06
1
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

リン、手作りごはんへ移行開始!

昨日からリンも手作りごはんへ移行開始しました。
ミルの時と同じように今回かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食(須崎恭彦 著)を
参考にしました。
この本を読んで面倒くさがりな私でもできそうだと思い手作り食を始めてもうすぐ2年・・・
よく続いたもんだー
手作りごはんのセミナーにも数回参加しましたが、皆さんの熱心さに驚き、私っていいかげん!って
思っちゃいました。
手作りは面倒だし、栄養のバランスを心配する人が多いと思うけど、面倒ならまとめて作って冷凍
すればいいし、忙しい時は乾燥野菜&おじやも使っています。
栄養面は1週間の中でだいたいバランスが取れればいいや!と思っています。
できるだけ気楽に無理なくやっています。
手作りの良さは、やっぱり何を食べさせているかわかっていることですね。
それからワンも人と同じように、その日の天気や体調に合わせて、例えば、暑い日は麺や、
生肉&生野菜、寒い日はスープたっぷりのおじやにしよう!とか、お腹の調子が悪いからくず練りを
あげてとかできるのも、手作りの良さの一つだと思います。
あとは、やっぱりワンの食いっぷりや表情が全然違いますよー

リンもこれからゆっくり手作りに移行していきまーす!
1日目~5日目:くず練り(本葛粉)+ドライフード3/4
くず練りで胃腸の調子を整えます。
リンは食欲旺盛なので、ミルの時みたいに肉汁を混ぜなくてもくず練りをパクパク食べてくれました。
面倒くさがりな私は、1日分のくず練りを朝作り、小分けにして冷蔵しました。
(ミルの時は毎回ちゃんと作ったのに~^^;)


【本日の2パピ】
めずらしく2パピくっついて、どこ見てるんだろう?

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←ポチッっとお願いします!


プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR