Welcome to my blog

旅行

裏磐梯旅行♪(1日目)

1泊2日で裏磐梯へ旅行に行ってきました♪

毎度のことながら、車で出かける時はいつもこの状態


そしてリンは・・・こんな感じ


ワン連れ旅行なので、休憩はマメにとらないとね~

SAには水のみ場や、ペット専用ゴミ箱が設置されているので、ペット連れには便利になりましたよね(^.^)

 

那須高原SA(下り)にはドッグランもあります。


さすがに暑いので、ドッグランで遊んでいる子はいませんでした

私達も涼しい場所を求めて木陰へ移動・・・


猪苗代磐梯高原ICを下りると、ちょうどお昼・・・予定通りだわ♪

 

お昼に行こうと決めていた“Cafe おちば”へ

美味しいカレーとコーヒーが人気のカフェです。


ワン連れ専用の入口が、右側にあります。


店内のペット専用席は、4テーブルしかありません。

テラス席もワンコOKです!

暑かったから、絶対店内がいいと思っていたので、タイミングよく店内に座れてラッキー♪

ミルリンパパは“カツカレー(中辛)”をオーダー


そして私はエビカレー(大辛)をオーダーしました。

大辛のエビカレーにはナン(ここのメニューには“ナーン”と記載)が合うようなことが書かれていたけど、味が和風ぽいカレーなので、ごはんの方が絶対合うと思う。


カレーのお味の感想は・・・

ミルリンパパ&ミルリンママ共 → 普通だね

私は辛いものが大好きなのですが、まったく辛くなかったです。

人には好みというものがあるので、あくまで個人的な感想です。

 

お腹が満たされた後は、観光へ・・・

五色沼♪

中学の修学旅行以来なので、懐かしい~


沼には鯉がいっぱい!!

ハートマークの鯉がいるらしいけど、みつけられませんでした。

 

五色沼を後にし、本日のお宿 『 プチホテル フットルース 』 へ到着!

ここは、ペット宿グランプリ2009の準グランプリを受賞したお宿です♪


宿に入ると、犬好きの感じの良いオーナーが出迎えてくれます(^.^)

お部屋はこんな感じ

お部屋は広くないけど、評判どおり掃除は隅々まで行き届いていて綺麗

部屋にはバス&トイレが付いています。

 

食事までの間、ドッグランでミルリンを遊ばせました。

テラスには、フリードリンクのコーヒー、紅茶、冷たい水が用意されています。

 

オーナーに撮っていただいた写真です

この写真は、帰る時にオーナーからフォトカードでプレゼントされました(^^♪


☆ミル

☆リン


待ちにまった食事です♪

和洋折衷のお料理はどれもおいしくて、好き嫌いのある私でも完食したほどです!

今まで泊まったペット宿の中で一番食事がおいしい宿です(^.^)

 

食事の後は、24時間入れる貸切露天風呂に入って就寝ZZZ・・・

 

露天風呂は、加温・循環・消毒されているのでしかたないですが、プールのような消毒臭さが気になりました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
スポンサーサイト