手のしびれの原因は・・・

今年に入ってから、朝起きると右手がしびれてすぐに動かせない日が多く・・・

歳のせいかな?と思いつつミルリンパパに言うと、横向きで寝た時の自分の

体重のせいじゃない?と言われます(-_-)

 

もう一つ考えられる原因は・・・犬です。

以前にも書きましたが、我が家はミルリンと一緒にベッドで寝ています。

夜寝る時は、ミルが私とダブルベッド、リンがミルリンパパとシングルベッドで寝ています。
:ベッドの広さは、我が家の強さの順位を表している訳ではありません

だけど夜中から朝方にかけて、必ずリンが私のベッドに入ってきます。

その場合、私の右腕にリン、左腕にミルという感じになります。

ミルは途中で布団からでて、朝方、布団の中に入ってきます。

最初は腕枕をしてあげていて、ミルリンは顎をのせているのですが・・・

どうもリンは途中で、私の腕にお腹をのせているみたいなんです。

いくら体重が軽いとはいえ、2.3kgが腕にのった状態でいたら、

神経が圧迫されてしびれちゃいます(T_T)

 

試しにここ数日リンを布団の中へ入れないようにしてみたんです。

そしたら、朝起きた時のしびれがないんです。

なので・・・おそらく原因は気持ち良さそうに寝ているこの子みたい

布団の中に入れないようにしても、入れてくれ~とばかりに、

私の肩を一生懸命前足でかいてきます(^_^;)

無視しても、無理やり布団に入ってきますが・・・腕枕はしません。

最近、厳しい寒さが続いていたから、 ワンコだって寒いよね~

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


プロフィール

Author:ミルリンママ

365日ミルリンのお世話係
ワンコのごはんや、おやつを
作ることが大好きです♪



2004年5月12日生まれ
2014年6月から血尿がでて、出血性の腎嚢胞であることがわかり現在は漢方薬治療中!遊ぶことが大好きだから、またおもいっきり走れるよう、病気と闘ってるよ!

2006年6月2日生まれ
ボール遊びが大好き♪控え目だけど、実は気が強い!

最新記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR