脂肪腫&繊維腫&できもの

連日病院

昨日は、お友達に紹介してもらった動物病院へ行ってきました。
ミルの右脇腹にある脂肪腫が、その病院で手術可能かどうかを
診てもらうためです。
一番心配だったミルの腹膜が弱かった場合の手術方法について、
先生は、とてもわかりやすく説明してくださいました。

説明された手術方法の一つが、日本動物高度医療センターで
説明された手術方法と同じだったので、この病院にお願いしようと
ミルリンパパは思ったみたいです。
ミルの右脇腹は、緊急を要するものではないけど、先延ばしにしない方が
いいということで、手術の日は3/3に決まりました。

初めての病院だし、超激混みだったので、疲れたのか?ミル、爆睡です。



そして今日は、リンを連れて無麻酔の歯石取りに行ってきました。
一週間くらい前まで、何かがつまっているかのように、リンが口を頻繁に
動かしていたので、気になって診察もしてもらいました。
口を動かす原因として歯周病が考えられるとのことで、両側の歯の
レントゲンを撮りましたが、歯周病になっているのは1ヶ所だけで他は
問題なかったです。
もしかしたら、固い物を食べて一時的に顎関節症になったのかもしれないけど、
今は歯科的には問題ないと言われたので一安心(^.^)

歯のケアはC.E.Tを使って歯みがきを頑張ったおかげか?状態はよかったです(^.^)
リンの口臭が気になると先生に相談したところ、今回レントゲンを撮らなかった
前歯の下側は歯周病になっているから、そのせいかもしれないと言われました(T_T)
ケアは、C.E.Tでしっかり歯みがきをしていれば大丈夫だけど、気になるならと・・・
こちらを勧められ、使ってみることにしました。


口腔免疫を増強して、口腔内の状態を良くしてくれます。
抗生物質を含まないので、副作用の心配がないです。
今晩からは、C.E.T → ジェルの順でケアすることにしました。
ジェルをつけた後は、30分飲食を控えなくてはなりません。

病院が終わり、今日こそは帰りにソラマチへ寄ってから帰ろうと思いましたが、
足が限界だったのと、本格的な帰宅ラッシュにはまる前に帰りたかったので、
今回もスカイツリーの写真を撮っただけです。


リンの歯は、こんな感じになりました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
関連記事
スポンサーサイト