ワンごはん☆コロッケ

今日は家にある食材で犬用コロッケを作ってみました♪

【材料】

豚挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
じゃがいも(大きめ)・・・・・・・・・・1個
ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・・・・35g
ニンジン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・35g
スキムミルク・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
溶き卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
コーンフレーク(プレーン)・・・・・・適量(細かく砕いたもの)

※コーンフレークは無糖のものがよいです。

【作り方】

1.豚挽き肉は油をひかずにフライパンで炒めておきます。

2.ブロッコリー、ニンジンは2、3分茹でて、細かく切っておきます。
  (電子レンジでもOK!)

3.ジャガイモは茹でて、熱いうちにマッシャーでつぶします。
  (電子レンジでもOK!)

4.3にスキムミルクを入れて混ぜ合わせ、1と2を入れてよく混ぜ合わせます。

5.4を適当な大きさに分け、一かたまりずつ小判形にまとめます。



6.強力粉→溶き卵→コーンフレークの順に衣をつけます。

7.200度のオーブン下段で10分くらい様子をみながら焼いてできあがり!



※オーブンの焼き時間は、各家庭でご使用のオーブンにより異なりますので
  調節してくださいね!

★衣用の材料が少し余ったので1個分しかできなかったけど、余った材料に
  メープルシロップを少量加えてクッキーを作りました。



ミル&リン画像は撮りませんでしたが、2パピ完食です!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR