06
1
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

1日遅れのクリスマスケーキ

毎年クリスマスは、ミルリンのために手作りディナー&ケーキを作っています。

今年のクリスマスも朝からはりきって、午前中にスポンジケーキ2種類とデコレーション用

クッキーを焼き、午後からはデコレーションする予定でしたが・・・

お昼に外食で食べた天ぷらで胃もたれ&ムカムカ&胃痛が夜まで治まらず・・・

夕飯のしゃぶしゃぶ(ミルリンパパの希望)を準備するので精一杯

なので、ミルリンのクリスマスディナーは、人用しゃぶしゃぶのお裾分けです(^_^;)

 

そして昨日、1日遅れのクリスマスケーキのデコレーションを完成させ、

ミルリンに食べてもらいました(^.^)

完成

ケーキのまわりのクッキーは軽くしたかったので、卵ボーロの生地を

こんな感じで作り、カットして焼いたものです。

ケーキの間には、イチゴ&キューイをサンド♪

クリームはヨーグルトクリームです。

ケーキをカットしたら、こんな感じ


チョコに見えるスポンジはキャロブパウダーを使ったスポンジです。

 

ではミルリンの試食会・・・

いつも食べやすい大きさにカットしてあげているけど、今回はそのままあげてみました。

案の定・・・リンは、クッキーを咥えてマットまで移動・・・続いてミルも・・・

この後、大変なことになってしまったので、やっぱりいつも通りカットしました(^_^;)

ミルリン、見事に完食!

今年も、妹の愛犬チップに、ケーキのお裾分けを持って行きました。

チップもおいしそうに食べてくれたのでよかった(^^♪

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR