ミルの体脂肪率・・・

今日はリンの月1 の病院に行ってきました。

リンの病院では犬の体脂肪率を測定できるので、我が家のおデブちゃんの

体脂肪率を測るため、ミルも連れて行きました(^_^;)

ミルの体脂肪率は なんと・・・38% でした

犬の適正は25%くらいなので、あきらかに肥満です(^_^;)

見せてもらった表によると、体重過剰(太りぎみ)と肥満(太りすぎ)の中間みたい

見た目は脂肪タプタプのおデブちゃんには見えないんだけどね~

最近の犬で適正の犬はほとんどいないみたいです・・・

犬も人間と同じように、太りすぎると心疾患や糖尿病などの病気にかかりやすく

なるだけでなく、全身麻酔時のリスクが増加することになるみたいです(>_<)

付いた体脂肪を減らすのはなかなか難しいけど、これ以上肥満にしないためにも

おやつを控えなくては・・・

飼い主が太っていると愛犬も太るのかしら(^_^;)

リンは父ちゃん子だから、太らないのかしら?などとバカなことを考える私・・・

 

愛犬の体脂肪率が気になる方は、一度測ってみてはどうですか?

体脂肪率が測定できる病院のリストはこちら

 

 

リンの角膜ジストロフィーですが、左眼の方が前回と変わらずよくないです(>_<)

右眼は良くなってきています。

今後もビタミンの点眼と、飲み薬の服用を続けますが、カルシウムは沈着しやすいので、

サプリメントで過剰に与えてはいけないのと、今は問題ないけどコレステロールにも注意が

必要みたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR