リン、手作りごはん移行8日目

一昨日からリンのごはんは、手作り1/2+ドライフード1/2を与えている。
今回もかんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食(須崎恭彦 著)を
参考にしていて、本の通りだとシンプルおじやを与える予定になっているが、
穀類は消化しにくいので生後3ヶ月未満のリンにはもう少し経ってから与えよう
と思っている。とは言っても、既にドライフードに穀類は入っていますが・・・(^_^;)

【材料】
・ササミ

・白菜
・にんじん
・大根
・さつまいも
・しいたけ
・わかめ

・だしパック(パルシステム)

・黒ゴマきな粉
・有機オリーブオイル

<サプリメント>
・菜(BigWood)
・愛犬活力源(BigWood)

<食後>
・ヤギミルク

【調理】
・だしパックでだしを取り、ササミをボイルする。
・フードプロセッサーできざんだ野菜を煮て、再度フードプロセッサーで
 少し粗めのペースト状にする。
・器にササミ(さいて食べやすくした物)、野菜ペースト、黒ゴマきな粉、
  菜、オリーブオイル、愛犬活力源を入れ、ぐちゃぐちゃに混ぜて与える。




朝、1日分(3食)をまとめて作り、ベビー用の離乳食の小分けパックを利用して
冷蔵しています。電子レンジもOKなので便利です。
こんな感じ


電子レンジを使うと74%~97%の抗酸化物がなくなってしまうので、極力使用
しないようにしています。でも急いでいる時はもちろん使いますよ!

しばらくはウン○の状態をみながら、量を調整したいと思います。
今のところ、ウン○の問題なし!

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  ←ポチッっとね!


プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR