、10/12に2週間効く抗生剤注射を打った為、10/26まで一時休止。

【漢方薬】
●病院オリジナル漢方(血栓予防、アルブミン値上げるため):1包(1.5g)
●清熱剤(血栓、肝臓の炎症):1/2錠
●肝臓:1錠
●補気剤(咳と発作):1錠(1日2回)
●補陽剤(足の血流を良くするため、腎臓):1錠


いつも遊びにきてくれてありがとうございます😊
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト