Welcome to my blog

ミルリンママ

手のしびれの原因は・・・

今年に入ってから、朝起きると右手がしびれてすぐに動かせない日が多く・・・

歳のせいかな?と思いつつミルリンパパに言うと、横向きで寝た時の自分の

体重のせいじゃない?と言われます(-_-)

 

もう一つ考えられる原因は・・・犬です。

以前にも書きましたが、我が家はミルリンと一緒にベッドで寝ています。

夜寝る時は、ミルが私とダブルベッド、リンがミルリンパパとシングルベッドで寝ています。
:ベッドの広さは、我が家の強さの順位を表している訳ではありません

だけど夜中から朝方にかけて、必ずリンが私のベッドに入ってきます。

その場合、私の右腕にリン、左腕にミルという感じになります。

ミルは途中で布団からでて、朝方、布団の中に入ってきます。

最初は腕枕をしてあげていて、ミルリンは顎をのせているのですが・・・

どうもリンは途中で、私の腕にお腹をのせているみたいなんです。

いくら体重が軽いとはいえ、2.3kgが腕にのった状態でいたら、

神経が圧迫されてしびれちゃいます(T_T)

 

試しにここ数日リンを布団の中へ入れないようにしてみたんです。

そしたら、朝起きた時のしびれがないんです。

なので・・・おそらく原因は気持ち良さそうに寝ているこの子みたい

布団の中に入れないようにしても、入れてくれ~とばかりに、

私の肩を一生懸命前足でかいてきます(^_^;)

無視しても、無理やり布団に入ってきますが・・・腕枕はしません。

最近、厳しい寒さが続いていたから、 ワンコだって寒いよね~

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

関連記事
スポンサーサイト