Welcome to my blog

ワンごはん

生食セミナー

今日はミルリンパパに2パピを任せ、私は本村伸子先生の生食セミナーに
行ってきました。
本村先生のセミナーを受講するのは3回目です。今日も満員御礼でした。
男性の方も数名参加されていましたよ!皆さん、本当に熱心です。
今日は終わりが40分延長してしまったので、私は得した気分でした(^^)
たまにこういうセミナーへ参加すると、隣り合わせになった方や、他の参加者
のお話が聞けたりして良い刺激になります。

セミナーの内容は書けませんが、先生曰く、最近はみんな犬を大事にし過ぎて
しまい、何かが違うのではないか?もっと自然でいいんじゃないか?と・・・。
確かにうちも子供がいないから、ついつい犬中心の生活になってしまっている。
おまけにワンごはん用の野菜を切り過ぎて、人用にまわることもある・・・。
野菜が細か過ぎてミルリンパパに気づかれることもしばしば・・・スマン、夫よ!
でもやっぱり、2パピが可愛いんだもん♪しょうがないよ!

今までのワンごはんは、生食と加熱食を両方あげていたけど、ミルのパテラ
のこともあるし、少しダイエットさせる意味でも、しばらく生食オンリーでやって
みようかなぁ~。まずは1週間分のレシピを作ってみることにしよう!Oh-!

【ミルの状態】
排泄(大)の後、たまにビッコを引くくらいで、だいぶ膝が外れにくくなってきてます(^.^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
↑↑↑↑↑
応援してくださる方はポチッとお願いします

関連記事
スポンサーサイト